チキンよりもケーキよりも | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


機内と空港で
"ハッピーおばさん"
になりたい加藤です🤣

先程、荷物やお手紙の受け取りをお願いしているオフィスに立ち寄り、
前月末から今日までに頂いていた
みなさまからのクリスマスカードやお手紙を受け取ってきました!


街は、
チキンやケーキを持って歩く人たちが溢れ、
いいねいいねー!


めちゃハッピーでにやけちゃう♡
あたいは美容院へカラーに行ってきたのだ!


ハッピーを勝手に受け取って
「うーん、いいね!」
とか呟いて歩いているわたしです🤣


こちらは起きたらすごい雪積もっててびびったけども、みんなのところは大丈夫かしら。


明日の朝の道が怖いなぁ。


わたしは愛知の南のいなか育ちなので、
スタッドレスなんて買ったこともなく、
雪に慣れてないから
道路の凍結、気をつけてください
って言葉が浮かんでしまいますが💦




うきうきとした空気に包まれるイブ、
わたしはチキンでもケーキでもなく
いただいたお手紙を大切そうに持っています。


そして、
にやにや開き、
(大切そうじゃない!?)
とても悪い子ですが、
家まで待てないので笑、
歩きながら読んでしまっております😂

毎度そうですわ🤣


そのくらい、
お手紙がいただくものの中で
わたしはいちばんうれしいです。


でも、
もっとうれしいことがありました。


そのことを
忘れてました。


それは、
会いにきてくれること。


さらにいうならば、
お顔を見て、
楽しく過ごしているご報告をもらうこと
です。



もちろん、

話している中でお悩み相談になることは

大いにありだし、

それもわたしの仕事なので♡



わたしがこれまで

会いたい人に会いにめちゃ行っていたように

会いに来てくれることは

わたしにはすごくうれしい。



しかも今年後半は、

飛行機好きを炸裂させたので、

会いにきてもらえることが

めーっちゃうれしかったです。



1217のイベントも、

新幹線に乗って来てくれる方も

いらっしゃいました☺️



わたしはもう、

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会


をやることはありません。


しかし、この会を自分で手探りでやり続けてきたので、そのスキルを惜しみなくシェアするものとかはやりたいです♡

前もおはなし会講師養成講座をやってたんだけど、この養成講座のようなものはわたし、めちゃ楽しいのです♡

惜しみなく全出ししてきました♡

あれからまた数年おはなし会やってきたから、パワーアップはしてるけど!




個別のセッションで扱うことは今後もあるでしょうが、

わたしの最初のサービスであり、

メディアにもたくさん取り上げていただいた

この会は、もうやることはありません。



飛行機を語るトークイベントや

トラベラーズノートを語る会(まだやってないけど)といったものはやります笑



マンツーマンのセッションでの相談のみ、

多岐にわたるお悩みはお聞きしますね!




わたしはわたしを生きたくて

このブログを始めた。



小町での出会いに感謝し、

同じように悩む人と直接出会いたくて、

おはなし会を始めた。



今のわたしは、

"自分をもっと生きたい"

という人と出会ってお話をしたい。




こんなへっぽこだったわたしが、


ここまで人生を変えたこと、

セルフイメージを変え

感覚を変え

結果現実がここまで変わったのもう奇跡のよう。



もはや昔のブログは

誰が書いたん?

と思うし笑



でもわたしは

わたしをもっともっと楽しく生きたい。



だから、

別のチャレンジを

少しずつ秋からやってきました☺︎



方向性を変えたので、

前までのような集客のようにはいかないことは承知の上だったけど、


それでもわたしは

めちゃくちゃに楽しくって満たされたんだ。



数年前からのクライアントから言われる言葉が

変わったのがめっちゃうれしかった!



50代60代の、お付き合いの長い方の行動もすごく変わってて感動した涙


ご報告くださった愛知のSさん(北海道の話ね!)、埼玉のYさん(フライトを選んだ話ね!)ありがとう♡

わたし、飛行機好きを炸裂させて本当によかった!と肯定された気持ちになりました。



わたしが全開で楽しみだしたら、

より楽しんでいく人が現れたのが

わたしはめちゃ嬉しかった涙


もちろんゆりえりもその代表🤣

愛知と岐阜なので、フッ軽でいろいろきてくれるから、ブログやインスタで目立ってたと思うけど、二人はとても優しく、

イケイケドンドン!

みたいなタイプじゃないよ♡

受け容れてくれるよ♡




そんなご報告もめっちゃうれしいけど、

やっぱり

会いに来てくれる人がいることは、

すごくエネルギーにわたしはなるようです笑



わたしもあちこち飛んでますが、

どうか来てください笑



じゃないとわたしエスパーでねえので、

お気持ちわかりませんねん💦



会いにきてくださると、

こちらもそれなりの気持ちをつくれ、

(おめかししたり、楽しみるんるんな気持ちが炸裂したり♡)

いい刺激をいただけます☺️



なので、

会いに来てください笑



それか呼んでください笑



継続セッションで関わらせていただいた

みなみなさまにおかれましては、

楽しんで過ごされている、

本当の笑顔を見せにきてください♡



初めましての人にも会いたいです!





あ、そうそう、

1月上旬 那覇、

下旬 羽田へ参ります。



お一人ずつ

対面セッション枠を設けますので、

ぜひ会ってお話したいです♡