つつつついに… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


みんなー、新年2日目、
何してますか?



わたしは本日昼ごろ、
ついについに買ってしまったよぉぉぉ!





はうううう…


これが出たときもちろん知ってたよ、
TFAの
Twitterもインスタもチェックしてるわたしだし!



でも予告のときはピンとこなかったんだよ…

(オンラインショップ数分で売り切れとなったもの。ほんと、トラベラーズノートの限定品って瞬殺でなくなる💦)



今更ながらほしくなってしまって、
もちろん公式サイトや店舗にはなし。

(転売目当てで買う
という人も多いのがトラベラーズノート関連…
本当に人気なのでね…)



もちろんプレ値、
えらいえらいえらい高い価格になっていた…

(正規の6倍弱かと…)



買ってしまった…



何日も悩んで

「わたしきっと、
いやほぼ!
買いますな!」

と腹は決まっていたけど、
そう思ってたけど、

同じくらいの価格の服はさっと買えるのに
トラベラーズノートとなるとこれ!



なんで何日も迷うんだろう。



ちょっと怖さすらあったのはなぜ笑



モンベツタッチと
パラダイスさんとのコラボ
羽田エクセル東急ホテルの宿泊予約並みに
ポチるのが怖かったよ。

なんなんだろう🤣
ものによって、ジャンルによって、
同じ価格でも抵抗がおおきいものってあるよね笑
わたしは服はあんまり抵抗起きないんだけど。



"本当にほしいものほど怖い"
というがそれだったのかしら、

服はたくさん実験して
感覚変えてきたからなのか
なんなのか。



ハイブランドのノートも
エルメス、ディオールなど
何冊か使ってきたけど

当時はエルメスノート、
シルクが表紙に貼られた
エレガントなノートを数冊
リピして使ってたけど

わたしにはなんと
何年も何年も前から存在を知っていた
トラベラーズノートがドンピシャだったのは
本当にびっくり笑



トラベラーズノートを使うようになってから
写真をめちゃ貼るようになって
自分の心が震えるものが
すごくすごくわかりやすくもなった♡



そして、
まさかの限定発売を終えて数ヶ月経ち
年末になって
TSLがほしくなってしまう という汗



エアラインのブルーは
飛行機がのってて大好きなんだけど、

わたしが行く先々で
カメラを向けると
なんかわたし的に合わないシーンが多くて
レンズを向けてもなかなか好みに撮れずに
撮るのを諦める
という場面が実は何度も何度もあったの。

↓エアラインブルーをもって


あまり気にしてなかったけど、

「ブラウン系だったら
わたしが行く先々でもっと
(背景やデスク、テーブルなどに)
マッチするかも」

と先月ふと思った。



そしたらもう
ブラウンかキャメルが
ほしくなってしまって。



年末、

お道具箱(ポーチ)をこのネイビーにしたら、

ブルーのエアラインが

ばちっとはまったから

撮るのがまた楽しくなった♡




ブルーのエアラインが

すべてのものと合わないわけじゃないし、


飛行機好きなわたしとしては

エアラインももちろん大事すぎる。




トラベラーズノートデビューは

そもそもこのエアラインだったしね♡



我が家のテーブルはブラウンだから

このテーブルの上だとたぶん

ブルーのエアラインの方が映えると思う。




でも同系色でも馴染んでステキに映る気もする♡



よく行くカフェや旅先で
ブルーのエアラインをいろいろ撮っても
「なんかなぁ」
と思って捨てたデータがいくつもあったの。



キャメルかブラウンがあれば、
お着替えできて
いろんなシーンで写真撮影も楽しめる!
と思ってね♡



インスタでさー、
雪の中温泉に入る猿と雪と
TSLキャメルを撮ったのを
アップしてる人のを見ると
んもう嫉妬があふれまくってしまってさー笑



「わたしもそれ
 撮りてえええぇ🔥」
ってわたしの心は大きく反応して笑



「こりゃ相当ですやん笑」
と思ってね笑




↓さらに猛烈に嫉妬したのがこちらのpic笑


この一枚の色味が好きすぎて、

というか配色というのかな?が好きすぎて、

嫉妬しまくって、

「わたしだって!」

って猛烈に嫉妬する気持ちをノートに書いてた笑

もちろんトラベラーズノートにね笑


どんだけわたしは

"撮りたい" んじゃ って感じですよね笑

飛行機もそうだけど笑



↓カフェが好きだから、こういう落ち着いたpicもだいすき!



なんか
ジャパン!
な景色は
ブルーよりもキャメルやブラウンが合う
景色が多い気がするわたしです。






昨日の夜にまた悩みながら、
2023の"超"最強開運日を調べてみたの。

(ちょっとこだわるタイプ🤣
超 最強開運日は、わたしのパワースポットである、空にいるか、空港にいるかするようにしてる♡)



あ、わたしはいつも
碇のりこさんのこの記事で
チェックしてます♡




そしたら
"超" 最強開運日、
もうすぐですやん!
(1/6だよみんな)
ってのもあり、

「今買えば1/6に開封できるよね!」
となり、
買うてしまいましたです…



てか、今年って
"超" 最強開運日、
2022よりかなり少なくてびっくり!


↑右下は、わたしが日々愛用してる軽量紙(440円

120ページ)にトラベラーズファクトリーでお買い物をした際に入れていただく紙袋を解体して貼り付け、おなじくトラベラーズファクトリーで買ってきたパンナムのステッカーを貼ったもの。

カバーよりも、このノートを外した方が写真が映えたので、わざわざカバーから出して撮った一枚。

インスタのストーリーでよくでてくるおなじみこのカフェは、ブルーのエアラインが映えなくていつも上手く撮れなかったの泣





トラベラーズノートって
すごくシンプルなつくりで
中にノートやらを挟んでつかうんだけど、

わたしは行く先…
というよりも
"撮るシーン" だな、
撮るシーンに合わせて
"お着替え"
させようと思ってるの♡



めんどくさがりのわたしだけど、
簡単に
"お着替え"
できるところもすごく気に入っているところ。



キャメルもたくさんさわって
ラナパーで愛情込めてみがいて
柔らかく変化させ
色味の変化を楽しんでいきたい。



最近は毎日インスタで
"トラベラーズノートレギュラーサイズ"
といれて
いろんな人のトラベラーズノートpicを
楽しんでおります加藤です♡



みなさんは今年の手帳は何使ってるの〜?