気づいてみれば… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


「"空港でのみ会える人" になりたいな〜!」
とぼんやり思ったのは2年ちょっと前。

まーよく空港のことやら
飛行機のことやら書くからくどいよね笑



すぐさま頭の中で、
「いやいや、
"空港でしかセッションしない"
なんて人、いないでしょ😰
ダメダメ、そんなおかしなこと!
これまでのブログ読者にどう思われることか!
"は!?バカなのこの人"
って思われるよ!」
という声がして
すぐに行動にうつせずにいて。
(ちょうどコロナ禍でもあったし」)

こちらはセントレアで撮った、長いお付き合いの方とさとちゃんとの写真。



でも、
心がふっとゆるんでしまったときなのか、
気心知れた友人やボディケアをしてくれる方に
ぽつりとこの願望を言い続けてしまっていたのは、
本当にそうしたかったからなんだろうな。
で、
気づけば去年の夏以降、
空港の目の前のホテルから
オンラインイベントをしたり、
ワークショップで沖縄に飛んだり、
様々な空港でセッションをしたり、
年末のパーティーと
年始の温泉合宿と
毎月のA.F.O.college以外全部、
空港でやれてるような…✈️✨‼️



そして今年の夏、
何もサービスを打ち出していないのにも関わらず、
「悩みはないのですが話したくて!」
「悩みはないけどお会いしたいです」
と、以前のクライアントからメールをいただき、
対面セッションのお申し込みをいただくことが重なっていて、
わたしはとてもうれしい!
(現在月にお受けする人数を決めているため、お待たせしていた(る)方やお断りする方もいてごめんなさい💦)
お会いすると、
「数年前セッションで話していた○○(やりたかったこと)を今やれていて楽しい!」
という報告や、
「お子さんとの関係がさらに変化して今こうだよ」
という報告、
「パートナーが変化しまして!」
という報告、
「新しい作品ができたので見てください!」
という内容など、
みんな笑顔で会いにきてくれて、
笑顔でシェアしてくれる。
もちろん、
生きていれば日々いろんなことは起こるわけで、
みな、悩み というか迷うことや考えることは
そりゃあると思う。
けれど、
数年前、初めておはなし会やセッションで
話したときのような少し暗い空気はなく、
自分の心を大事にされ、
それぞれのスタイルで自分とときに対話され、
日々に、人生に、 
"楽しさ" 
というようなものの割合が
大きく増えてきているんだろうな と感じる☺️
だからなのか、
今年はわたしが元気をもらってばかりで、
セントレアからの帰り道、一人になると、
うれしくて泣きそうになること多々。



飛行機写真の先生のおかげで、いろいろなシーン、時間帯で撮るようになり、好みの飛行機写真がよりクッキリしてきました!
今月人生で初めてのフォトコンに応募します♡
楽しむことが目的だし、今年は応募することが目標!



昨夜もとてもうれしいご連絡をいただき、
2年前に半年の間、
ずっとお声だけでセッションをさせていただいていた50代の方と
わたしの職場(と勝手に呼んでいる)、
愛するセントレアにて対面セッション、初meetが叶いそうでとてもうれしい!
11年目は
"ありがとう"
と長いお付き合いの方に会いにきていただくことばかりで幸せ🫶💕


Mさん、その後もずっとお手紙を送ってくださりいつもありがとうございました✉️💕


この写真の場所でようやくようやくお会いでき、
ゆっくりお話しできること、
心から楽しみにしています✈️🌻💙


息子さんとのこと、ご主人とのこと、
楽しまれている執筆のことなど、積もるお話をたくさんたくさん聞かせてください💕



お会いできる日まで、
当日セントレアまでの移動、
感じることを感じること、
楽しんでください♡