飛行機でのうれしい出会いたち。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

加藤なほですsmile

こんな仕事してきました(してます)



インスタにもポストしたけど、
「飛行機に乗ってくれる人が増えたらいいな」
と思ったから、ブログにもシェア。

▼インスタはこちら





去年秋、新千歳からの
帰りのスカイマークでの出来事☺️
セントレアから降機する直前に
CAさんからいただいたメッセージと
スカイマークのキットカット詰め合わせ✈️🍫


スカイマークに乗るといただける
キットカット。
食べるといつも、
「キットカットっておいしかったよなぁ!」
と子どもの頃食べてたことを思い出す☺️
CAさんからのこういったメッセージカードは
もちろんトラベラーズノートに
大切に大切に貼っています😍✈️💕
(写真とともにね!)


機内でちょこちょこと出会いがあるわたし。



飛行機が好きだから
そう捉えるんだろうけど

飛行機がもたらしてくれる
プレゼント

ってことにしてる。

その方がわたしの幸せ度が増すから♡
隣の席のおじさまに話しかけられ、
久米島から那覇に着くまで
ずっとおしゃべりしていたこともあるし✈️🌺、
(おじさまは飛行機よりも船派とのことで!!
おじさまは生まれも育ちも沖縄とのことで、RACだったこともあり、琉球の言葉のこととか聞いたよ☺️)
名古屋那覇便で
隣の席だった高校の先生に話しかけられ、

「"離着陸の動画を撮って見せる"
と生徒と約束したのですが、
窓際ではなくて撮れなかったので、
撮っておられた動画をいただけませんか?」

って言われたり☺️
(おおぉ!いつも窓にへばりついて撮っている動画が誰かの役に立つときがくるとは!!!! と興奮したよ🤣)
 
生徒さんたちはスマホ持ってきていいんだけど、
機内では切るっていうルールなんだって!
だから先生は、離着陸動画を撮るよう
みんなに頼まれてたみたい。
「こっそり電源入れて、
撮ってるかもしれないですけどね笑」
って、やさしい先生👨
(教育学部だったけど私教育業界へ行ったわたし、
学校の先生に会うと
「先生なのですね!!
いつもありがとうございます!
本当にお疲れ様です!」
って心の中でなぜか興奮して前のめりになってしまう)


↓これは離着陸じゃないけど、
こういうのずっと撮っちゃうしみてる♡


1人のときは
最後の方に降機するのが好きなんだけど、

先に降りられた先生が生徒ちゃんたちに
動画を見せてるところをわたしは横切り、
お互い目で笑って挨拶して去りました🌺
話していて、
「生徒に慕われる先生だろうな」
という雰囲気がぷんぷんしてたけど、
降りてからの姿を見たら
わたしのこの予感は当たってたようでした☺️


↑画角がまだ下手くそですが、去年撮ったセントレアでのスカイマーク



だいすきな飛行機はわたしに
出会いだけではなく
ほっこりあたたかなものをくれたりする。
この冒頭の写真のときも
そうだったんだぁ。
(このとき反対側に座っておられたバッテリーをお貸しした海外の女性の方、陽気でとてもおもしろかった🤣)
スカイマーク、
この新千歳の帰りから乗れてないけど、

ほら、
飛行機関連の仕事をし始めたって
どこかで書いたじゃん?



その仕事で最近
機体記号を勉強させてもらってね!



それを機に、
やっと "Nくん" が何のことかわかったから、
わたしもJA737Nに乗りたいし
撮りたいんだよね✈️💫💙

(スカイマークの737で唯一ウイングレットがないの!)

⁡叶いますように!