2023 卯年 最初のチャレンジ! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


わたし、
高所恐怖症なのですが、
人生初のパラセーリングに
だいすき沖縄にて
チャレンジしてまいりました〜!!!

パフパフパフパフ〜!!


なにやらカッコつけておりますが、撮ってもらった瞬間がカッコつけた風だっただけ🤣


と、
書こう書こうと思っていたこのチャレンジ、
特別企画したセッションを
1月2月と忙しく楽しく
させてもらっておりましたら
沖縄から1ヶ月が経っておりました汗



そしてブログもすっかり書けてなかった!!



そんな中、今月月末開催の
ヒコーキシューの会においては
すぐさま満席いただき、
お申し込みしてくださったみなさん、
本当にありがとう〜😍💕

2月開催は、
関東圏の方だけでなく、
北陸、北海道から参加してくださる方もいて
感動〜、だいすきな人ばっか〜、泣く〜😭



めっちゃ楽しみにしております♡



みんな、気をつけてきてね!







ビビリなわたしですが、
小さなチャレンジ、小さな実験から
大きめチャレンジ、大きめ実験まで
いちいち全てを書いてはおりませんが、
がんばっておりんす。



てなわけで、
今日の記事、いってみよー。



2022年下半期は
もう最高で、いいターニングポイントで
本当に本当によく笑った期間だったんだけど、
2023年は
だいすきな人たちと(🐰🦌🦑🐗✨)
もっともっと爆笑し、
さらに爆笑仲間が増えたら!!
と思っていたこともあってか、
「沖縄で何かおもしろいことしたいな」
と思いついて、
「20代のときに思ってた
ホエールウォッチングを叶えるときがきたか!?
今時期ですやん🐋💕」

と調べたんだけど、
なぜかなぜか
「もっと年を重ねてからも
それはできるんじゃないか!?」
と思い、保留に。

「何かないかなぁ…」
と、夫婦でずっと見ているだいすきな
バンライファーYouTuberの
沖縄vlogを見返したところ、
「これだぁ〜っ!!
わたし一人だったらやらなさそうなこれ!」
とピンときて!!

それが
パラセーリング🏖




とはいえわたし、
実は高所恐怖症💦


チャレンジのわくわく
「高さMAX70m、ロープ最長200mって…
ロープ切れたらやばいやつやん…」
という心配と不安バクバク
とで、申し込んでからも恐怖は消えず。
(なら申し込むな🤣)

前日に申し込んだ沖縄の会社
<シーワールド沖縄>さんから、
明日の天候によっては中止かもしれない
という連絡がきたときには、
「もう中止って言って😭」
と心の中で叫び、落ち込んだ。

(書いてて アホか! と今なら思うけど本当にそうで🤣)



もちろん当日も
言葉数少なめ、
足取りかなり重め。

待ち合わせの港で、
「担当の人こなきゃいいのに…」
って思うわ、
船に乗ってからは
「沖に出て、中止!ってなったらいいのに…」
って願うわ でもう散々🤣
(なぜ申し込んだんだ って話だよね🤣
いや、さとちゃんに土産話として持って帰って笑いたかった というただそれだけの理由🤣)

この前二人でスシローに行ってきたよ!









みてん、これ🤣






うわぁぁぁぁあ✨

って顔しとる🤣





写真から伝わる通り、
めーっちゃ楽しすぎた!!!
まじで最高だった!!
みんな絶対やった方がいい!!
って心から思ったよ🤣🤣🤣

「うわぁぁぁぁ、
まさに空中散歩だぁぁぁ😍✨💕」
ってなったし、
那覇空港に着陸する飛行機たちが見えて、
彼らを見ながら
"飛行機の気持ち♡"
って、目を閉じて勝手に一体化して、
分かち合ったりもしてた♡(🤣)

おかわりしたいくらいとっても楽しい時間で、
自分の目がキラキラしてるのがわかるくらい
楽しくてハッピーすぎる体験だったよ☺️
▼動画はこちらからみてみてね



1組に1つ、
GoProを貸してくれるんだけど、
(使用できるのは写真機能のみ)
空中で写真が撮れて
これはうれしいよね🏖✨
(全データくれるよ!
わたしは高所恐怖症だからびびると思ってGoProを夫に託したけど、全然平気だったから、自分で持って、もっと写真を撮ればよかった と後悔🤣)


自分のスマホを使いたい人は、丈夫なストラップで首から下げておくといいと思う!

実は
やるのが怖かった他に、
飛ぶときまで悩んでたことがあったんだけど、
飛んだ途端一気に吹き飛んで、
「何を悩んでいたんだわたしは!!
海は広い!世界は広い!!
やばーい!!キレーイ!」
ってなった笑



なんて単純な脳みそなんだ🤣
「パラセーリング、
若いうちにやっておけばよかった」
というちょっぴりの後悔と
「沖縄旅行の前半に
パラセーリングの予定を入れておけば、
悩みも忘れてもっと沖縄楽しめてたな〜」
という想いとがあったけど、
次から沖縄に行くときには
絶対絶対にスケジュールに入れたい!
と心から思ったのでありました✈️🌺🏖



YouTubeやインスタを見ると
小さなお子ちゃまからシニアの方まで
幅広い世代の方が楽しめるアクティビティ🏖

那覇でやれば、
帰る日もついた日もできると思う!

帰りの船では、船内で流れていた
ケツメイシの夏の思い出
をずっと歌い続けるほど
るんるんご機嫌となっていたわたしでした🤣



スタッフさん、船長さん、
ありがとうございました!
(パラシュートを広げたり、しまったりするところ、めっちゃかっこよかったです〜!)


今回の沖縄滞在も、
たーくさんのステキなロケーションのカフェと、おいしすぎる小料理屋さんはじめ、
最高の出会いがいっぱいだった!



夫婦でくると毎回いくレストランや
小料理屋さんやランチしたお店は
載せてないけど、
カフェ情報はインスタに8割書いてみたよ♡





個人的には、
イケメン787を瀬長島から
こんな画角で撮れたことに
大満足な旅でもあり、



沖縄在住のずっとずっと会いたかった

だいすきなクライアントのAさんに

やーっと会えて

ハッピーすぎる旅でもありました✈️🌺


また沖縄行くときには連絡するね♡



このとき航空券が片道4,980円でさ〜!

ジェットスターでもピーチでもない、MCCがだよ!



すごいでしょー!



飛行機にあまり乗らないときって
なんとなく高そうな価格イメージ
してると思うけど、

時期によっては
那覇ー名古屋往復が
東京に行く新幹線より安い
ってことだってあるんだよね☺️



ついこの前も、
ソラシドエアさんがキャンペーンやってて、
名古屋ー九州・那覇
が激安になっててやばかったよね!!



みんなだいすきFDAに関しましては
セントレアからの高知便が
定期運行決定して、
(小牧からしか出てなかったの)

よさこい
4351円

キャンペーンを出してるよね!

(期間限定だよおはやめにね!
高知龍馬空港、行ったことないから行きたいなー!
お茶会とかしたいけど、わたし認知低いから開催できなさそ🤣)



高知の方
というか四国の方、
安い今のうちに
ぜひセントレアでの対面セッションに
いらしてください🤣🤣🤣



わたしと会わなくていいんで笑、
ぜひ東海圏に遊びにきてね!

伊勢神宮もあるし♡



航空業界とセントレアを応援したい
わたしとしては、たまには
こういう情報も流していかなね!🤣



▼沖縄カフェ情報