親を否定していると、失うものがある?? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


こーちゃんのご自宅でワナワナしながら大爆笑した日のことがリンク先に書いてあった 笑

なつかしい 笑





今月名古屋でこーちゃんのイベントがあるのだけど、わたしも遊びに行くことに♡



3月の出版記念講演にも一緒にいった、
こーちゃんのことがだいすきな元生徒さん
さとちゃん もいくっていってたので
二人で行く予定なのだけど、

「一番前の席を陣取る!」
とさとちゃんがはりきってたので、
わたしも便乗しようかなと思っています😊

ーーーーーーー

名古屋ワンデーセミナーやるよ

2019年6月16日(日)

10:30~16:00(10:00開場)

https://actual-me.jimdo.com/koichi-honda/

ーーーーーーー

 


わたしはこーちゃんのグルコンに4年前に行っていたのだけど、それからお金のブロックがどんどん外れたの。



それがとってもよかった♡



自分にOKをいっぱい出す後押しをたくさんこーちゃんにしてもらえたの😊


もっとお金を巡らせたい!
って、お金のことで悩んでいるときは、
「お金の流れがいいだろうな〜」
って思う人に会いにいくことを心からおすすめします😊





お金じゃなくてもそうだけど、

着目すべきは 
"していること" 
をまねる というより、


「どうしてそれをしているのだろう?」

「その人と自分の思考回路の違いはどこだろう?

という、
ものごとの見方や考え方。



一見見えないこの部分を見ていくと、
見ていく姿勢を持つと、
わかってくるよ😊



そこを見る力を持つ。



そして、
そこを真似るのである✨



自分の中に取り入れて
「やってみよ」
精神で、
重くとらえず軽く軽く。



重くとらえちゃうときは
なぜ重くとらえちゃうのかを見つめながらね😊  

そうして、
たくさんのだいすきな人たちに会いに行って、
考え方をまねっこしながら
自分をつくりながら、
今のわたしができあがりました🌷



そして今でももちろん
だいすきな人に会いにいきます!



お金を出したら会えて、
本人と話せる なんて、
なんてラッキーなんだろう♡
って思います。



「普通に生きてたらめぐり合えない人に、
お金出したら会える♡」

この精神に変えてから、
どんどん会いにいっています。

だいすきな方で、マンツーマンで会えるものを提供している方には、マンツーマンのものもわたしは受けます、絶対に。



そしてわたしは
だいすきな人の話、
だいすきな人の言うことしか
わたしは採用しません🤣




話は戻るけど、
こーちゃんは本当にゆるくていつも笑ってて、
たのしく話をしてくれるの。

もちろん親子関係の話も答えてくれるよ〜!



一回は会ってほしい人の一人!



来週末も、大爆笑の楽しい日になるだろうなぁ♡



とっても楽しみ!

ーーーーーーー

名古屋ワンデーセミナーやるよ

2019年6月16日(日)

10:30~16:00(10:00開場)

https://actual-me.jimdo.com/koichi-honda/

ーーーーーーー