つかみ直した、"仕事" の感覚と安心感。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


ひとつ前の記事は
自分の胸に刺さった人が多いのか
また読者が減ったよ〜!笑

この自分を出し始めてから、

インスタのフォロワーも

減ってってるの☺︎




そりゃそうだよね、

わたし、

インスタのストーリーズが

いちばんたのしくって


自分を出し始めたのも

インスタのストーリーズだったから🤣




前ならこういうのを気にして、
"数字が減らないような投稿"
"毒親" 関連の投稿
をしては、
本当に書きたいことをぐっと抑えていた
わたしでした笑

ヤダヤダ




心から書きたいことではないこと

書きたくないことを無理に書くのは

自分に嘘をつくことだから

本当につらいことで




ブログもインスタも

フォロワーがどこまで減って、

どこで止まるのかわからないけど、

わたし自身

そもそもたくさんの人を

フォローはしないしね🤣


見たい人は自分から見に行くスタンス!

会いたい人には会いに行くし、おしゃべりしたい人であればセッションに申し込んでおしゃべりしにいくタイプ♡




どんどん減っていくのが

全く気にならない!


と言ったらまだ嘘だけど、

それでいいね〜!

って今は思う✈️🌻💙




本当の自分を出せてない自分の

ファンになってもらっても

仕事はつらくなるだけ。




だからね、

自分らしく発信するのが

当たり前だけど一番だと思う!


今更🤣




それに、
読み手がどう受け取ろうが
この世界はいつだって "自分"
なのだから

記事にグサッときたり、
涙が出てきたりするのは
書き手ではなく読み手の問題。



わたしたちも、
誰かの記事に
ぐさっときたり
目を逸らしたくなるようならば
その自分を見つめたらいいだけ。



本当の本音が見えるしね。



わたしの世界
誰でもない
それぞれひとりひとりのわたし
がつくっているものなんだから。



わたしはわたしの、
あなたはあなたの
内側をみるだけだよね☺️






さて、
完全日記ブログだけど、
完全に(わたしの)世界が
移行したのを感じていて
今日の午後はさらに気持ちが晴れやか♡



快晴のフライト
って感じ。



"仕事" の定義が
ものすごーくこの一ヶ月で変わったのが
もうすごくすごくうれしいし、
やっと体感でつかめた感じがする。



すごく幸せ、
すごく満たされてる感覚がある♡



いつも心のどこかにあった、
いや、
今も小さくあるかもしれないけど、
焦りや不安みたいなものが
すごーく小さくなって
その代わりに安心感がある。



焦りがひょこっと出てきても
持ってかれない感覚、
戻せる感覚があって、
やっと定着してきた感じ。



こんなにもどっしりしたのは
この仕事を始めた頃以来かもしれない〜涙



それがすごくうれしい!!



いやでも、
この仕事を始めた頃は
よくわからない という勢いもあって
今とは違う怖さだったから
今と比べたら全然違うんだよね。



いろんな怖さを経て、
やっとやっと、
今この体感覚がつかめたのは
感動〜!
ちょーうれしい〜!



やっとわかったよ〜!
って感じ!


月曜のインスタライブ では

全部話しきれてないんだけど、

他にもたくさん

チャレンジしてることがあってね。





さっき書いたような仕事への考え方、

こっちの方向にいくには、


当たり前なんだけど、

今までの感覚を捨てる必要があって、


それが悶絶で、

もう大変だったけど、

途中流されかけたけど、

耐えてよかった…




流れを信じる

をやってみて、本当によかった… 泣


って心から感じている。




そしてね、

さらにうれしいのが


これを、

8/7(日)に

コーチにシェアできること

であり、

それをみんなに見てもらおうと

オープン企画にしたこと!!




すごくドキドキしたけど、

思いついてしまったから

えいっ!

って勇気を出して企画したんだけど、

本当によかった

って思う。




それに合わせて

更なる変化も起きた気さえするもの。




早くコーチにみんなに

シェアしたくてたまらない🤣


インスタのストーリーズを見て

お申し込みしてくださったみなさん、

本当にありがとう!

すごくわたしらしいエネルギーを放つ、

いいシェアができそうだよ〜!

待っててね!





あぁ、変化がうれしい😭




これぞ、

"幸せ"

だわ…🥺





さてと、ネイルに行ってこよっと♡




今のわたしに

最高にバルサンなネイルを

お願いできますように〜♡