"全力" の意味のつらすぎる解釈…① | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


 "毒親育ち" からの人生改革
加藤なほですニコ


▶︎毒親から解放された方の体験談はこちら

▶︎提供メニューはこちら





こちらの記事の続きです!


今日は写真多め!




っとその前に、

読んでないと思ってたのに

なぜか昨日のちょうどいいタイミングで読まれたご様子のうさぎ先生からLINEがきたよ笑



わたしはこのスタンプシリーズのファンに8年くらい前になってしまい、この作家さんのこの手のスタンプを8シリーズくらい買って使っているのですが、さとちゃんと爆笑でやり取りするために買い続けている🤣

さとちゃんにプレゼントしたこともあるし、さとちゃんが買ってくれて、馬と鹿スタンプ合戦LINEして日々爆笑しまくってます🤣







そんな10月のカレッジだった先日、

いつものコンサルタイムの他に

帰れま10企画とサプライズ企画もあったため

いつもより3時間早起き!




あれやこれやと
準備していたことを終結させ
現場へ向かい、
朝から晩までめちゃくちゃ "仕事" を
楽しみきってまいりました!!



この日もやり切りました〜っ!


実は日曜の夜からわたしの体に数年来のピンチが起き、水曜までにおさまるのかびっくり&心配しましたが、
しっかりと治ってくれたわたしのボディ涙



医師と先生と薬と夫にもうもうもう感謝!

薬ってすごーい!
と、必要必然ベスト ばっかり最近意識してるのでいろいろと感謝がわきます!



無事、予定通り10月のカレッジを終えられ、
もう本当に最高の秋の1日となりました〜!



思い出もたーっくさんできました〜っ!



楽しい思い出がすぐよみがえる
写真たちもたくさん!!



今月のカレッジもめっちゃ笑って
本当にサイコー!!!




このハニービーに乗ってるさとちゃんの横顔が好きすぎる♡



はー本当によく笑った!



動画を見返しても
みんなよく笑っていた☺︎



帰り際、夕陽に照らされ
紅葉し始めた木々が美しく、
幸せで満たされました…

その後、筋肉痛になったメンバー多々だけどね笑



帰ってからも
お風呂でも
起きてからも
昨日も
ブログを書きながらも
とてもうれしい気持ちで
笑いながらこの日の写真を見返し続けています。

(充実した日であり、かつその日、楽しげな写真を撮っているとわたしはこうなりますし、この時間がわたしは最高に幸せ!大好きな人と過ごした喜びは、終わっても後もずっと味わうタイプ!笑)



そして、
ポトレがもっとうまくなれたら!
という新しい夢もできました〜っ!

うれしーい!
来月のカレッジデーももちろんミラーレスを持って行くぞ!


サプライズ準備中




そんな楽しすぎたカレッジを終えたあと、
ふと考えていたことがあります。


わたしの大メンターであるくま先生こと、
福島正伸先生の言葉で

"中途半端にやらない
 (なぜなら)疲れる(から)"

という言葉があります。



先日のカレッジは
「ホントそれ」
と思う一日となりました。



"中途半端にやらない
 (なぜなら)疲れる(から)"
という言葉、

言いかえれば
"全力"
"本気を出す"
という言葉に近いのかな?
と思うのですが、

「わたしはどうやら
"全力"
"本気を出す"
という言葉の意味を勘違いしてたかも」

と昨日心地よい疲労感とともに帰宅し
考えていたのです。




 



個別セッションのお申し込みは<こちら>

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>