◆お知らせ◆たっぷり4時間!1dayコンサル@東京 お申込開始 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所  加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

 

 

→2018年6月8日(金)より、3週にわたりインターネットラジオに出演させていただきます

 

 

 

大変お待たせいたしましたスヌーピーキラキラ

 

 

5月30日(水)に開催を予定しておりました、《たっぷり4時間!1dayコンサル@東京》のお申し込みを受け付けます。

 

image

 

こちらはおはなし会のように ”話し聞くことで安心感を得る” というものではなく、

「これからの自分、毎日を変えていきたい」

と思っている方にオススメの、1日限りのコンサルティングとなります。

 

 

みなさんからのご質問にお答えしたり、

わたしの体験をシェアしたりしながら、

みなさん自身に今後どんなことに取り組んでいこうかを考えていただいたり、実行に移すきっかけにしていただものです。

 

 

特に質問や話すことがなくても

場にいるだけでエネルギーは伝わり、変化は起こるもの。

 

 

他の方との会話を聞いていると、

気づくことやひらめき、

大切なことを思い出す というようなことだって起こるものです。

 

 

 

■恋愛・結婚生活

■親との関係

■子どもとの関係

■子育て

■職場での人間関係

■自分自身のこと・・・

 

 

女性は男性に比べ、大きな変化が起こるライフイベントもあります。

 

 

男性に比べ、感情豊かな部分もあるかと思いますが、

自分を整えることは、自分のためでもありますが、

大切な人との毎日を送るためにも何より大切なこと。

 

 

✔️現状を打破したい

✔️毎日をもっと実りあるものにしたい

✔️自分を好きになりたい

✔️自信が欲しい

✔️もっと成長したい

✔️なんとなく行ってみたい

 

など、女性でしたらどなたでもご参加いただけます。

 

 

お気軽にいらしてください。

 

 

自分の力で人生を変えていきましょう!!

 

 

《たっぷり4時間!1dayコンサル@東京》 

(申込〆切 5月20日(月)24時)

 

 

 

 

 

「毒親・親子関係の悩みについて誰もわかってくれない…」

「話を聞いてほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

 

という方は、おはなし会がオススメです。

 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

こちらの会は、否定や批判ない場で話すこと、聞くことによって、

「悩んでいるのはわたしだけじゃない」

「わかってくれる場がある」

という ”安心感”  を感じられる場です。

 

 

でも、

ただ話しているだけ、聞いているだけではなく、

かつての癒えていない心の傷が見つかり、癒すべきポイントを掴める他、

本来の自分を感じられる場でもあるのです。

 

 

”本来の自分”

とは一体なんでしょう?

 

 

 

おはなし会が始まり、

思いを口に出していった後や

おはなし会の途中でこう言われる方がおられます。

 

 

「もっと話したいこと、親に言いたいことがあったはずなのにな〜

(出てこないなぁ)」

 

 

それはなぜでしょう。

 

 

 

わたしたちは、日常で嫌なことに出会うと、嫌な感情を抱きます。

 

 

そのとき、

その嫌な感情を感じさせるのに似たかつての嫌だった記憶が蘇り、

そのときと同じ心境や体の状態(ドキドキしたり、焦ったり、冷や汗が出たり)になるようにできています。

 

 

しかし、

心が穏やかで平和で、

やさしい気持ちや安心感に満ちていると、

嫌な気持ちになることはなく、

本当の自分でいられる。

 

 

だから、

愚痴や不平や不満は出てこないのです。

 

 

「なんか、もっと話したいこと、親に言いたいことがあったはずなのにな」

 

 

という言葉が出てくるということは、

今この瞬間にや嫌な気持ちが湧いてこないから言葉にもならない。

 

 

その瞬間、

本来のあなた、

やさしいあなた、

誰かに支配されていない本当のあなた

になっているのです。

 

 

「その感覚を覚えていてください。

その穏やかな状態が本当のあなたです」

 

 

とわたしは思います。

 

 

その状態で生きていくと、

本当のあなたが徐々に現れてくるのです。

 

 

《マンツーマンコース》のお客様からもご報告が届きますが、

「今日はすごく穏やかで・・・

嫌な気持ちになることがなかったんです」

というときが、本当の本当のあなた。

 

image

 

わたしはこう思います。

 

 

安心感がなければ、

本来のやさしいあなたは出てこれないよね

って。

 

 

怖いもん。

 

 

かつて、本当のあなたを生きていたとき、たくさん傷ついて来たもんね。

 

 

だから、

やさしい場、安心感を感じることからスタートし、

自分の心を癒しながら、自分で人生を切り開いていくメンタルを自分で育てていくことが大切だと思うのです。

 

 

誰しも自分自信を生きていれば、

だれかに支配されることも、

誰かを支配することもないのだから。

 

矢印あなたと同じような悩みを抱えている人がいること、そして、よくなっていける ということを知ってください。

 

 

 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》は定期的に開催させていただいております。

 

 

日常生活に戻ってしまうと、

安心の感覚はどうしても継続しづらくなりますし、

一度安心感を感じられても、日常生活で嫌なことがあると、また元の自分に戻ってしまいます。

 

 

むしろそれが普通とも言えます。

 

 

恒常性が働いているから。

 

 

そのため、

任意ではありますが、

アフターフォローとして、スカイプセッションを特典の1つとしておつけしています。

 

 

ぜひご活用ください。

 

 

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

 

 

 

人前では話しづらいことがある、

育ってきた家庭環境、性格に合わせてマンツーマンでしっかりサポートしてほしい

という方は《プライベートセッション》がオススメです。

 

 

 

《4ヶ月継続 マンツーマンコース》は、

理論をお伝えする というよりも、

”日常生活を送る中でのお困りごとや疑問に心理学や哲学を取り入れていただく”

というスタンスで提供させていただいており、

日常生活で使える考え方をお伝えし、ご自身に力をつけてもらうようレッスンしています。

 

 

”理論を知っていても、日常生活で使えなければ意味がない”

 

 

自分の人生をよりよく、

自分の理想に向かうために心理学や哲学を活用したい、

実践的なものを取り入れたい とわたしは考えています。

 

心理学や哲学、スピリチュアルなどの知識は、多数の一般スクールなどで多額をかけ学び、現在もなお自己啓発等学びを深め続けておりますが、わたしは専門の学部を出たわけでも学者でもありません。専門的知識をとにかく知りたい!という方には満足いただけないかと思います。

 

image

 

お一人お一人の環境、家族構成、性格、親子関係に合わせ、

 

堅苦しいセッションでじゃなく、

まるでおしゃべりをしているような感覚の中に、

例え話も交えながら理論をときおり混ぜ、

 

必要あらばわたし自身の実体験をシェアさせていただくことで、

みなさんの力を引き出し、

背中をそっと押し(ときに強く押し)、

ときに支える役割だと思っております。

 

 

 

期間中はメッセージ相談もお付けし、

セッション外の時間はまるで赤ペン先生のように

ご報告や気づきを受け取ったり、

お友達とのおしゃべりのように「わかるー!!」と言い合ったり、

「この考え方を復習してやってみてね」

とぶれを直させていただいたりしており、

たいへん好評いただいております。

 

《4ヶ月継続 マンツーマンコース》

《単発プライベートセッション》

{68396C20-FA67-4507-ACB2-B8AED90C6D31}

 

あなたが本当のあなたを生き、

本当の喜び、充実感を感じる人生へとシフトされますように。

 

 

 

 

 

夏は大分 別部にまいります

 2018年セミナー情報等 一覧はこちら

 

 

 

 

 

HahaCoLabo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表  加藤 なほ