The rose | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
今日は、もう5年のお付き合いになる友人《イラストレーターのkinukaさん》ことおきぬに、だいすきなカワブンでお誕生日をお祝いしていただきました


こうして毎年、お互いのお誕生日をランチでお祝いし合えることが本当に幸せで…


「豊かだね、幸せだね」
と今年も語り合い、
とてもおいしいお料理をいただき、
幸せな1日でした。


先月、豊かさについて大きな気づきがあって感動して泣いた夜があったのですが、そのときのことをシェアしたり、

ぶっ倒れたときの救急車事件、今でも話すと涙があふれる、あの日の感動体験について聞いてもらったり、
  
最近の学びのことや
新しく始めたことを聞いてもらったり、 
 
「こうなっていきたいんだ」
という、今後の夢を聞いてもらったり…


とても久しぶりだったので、
おしゃべりに花が咲きました





二人とも、
5年前と比べて明らかに別人な今を生きているなぁ!


人生って本当に変えられる。


全部全部自分次第だし、
どんな状態であってもつまりはベストだし、自分が創り出しているもの。


自分がどうするか、
決めて行くだけ。





おきぬが子育てについてとてもいいことを言っていて、 

「それ、(読者のみなさんに伝えたいから)ブログに書いて!!」

とお願いしたことがあります。


おきぬが書いてくれると思うので、 
またシェアしますね
 

 
 



今夜は先日の東京での研修でいただいたとある本を読んで泣き、
 
今はこの曲をシェアしたいと思い、 
ブログを書いています。

 

20代のときから好きだったこの曲。


 
The Rose
 
 

歌というのは
聞くそのときどきによって
響く部分が違うとわたしは思います。

 
とても深く、
考えさせられる歌詞


優しく心地いい歌声…


本もそう。



何度も読み返すことは新たな発見があるし、自分の成長にも気づける。



今宵、心を奪われるところはありますか?



とポエマーみたいなことを書いてみる、
5月最後の夜