【NOTEWORK付き】大切なこと、後回しにしていない? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら
 

 

 

今日もだけど

週末の名古屋はとってもあたたかくて

洗濯物を干していても気持ちよかった〜!!!




寒さが戻ったり

あったかくなったりしていましたが、


やっとやっとダウンや冬物を

いつもお願いしている

だいすきな宅配クリーニング屋さんに出せ、


ブーツもお手入れをしてしまえたわたしです☺︎




<この記事>で日本全国かけまわる

ジョーくんのことを書いたおかげか

今月長野(お仕事)にいくことが決定!




なんとなく思い立って決めたけれど、

「あ、ジョーくん見ながら

いろいろ出かけて仕事したいな〜!

って思ってたからかもね」

と思いました☺︎




5月は東京も成田も行くし

めちゃ楽しみ!







さて、こちらの記事の続き!


 

ワーク、

やってくださった方はいるのかなぁ☺︎??




↑の記事にも書いたけど、

わたしがレンタカーでご案内する

最高の合宿、夢見ています!




去年は中津川で合宿をしたのですが、

本当の本当の本命は

わたしの地元、南知多開催!

  



ずっと思っていて

思い続けてはや何年だろうか笑




大人数でバスを貸し切れば

一気に行けて

ワイワイ楽しめて

いろんな出会いがあって

わたしもどかんと稼げるかもしれないけれど、

 

いまのわたしは


少人数が故に何度もやることになって

労力がかかったとしても

 

さとちゃんとダブル講師で

後ろに数人だけをレンタカーに乗せて

少なく、濃く、楽しみたい感じ♡

 



おじいが生きてたらなぁ!

喜んでバスを出してくれるのになぁ!!!

それができたら

いっちばん最高なんだが笑


おじいはバスの運転手だったのだ!

喜んでわたしに振り回されながら、いろんなところへ連れて行ってくれるのに!

 



しかし、生きててもおじい90だから

運転は無理か!笑


空からわたしの楽しい仕事ぶりをずっと見ては、

各地出張で出かける度に、おじいがついてきて見守ってくれていると信じている☺︎

来月はおじいとおばぁのふるさとの信州にまたいかせてもらうだよー、おじーおばー!感謝だね!!!


 


少人数で南知多合宿を

何度かやったら

いつかそのメンバー全員大集合!

という会をしてみたいなぁ!

 



書いてたら

ワクワクしちゃった!!


夢ノートに追加だ!!!




先日いただいた

60代の顧客様からの手紙に



"やってみたいことは

やれるうちにやらなきゃね!


いつでも行ける、できる

なんて言っていられません"



って書いてあって、


「本当そうだな…」

と思った。




わたしのこのどでかい夢も、

さっさと形にしなよ!


って話だね…苦笑




少しずつみなさんに話していくとしよう!


 

 

 

 

 

去年A.F.O.collegeで行った発酵ランチもかなりおいしかった〜!!

わたしの実家の隣町にある築100年の古民家を改装したお店です。わたし、古民家がだいっすきでして!

地元がどんどん最高になっていってうれしい涙

グランピング施設もたくさん!

 

 

 

みなさんは

「ここいけたらいいなぁ!」

「あれ、できたらなぁ!」

と思いつつも、

後回しにしていることはありますか?




わたしはたぶん

いっぱいあるなぁ。




あの世にはお金はもっていけないじゃない?




でも

楽しんだ思い出たちは

もっていけるよね!




わたしは写真が好きで

大学生になったときから

デジカメを持っていて


友人との旅先、

大学tバイト先の塾や

ご家庭(カテキョしてましたんで)、

教育実習、老人ホーム(特養)での研修などで

持ち歩き、

(実習中など撮っちゃ時間では撮ってないよ!)


スマホでいつでも

19歳から今日までの写真を

みえるようにしてあるんだよね☺︎



写真が好きなのは

撮るとそのときの感情や思い出たちが

よみがえるから☺︎




味わえるから

好きなんですよね☺︎



今年もう41歳で

本当にびっくりするんだけど、


人生いつまでも続くわけじゃないし

体は残念ながら衰えていく。




これからもたくさんの思い出、

好きな人たちとの笑顔の時間を過ごすために

健康に気をつけて

体力をつけて

元気にいろんなところへ

軽やかに出かけられるわたしでいたい。




そのためにも、

仕事をがんばらないとね☺︎



秋にまた愛する沖縄に行きたい♡





せっかくだから

今日もNOTEWORKコーナー、

いってみよー!


 TODAY'S
 
NOTEWORK

 

①つい「いつか」と後回しにしているけれど

気になっていることはありますか?

「諦めていたけど、でもな、本当はな…」

「子どもが〜なったら」

「親が〜だから」

など取っ払って書いてみて☺︎


例)

行きたい場所、見たいところに見たい景色、

泊まりたいお宿に、気になるあのカフェ、

やってみたいけど勇気が出ないあれやこれやに

ずっと気になっているあのアパレル、

憧れのあのバック…

家族や誰かに遠慮しているけれど、気になっているそうアレです!




②それができたら、叶ったら

どんな感じだろう?妄想してみて☺︎


心配ごとや不安といった妄想よりも、夢ややりたいことが叶うこと、叶ったときの妄想もぜひおすすめ!


 


③なぜそれができないのか、

しようとしないのか、

後回しにすることで何を得ているのか

など書き出してみましょう!


書いて、「で!?」じゃなくて、書いてみてどうだったか、何を感じたか もしっかり味わってみてね!




④あの世にもっていくおみやげ話、

どんなものがいい??


「おじいに話すのは〜」

っていつもわたしは考えるんだけど、

やっぱり今の仕事のこと、今の仕事を通して出会った人たちとした、楽しいこと、思い出の話かな!

いまのところ!





 

もなくご案内

お申し込みいただけるメニューsmile

 

🎉対面セッション(女性限定)
5/10(金)13:00〜14:30 【刈谷駅周辺(愛知)】
5/11(土)18:00〜19:30【東京駅(パレスホテル)】
5/30(木)14:00〜15:30【成田空港】
 
より、まもなく先行案内させていただきます!

 

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>