『ヒーリング エズ』 ジュンコです。

 

 

 

タイトルからして

「いかにもアラカン」ネタですがあせる

 

 

この1、2年それも冬期限定で

夜中に1、2回トイレのために

起きることが多くなりました

 

 

ただでさえ寒いの苦手なのに

せっかく温まった布団から出るのは嫌だ

と思って尿意をやり過ごしても

熟睡できないし…

 

 

もちろん夜になってから

コーヒーや紅茶は

飲んでいないし

 

 

入浴は就寝前に

適温の湯船に浸かってる

 

 

これも「加齢」のなせる技かあせる

冬だけだからやり過ごすしかないか

と半ば諦めていたのですが

 

 

 

この冬

ウォーキングと夜中のトイレの

相関関係に気づきましたキラキラ

 

 

結論から言うと

(あくまでも私の場合)

日中に7,000歩 歩いた日は

夜中トイレに起きないキラキラ

 

 

これってどういう理由だろ?

と思ってネットで調べたところ

 

 

*夜間トイレに起きる原因*

下半身に水分が溜まったむくんでいるのが

寝るとその水分が上半身に流れて尿になる

(運動不足で下半身の筋力が低下している)

      ↓

ウォーキングによる足裏のポンプ作用が有効キラキラ

 

 

なるほど〜!

 

 

さらにウォーキングは天候に左右されるけど

 

 

スクワットも有効!

確かに理屈は同じよね

 

 

 

 

 

とりわけウォーキングに関しては

私の体感で実証済みですキラキラ

 

 

 

※9月追記

ゆっくり腰を落とす

スクワット20回行うことも

有効でした。

(天候の影響で7,000歩ウォーキング

できない時に検証)

 

 

 

 

 

 

朝までノンストップ快眠

の参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

虹初めておいでいただいた方へ
 

見えない力を味方にして夢を叶えるレッスン
プロフィール / 健・幸・美レッスン
メニュー一覧 / ご予約お申込みフォーム /