頭をアホにする勇気はある? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


そうそうそう!



幸せになれなくて悩んで考えまくってたんだけど、考えるから疲れるんだよね。



アホな方が幸せだったんだよね☺︎



アホになるまい!
あんなふうに何も考えてないのは悪だ!

とかわたしはずっと思っていきてきたのだけど、

仏教系の本に

人間は考えるからバカなのだ

みたいなこと(ざっくりでごめんなさい)が書いてあったのを見つけたときはもう顎が外れそうなくらい驚いて、

んでそのあと思いっきり
あははあはは、その通りだ!
と心から思った 笑





でも、
アホになっていくと、アホになれない
かつての自分のような人
にジャッジされて叩かれたりもするのだけど、それでもやっぱり幸せな方がいいよね。





そう、
考えるから
いけなかったりもする。



だから本当に、
メリハリ大事。



ちゃんと
適当。



考える
感じる。





幸せそうな人は無邪気じゃん?



そう、
小さなことも思いっきり喜んだりね。



わたしもそうしたら、
アホになる
お花畑な方が幸せ
ってわかったよ☺︎