【残1・本日〆切】自分を幸せのスタートラインに立たせてあげよう | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所

加藤なほです。

 

《プロフィールはこちら》

 

 

 

身近であればあるほど、

人間関係は難しくなります。



家族


恋人


職場



悩みの多くは、

”近しい人との人間関係”

と言われていますが、

近い人ほどこじれやすい。




逆にいい関係になると、


悩むこと、他者へとエネルギーを使うことが減るので自分に集中できるし、


味方が増えたようなどっしりとした気持ちにもなるし、毎日が人生が激変します。


{3690410A-DF25-42B1-9C9D-4CDEB1F8AF14}

家族というのは、

生活を共にするものでもありますが、

離れて暮らしていても、関係は良好である方が自分の人生は生きやすくなるとわたしは思っています。




勘違いしてほしくないのが、

この

”良好”

の意味。



ベタベタ仲良くするということではありません。


 

わたしが思う良好というのは、

”自分自身の中で、家族への思いがすっきりしていること、完了していること”

を指します。

 
 
あなたの中で
なのです。
 
 
たとえ親が亡くなっていても 
です。



あなたがあなたの中で、親への思いが完了していなければ、

その思いはくすぶり、
日常の人間関係(主に、パートナーシップ、恋愛、子育て)に支障が出るでしょう。



親への思いに限らず、 

日々、自分の思いをしっかりと見つめ、
日々、完了させていくことは、

あなたがあなたを幸せにしていく、
あなたがあなたらしい幸せな毎日を過ごしていく
大切な人と心地いい関係を築いていく

いう面で、とても大切なこと。
 
 
わたしはこのことを、
親子関係や生きづらさの悩みを切り口に
お伝えしています。

{36917F28-4046-4844-906B-8809F0A14FCB}

親子関係を切り口に、あなたがあなたを大切にしていくことは、あなたのルーツを知ることでもあります。


あなたが生まれてきたことを、
あなた自身が喜ばしく誇りに思える。


「生きててよかった!
わたしはわたしでよかった!」

そんなふうに思えたらどうでしょうか。



わたしにとってその世界は
すごく幸せで、”満ちる” という感覚がありました。


自分のことを、
だいすきって思える


その感覚がわかった。

{146E4433-FB02-4D96-9371-DDE99AE5DA54}

そんな感覚を味わえたとき、
親との悩みは知らず知らずに消えていました。


「わたしがわたしであることは、
あの親だったからか。
なら、あの親でよかったんだ」

と、
知らず知らずのうちに
憎らしく殺したいほどに悩んでいた親のことをも、受け容れられていました。

{10F75A9E-458F-495B-8B5B-27CA9BB9EA20}

すべては自分を受け容れることからスタートなのです。


それには、
自分が自分に集中できるよう、
これまでの理不尽な思いや許せない出来事などを吐き出しておいた方がスムーズだとわたしは思っています。
 
 
自分と向き合う準備をするために、
これまでの思いを吐き出しておく。


わたしは、


もっと自分を好きになりたい”

”自分の人生を歩きたい”

”誰かの目を気にして自分を犠牲にするのはもういやだ”

”自分を幸せにする”


という思いがある方に、


自分に集中する準備をするため
おはなし会に来ていただき、


わたしだけじゃないんだ
悩んでいる人は他にもいる
という安心感を感じていただきながら話すこと聞くことでデトックスをうながすことで、

「自分を変えたい!」
という気持ちが自然にわいてくる状態に導きたいと思っています。



自分をもういい加減幸せにしたい というあなた、ぜひ《おはなし会》いらしてください。


あなたを幸せへと導くスタートラインに、
あなたがあなたを立たせてあげよう。


誰も立たせてなんかくれないのだから。

 
東京4月開催は本日締め切らせていただき、次回は7月となります。





おはなし会は勇気がいるけど、親子関係の悩みや生きづらさを克服した人に会ってみたいという方はこちらのランチ会にいらしてくださいね
 


「殺意を持っていたのに…!?毒親なんていなかったなんて、なにそれ…加藤なほの体験談を聞いてみたい」
という方はこちらのセミナーがオススメです
 

  

親子関係・生きづらさについて語るおはなし会

 
image
 

 <名古屋>

4月25日(水)10:30〜13:00(4月17日〆切)
 
4月28日(土)10:30〜13:00(4月20日〆切)
 
5月19日(土)10:30〜13:00(5月11日〆切)
 
5月23日(水)10:30〜13:00(5月15日〆切)
 
 

<東京>

【残1】4月16日(月)(本日 4月5日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

7月1日(日)13:00〜15:30を予定

 

 

<大阪> 

【残5】4月29日(日)10:30〜13:00(4月23日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

6月3日(日)18:30〜21:00(5月27日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

6月4日(月)13:00〜15:30(5月28日〆切)

《詳細・申込はこちら》

 

 

 

 

HahaCo Labo

母娘関係研究所

加藤なほ