禅タロット oshoカードLesson 【SUCCESS】 2022.8.22 | 気づきとヒーリングの時間

気づきとヒーリングの時間

科学的なメディカルアロマテラピー、スピリチュアル、哲学精神論心理学を元に、アトピーやパニック症の治癒を体験したことから、心身や五感で感じることがどれほど大切なのかを発信中。
内観と、温熱療法を激推し中



禅タロット oshoカードLesson

2022.8.22
【SUCCESS】
サクセス 成功

絵面通り、文字通り
【成功】のカードです。

【成功】以上の説明の必要があるのか、と思ってしまうくらいわかりやすいのですが、それではレッスンにならないので少し掘り下げようと思います。

地球に乗ってる
最強のトラに乗ってる
リボンに紙吹雪、
凱旋パレードみたい
狂喜し至福に酔っているかのような人。

とにかく大吉ですよね。
しかしよく見れば衣の半分は黒、バックの色からは夜明けを想像させます。 ということは真夜中も、一番暗いと言われる明け方前もあったはず。

トラもしっかりとした足取りでまだ世界の上を歩き続けているようですね。

いずれにしても狂喜の瞬間、が来るのは間違いないようです(^^)


私の占う時の読みとしては、一生懸命前を向いて頑張った結果の成功、もしくは前向きに頑張れば成功できます、と、棚ボタではない『努力の末の成功』というイメージで読みます。

 ともあれこのカードが出た時は両手放しで楽しみましょう。味わいましょう♪
喜べる状態にない人には、『今を心身真っ向から受け止めこの経験を味わうこと、楽しむ方法を見つけましょう。味わい尽くせば次が現れることでしょう。』 かな。


解説にも大体同じようなことが書いてありましたが、やはりそこは禅タロット
『いつまでも波の頂点でいられる人はいないのだ』
『頂点にしがみつき執着をするなかれ』
『人生の山であれ谷であれ、それを楽しむ事だ』
とサクッと刺して来るものあり😅

ふむ相変わらず深い。(ここまで裏を解かれると説教臭くもあるけど^^:)

ルーンと対比させるとウィン、ヤラ、イング、そしてダエグ、シゲルのエッセンスを合わせた感じかな。

何にしても、ちょっと心が上がるカードでした。


#禅カード
#oshoカード
#占い
#リーディング