禅タロット Lesson 【POLITICS】 政治家2022.8.23 | 気づきとヒーリングの時間

気づきとヒーリングの時間

科学的なメディカルアロマテラピー、スピリチュアル、哲学精神論心理学を元に、アトピーやパニック症の治癒を体験したことから、心身や五感で感じることがどれほど大切なのかを発信中。
内観と、温熱療法を激推し中


禅タロット oshoカードLesson

2022.8.23

【POLITICS】

ポリテックス

政治家


【政治家】と聞いて清廉潔白、公明正大、と結びつく人はもやはいないのではないかしら、前提として政治家🟰偽善、とか建前とか。

悪人とまでは言わなくてもどこか心がざわつくカードですね。

かと言ってこのカードは出たからと言って『あなたは偽善者です』とは言っていません。裏の顔も表の顔も、どちらも所詮ゲーム上の顔。諦めて覚悟してゲームを降りて真実を見なさい、そんなカードかな。


その前提として

『本音はどうですか?』とか、『真実はどこにありますか?』と問いかけるカードだとも思います。


このカードを引いた時は問題にしてる表面のもう一つ下の意識を明らかにしてみるといいでしょう。


見たくない、見たら真実を認めなくてはならない、そんな怖さもありますが、まずはそこに気づくこと。


例えば

うまくいっててもいってなくてもいいのですが『仕事がつまらない』→仕事がうまくいかない方がいい、と思う心はないかな?

こんな仕事してるってみんなに知られたら恥ずかしいかな、

この仕事でいいのかなとか。


それと、こんなものが大好きな自分をさらけ出しちゃったら嫌われるかもしれない、

好きって認めちゃったら人生かけて打ち込んじゃいそうで恐い、などなど好きでいること、嫌いでいる事にブレーキをかけてるのかもしれません。


自分で認めてない真実の気持ちに気づき認めなさい、的なメッセージを投げかけているように思います。


私にもグサッと刺さるカードでした💦

『いい大人がこんなスピスピしてたらダメでしょ。』コレは私にかけられた呪縛です。教育、といってもいいかな。

そこを犯してこんな投稿を続けてる。結構胃の痛くなるような挑戦だったりするのです。

でも心や魂は『こっちが真実。いい加減認めなさいよ。』といってることを認めないとね。

(ややこしい💦)


朝から熱が出そうなカードでした😅


解説はもっと辛辣で、偽善の上に築いた富や栄誉も、欲望の鬼(絵ではヘビ)に授けられた知恵で築いた王国も、常に自分に痛みを与え続ける。その姿を自分でみることも痛みを伴うが、永遠に続ける痛みよりはマシである。

そんな感じでした。

かなり大雑把にまとめましたが。


いずれにしてもちょっと恐い、安全という檻を出る為の気づきを与えられるカードです。


ルーンと対等させるならやはりソーン。

複雑で深淵な禅タロットとストレートなメッセージのルーン、POLITICSはちょっと対等しづらいですね。


#禅タロット

#oshoカード

#読み解き

#占い