この夢だけは、どれだけ笑われても構いません笑 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 


▶︎毒親から解放された方の体験談はこちら

▶︎プロフィールやメディア実績はこちら





わたしは
飛行機が
だいっすきです!


<こちらの記事>に書いた通り、
わたしは
「飛行機になりたい!」
という夢をもっています


<関連記事>

この写真を撮った日はお誕生日で、

"40の誕生日に初めて彼のおなかに入れたという奇跡!!"

だったんです!

あ、乗れた という意味です!

今年の誕生日はこんな喜びもあったけど、とてもつらくもあって(のちに糧となる予定の<例の2022-2023イヤー🤣>中ですので🤣)、羽田でちょっと泣いてたんだよね笑




わたしは人目を気にするタイプですが、
なぜかこの夢だけは
誰に笑われようと平気で、
こうして堂々と書くことができるのです。




わたしの最強メンターである

森野熊三先生(もりのくまさん)

…いえ、福島正伸先生がよく言われてきたように


「あなた、頭がおかしい!」

とわたしも言われてたとしても


この夢の話はなぜか

「あは〜♡ですよね〜笑」

って思える事項なんですよね〜笑




"なぜ飛行機になりたいのか"

という深い部分がほら、

<先日ポエムを書いていたこのとき>に見えてきていたこともあって


飛行機になりたい 

という夢に、

なんだか最近は納得しかないのですよね笑



でね、


"飛行機になれるならなんでもいい"


ってわけじゃないんです。




ちゃんとあります。




とても明確にあります。




わたしは787になりたいんだ

と。




ね、機材が明確です!



瀬長島にてなほ撮影 787




ねー!!!

かっこいいでしょ〜!!!




しゅっとしたお顔、

翼のしなり!!!




洗練、スタイリッシュ!




わたしみたいじゃん!?


(本当にごめんなさい汗!許してください!)



787が飛んでいるところをやっと撮れて、感動した沖縄滞在でもありました涙


最近はセントレアでは787はあまり見られず、最近は午後の成田便くらいなのですよ〜涙

あとはタッチアンドゴーの訓練機とか😭




 

もっと具体的にポエムには書いたのですが、
まぁざっと言うと
787になるのが夢です!
ってことです。



それだけ覚えておいてくれればいいでーす!




できれば色は

不可能な色、

ブラックがいいですね〜!


飛行機で黒い機体は難しい と言われる中、ブラックの機体をつくったスターフライヤーさん、いろんな意味でカッコ良すぎてだいすきです!!

初めてそのストーリーを知った、初めてお世話になりましたフライトにて惚れました!

不可能を可能にする話、かっこよすぎてだいすきです!



グッズもオシャレすぎてだいすきです!

エアバスよりもボーイング派ですが、ブラックな機体と会社理念というかコンセプトが好きすぎるので、グッズたくさん持ってますー!



なほ撮影 スターフライヤーグッズの中の愛用品の一部




そんな、
「ブラックの787になるのがわたしの夢でーす!」
とか言ってしまう
頭のおかしいわたしにはやはり、
やはり
やはり
やはり
自慢の頭のおかしい仲間がいます!

なかなか頭のおかしい仲間が増えませんが、人生を楽しんでいる証拠〜っ!と思っていますʕ•ᴥ•ʔ



その仲間の一人にYちゃんという🦑…
いえ、
人間の女の子がいます。



Yちゃんは、
来年日本を飛び出し、
大きなチャレンジをする
ということが決まっています。



その決断をした彼女には
もう尊敬しかありません。



とはいえ、
その決断、新たなチャレンジに
不安や緊張が全くない とは思いません。



言葉も通じませんし、
食文化だって大きく違うでしょう。

トイレはどうなのか とわたしは一番に心配してしまいました。



どうか少しでも楽しくいてほしいなと思うし、
楽しく "行って" ほしいなと思うし、
楽しいチャレンジになってほしいと思うし、
つらくなったらソッコーで帰ってこや〜 と心から思っちゃいます。



そんなYちゃんにわたしは、
頭のおかしい仲間たちと
こんなことを言い続けまくり、
みんなで笑い転げてきました。



「もうね、すーぐ帰っておいで!!!
もうそれはすぐに!!!」

「3日で帰ってきなよ!!
"3日もがんばってえらすぎる!!"
って、めちゃくちゃ賞賛するよ!!
"すぐ帰ってきてえらい!"って!」

「くす玉つくるよ!!!
パーティーだ!!!」

と。



世界的に展開し、
日本でも大都会から田舎までで見かけられる
(とネットに書いてあったからパクって書いたけど、わたしの地元の田舎町にはいまだねーずら笑)
超有名ファーストフードチェーンにて、

隣でかくれんぼという名の
全く隠れられていなくない!?という遊びを奇声をあげながら爆笑でいつも繰り広げているちびっこたちに負けじと
笑い転げて伝えてきました。



言葉だけ見ると
ちょっとアレかもしれませんが、

「彼女の不安や心配を少しでも軽くできたら…」

と、仲間たち全員が
あたたかな気持ちで彼女を思い、
笑い合っていたのだと思っています。

ただのあたおか仲間じゃないのだ。
みんな "ちゃんと" してる部分があります!



わたしは
この仲間たちで過ごす時間が
本当に楽しいのです。



来年には糧となるであろう
2022-2023イヤー中、
いつもいつも元気と笑いをもらってきました。



この仲間たちがいなければ
引きこもってもっともっと病んでいたはずです。



その🦑…じゃない、
Yちゃんのチャレンジが
刻一刻と迫ってきました。



これまでのように、仲間たち全員で
バカみたいな話をしてげらげら笑ったり、
ときに泣いたり
ときにみんなで悩んだりする時間は
もうあと少し… ということ。



残る時間もめいっぱい
それぞれがそれぞれらしく在れ
笑顔で輝く時間を過ごせるよう、
わたし自身が楽しんでいこう!
と、気持ち新たに思っている最近です。






…とこれは序章で、





<関連記事>
まずは自分が楽しむことから! ですよね☺︎
何年も前の、くま先生関連のイベント時の写真がたくさんあって懐かしい気持ちになりますʕ•ᴥ•ʔ


懐かしいなぁ、スタッフをやらせてもらったとき!

よくスタッフをやらせていただきました↓

くま先生のためならなんでもがんばれる!!

メンターってすごいよね。


ゆうこりんもそうですが、くま先生の学びのもとで出会えた方は、本当にすてきな方ばかり!!懐かしいなぁ!

 





 

「自分を変えたいけれど、今は力がわいてこない…」

「このままじゃダメだとわかってはいるけれど…」

というあなたに送るメッセージ

《無料メルマガ》
昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ


 

キャンペーンのご案内やブログよりも濃い内容をお届け

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革




過去のインスタライブの一部をyoutubeで
《無料》instaLIVE archives


 

個別セッションのお申し込みは<こちら>

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>