否定していたコンプレックスを受け容れる… 爆笑!「気づいていないのはわたしだけ?」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか  まで追い込まれたアラサーOLが、「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそスヌーピーキラキラ

「幸せになるために」

 

その後、”本当の自分を生きる3つのステップ” をふめば、誰でも本当の自分を取り戻すことができるとわかり、現在はセッションなどを通して具体的にお伝えしています

 

右プロフィールはこちら

右毒親から解放された方の体験談はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

午前のセッションを終えて、

事務仕事をして、

お昼を食べて、

ネイルを塗って、

どら焼きを食べながら、メルマガとブログを書いているわたしです。

 


昨夜は、
《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》
にきてくださった方におつけしている特典の無料セッションがあったのですが、

昨日の録音を聞き返してもらうと、


わたしが大声で言い放つ
「すごーーーーーーーい!!!」
ばっかりなんじゃ…
 

ってくらい、

わたしはひどく感動していました。

 

 

 

その方は、7月に開催した東京でのおはなし会に参加してくださったことが出会いだったのですが、

 

その後も、

単発セッションを受けてくださったり、

おはなし会にまたきてくださったり、

 

録音を何度も聞いてくださったり、

ブログやメルマガに書いてるワークをやってみたりしてくださって、

ご自身の変化も、事務局宛メールで送ってくださったりしていたのですが、

 

昨日の報告は、彼女から受けた報告の中でもすごくすごくうれしいものでした。

 

image

 

学生の頃、原因がわからないまま受けてしまった状況、

「どうしてわたしが?」

と思いながら、彼女は

「きっとこれがいけなかったんだ」

って、当時学校で誰かに言われたわけでもないことを、自分の中で原因にして、落とし込んだ。

 

 

それはきっと、

仕方なかったんだ

と思う。

 

 

そうしないと、

原因をつくらないと、

仕立て上げないと、

わたしたちはその日々を越えられないことだってあるから。

 

 

その仕立て上げた

”原因”

が正しくなくとも。

 

 

 

 

 

そしてその仕立て上げた

”原因”

は、お母さんから言われたことや、育ってきた環境の中での出来事も関連していたと思う。

 

 

それは彼女が勝手に仕立て上げたものだから、事実ではなかった。

 

 

でも、彼女の中ではずっと、事実となってしまっていた。

 

 

 

 

 

それが、

溶けた!!!!

 

 

 

そう、これまでみてきたものは幻であり、

真実ではなかったことに気づかれたんです!

 

 

彼女の力もあって、

そして、周りの人たちの言葉がヒントとなって。

 

image

 

そう、

Nさんはすでに天才でかわいかったんだよ!!

 

 

気づいていないのは、あなただけ笑

 

 

本当の自分を見ようとしなかったのは、

Nさん自身!!!

 

 

大笑いのセッションでした笑

 

 

 

 

 

これから自信いっぱい、夢に向かって進んでね!!!

 

 

心から応援していますハート。

 

 

 

 

日曜に無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」で配信した音声を聞いてくださった彼女が言った

「実験感覚で実家に帰省してみます〜!」

という言葉がとても軽やかでうれしかったニコ

 

 

また、事務局宛、近況をお知らせいただけるのを待っています。

 

 

今日はメルマガで音声の後半をお届けしますね〜!!!

 

 

 

 

 

▼無料60分プライベートセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことから自分を生きることを始めよう

《【名古屋・東京・大阪】親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 
 
 
▼「じっくり聞いて、自分に合った話をしてほしい」

マンツーマンでじっくりお話を聞かせていただき、お一人お一人に合わせたご提案をさせていただきます

《【skype限定】単発セッション》

 

 

 

▼もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ