【本日〆切】東京 親子関係・生きづらさについて語るおはなし会 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

幼い頃から母が好きになれず、毒親という言葉をしったとき、怒りを越え憎しみと恨みがあふれ返り、実母を殺しそうでした。

 

そんな自分が恐ろしくなり絶縁しましたが、絶縁しても結婚しても幸せになれず、苦しくなっていくばかり。

 

「もうこんな人生はイヤだ!」

と自分と向き合うことを始めたら、人生が激変…!

 

という実体験と心理学や哲学、スピなどを融合させ、

 

・親子関係(毒親・毒親育ち・母が重い・過保護過干渉を得意としています)

・アダルトチルドレン、生きづらさ

・自分が嫌い、自信が欲しい

・共依存(恋愛・セッ クスなど)

 

を切り口に

自分の人生を自分でつくりたい

自分を生きることの喜びを感じたい

人生を根本から変えていきたい

という方へ "自分の力で自分を生きていく方法" を、主にマンツーマン指導という形で楽しくお仕事をさせていただいています

 

《2018年後半 イベント一覧》

《お問い合わせはこちら》

 

まもなく100回目を迎えるおはなし会、
10月 東京開催分は本日〆切となります


先日名古屋でのオープンカウンセリングでもお伝えしましたが、食べたら出すのと同じで、定期的なデトックスをすることで、自分の生きづらさはどんどん軽減されていきます


これまでに3回ほど連続でおはなし会に来てくださった方は

「もう親のことを話すのは飽きました!
わたし、自分を生きたいです。
学ばせてもらえるものを受けます」

と、話して気持ちを出してすっきりし、自分を幸せにしてあげるプロセスへと移行していかれました


そう、それがおはなし会の裏の目的、
自分を生きるために、これまでのことを話すことで出すということ。


呼吸も同じ、吐き出していくと吸わなければならないように、
自分に不必要な感情や考えをデトックスしていくと、新たな考え、自分を幸せにする考えを身につけたくなってしまうものなんです。



本当の自分の気持ちに向き合い、自分を生きていくと、
毒親なんていなくなる
という感覚がわかるし、
生きづらさともサヨナラ
ますます生きやすくなるしかない人生
へとシフトできます



その一歩は、
"自分の気持ちを言葉にして話す"
が最適だとわたしは思っています


わたしと、参加されたご縁あるみなさんとでつくり出す空間で、ご自身を生きる一歩を踏み出しましょう。


自分を幸せにしよう!


わたしは、
お一人お一人がどう感じておられたのか、
何に困っておられるのか、
どこにつまづいて希望が持てなくなっているのか をしっかり扱いたいと思っていて、

その後どうされているのか気になってしまう


なので、おはなし会には60分の無料マンツーマンセッション(通常 35,000円相当)をつけています



当日話せなかったことや聞けなかったことをみなさんお話くださいますし、お一人お一人に合わせたご提案(おうちでできるワークなど)も、必要あらばさせていただいています。



本当に、どなたでも人生を変えていくことはできるんです


それにはまず、あなたの気持ちを話すことからはじめてみませんか?


たった一度の人生、
自分を生き、
自分だけの花を咲かせてあげましょう


お会いできるのを楽しみにしています



おはなし会にご参加いただいた方には、《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》にエントリーすることができます


半年間で自分の世界をがらっと変わる!
を一緒に体験しましょうね






▼10月東京開催分
本日 9月26日申込〆切

無料プライベートセッション付!

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

自分の気持ちを出すことが自分を生きるスタート

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image



HahaCo Labo 

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ