"だいすき!"が 誰かの楽しみになるのなら…② | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


"毒親育ち" からの人生改革
加藤なほですニコ

▶︎毒親から解放された方の体験談はこちら

▶︎プロフィールやメディア実績はこちら

▶︎提供メニューはこちら





彼女とやり取りをしながら
興奮する一方で感じていたのはこんなことでした。



「わたしが乗るわけではないのに、
神様はこんなにもわたしを興奮させ
楽しませてくれる仕掛けを
大切な仲間に仕込むなんて!!」

とお風呂で彼女に感謝があふれてきたこと。



「あぁ、今日最高の一日になった!
やっぱり必要必然ベストだ!」



「こんなにも楽しませてくれて
興奮させてくれて
なんて楽しすぎる夜なんだ!
ありがとう!」



彼女のチャレンジ初日が、

この座席発覚事件により、彼女にとって
より楽しみなものになってくれたらうれしすぎますし
(飛行機バカ冥利に尽きますし)

わたしが日本を飛び出すチャレンジするわけではないのに
わたしまでも彼女の旅立ちを
さらにワクワクより楽しみになりました!

会えなくなるのは寂しいけれど…


そして

「あぁやっぱりわたしは
<先日のポエム>の奥に隠れた
大切な想いをもって
生きていきなさい
ということなんだ…」

と確信するしかない夜にもなりました。



飛行機好きなのは
やはりやはり
わたしには深い意味があったようです涙






最近
重点的に意識しているからか
"すべては必要必然ベスト" だなぁ
と本当に感じる日々を送っています。



こう捉えることで
ぐーんと見えてくるものが変わってくること
と、今更ながら感じています。



わたしにこの考えを教えてくださった先生に
次ら会うことがあれば、
心から心から感謝の気持ちを伝えようと思う!!!






そんなことを感じながら
彼女とラインを続けていたのですが、

わたしのこの興奮、
787の楽しみや
その他楽しみをおすそ分けすべく、
彼女が旅立つ前にお茶することにしました笑



そのフライトおよびフライト前が
いかに楽しすぎるものとなるか
を、完全にわたしの主観ではありますが、
楽しくしゃべらせてほしい!!!
と申し出たのです笑



「可能ならセントレアの787の前がいい!」
とわたしの希望も忘れずに添えて笑


ここのスタバのこと笑
セッションも最高にしやすい!

ボーイングストアが今月で閉店するらしく悲しすぎる😭



わたしのこの興奮が
彼女にとって睡眠障害のような迷惑となっていたら本当にごめんなさいではありますが、

わたしのあほみたいな
"だいすきーっ!"
が、
彼女の大きなチャレンジへの勇気や希望、
チャレンジ前の安心や楽しみとなるとしたら、
こんなにうれしいことはありません。



フライト当日は、
機内のWi-Fiを使ってリアルタイムでフライトの様子を届けてもらい、興奮とワクワクに包まれながら、
彼女の大きなチャレンジを応援したいと思っています!


1年前の写真だけど、ずっとずっと前のことのよう

"伊勢の乱" とか懐かしいわ〜笑

Yちゃんとはいまではトラベラーズノート愛用仲間でもありますʕ•ᴥ•ʔ

やっとトラベラーズノート仲間が現れたのだ!






さて!今日は
頭のおかしいいつもの仲間たちで集まる日!


先月の
"season2スタート!ゴチ花火大会"
に続き、
今日は帰れま10企画やら
その他いろいろと仕込んでおりんす笑



来月再来月は、
メインと言っても過言ではない
大型企画が続くのですが、
"season2は遊びから学ぶ!"
も隠れテーマなのでめちゃくちゃ楽しみなのですよねー!!

まさかこんな楽しい連続ものとなるとは!



シェアして
それぞれが気づいて
学んで
たくさん笑って遊び散らして
子ども心にかえりはしゃぎ、
最高の1日をつくってきまーす!



完!






 

個別セッションのお申し込みは<こちら>

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>