お母さんが結婚を許してくれない② | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



こんにちは、
加藤なほです。



「大好きな彼と結婚したい。
それを、
家族に祝福してほしい。

それなのに…

お母さん(お父さん)がよく思ってくれていない…
一体どうしたらいいの!?」


という、かつてのわたしのように悩んでいる女の子に向けて、

”家族に認められてだいすきな彼と結婚するためのポイント”

を書いています。
 
{3C9FCCFE-1E45-41A3-94F6-38754E203A37} 

前記事はこちら↓





わたしの話ではありますが、
絶縁して、
親を呼ばずに海外挙式
なんてなかなかないから今となってはいいネタみたいになっているけど、
当時はものすごく悩んでいました。



ハワイに向かう直前、
実家からほど近いセントレアで夫の両親と離陸までの時間を楽しみながらも、
「これでいいのかな…」
という迷いがあったことは事実。



今となっては母との関係も変わったので結果オーライだけど、



できれば!!


最高にHAPPYに、
最高にあたたかく、
最高に美しく!



女の子たちに晴れの日を満面の笑みで迎えてほしいと思っています。



親御さんからのエールがあるのとないのとでは、心の底の部分で結果が全く違うと思うしね。



わたしの失敗談も生かしてもらえたらうれしいです

 



ということで!



みなさんに何を伝えていきたいか改めて考えたところ、最初に浮かんだのはやっぱりこれ。



目的地。



彼との結婚を決めたということは、
彼と結婚して、その後の人生をHAPPYに生きていこうと思ったからですよね。

(彼と結婚していいのか迷っている方は、今日のお話は参考にならないかも。それについてのご相談があれば、別で記事を書きますね)



なのでまずはじめに、

彼との最高にHAPPYな結婚生活をイメージし、目的をさらに明確に具体的にしておきましょう



具体的
というのがポイントです。







こんな質問が参考になるでしょうか??



・どんな家に住んでる?
マンション?一戸建て?
 
{BD1AA606-121D-42A6-9C7A-52B4155A8DCB}



・お庭は?ベランダにはお花とかある?
ウェットスーツが干してあって、サーフボードが置かれてる?

{2CF32773-B0CE-4DE4-A4F5-27E33D199CAF}



・どんな食器を使ってる?
そこにはどんなお料理が??

{E710EC6E-DD91-45F2-87B5-83A70482CD66}



・休日はどうしてる?
おうちでのんびりホームシアター?
2人で自然の中のカフェにいってる?

{FB2ACD8D-3ACC-4403-826E-370B3037BD67}



・天気のいい日は洗濯物を干して気分も晴れ晴れ。
干した後はおいしいコーヒーをハンドドリップで淹れて、デスクワーク

{5A3F71F6-0C23-4E5B-B16F-8B86EB7CD91E}



・長期のお休みは温泉旅行にお出かけ

{D011277C-4913-42EA-9E51-04AB7483593F}



・記念日にはおめかししてディナー

{137C517F-6DF3-47D6-B398-FFF5046EFF93}







なんだかわたしの現実と理想が混じった文章になってしまいましたが 汗、
こんなふうに場面をイメージしてみてください。





イメージするとワクワクする??



にやけちゃう??



いいねいいね♡






そして、
「そのときのわたしはどんな気持ち?」
って自分の感情を味わってほしいのです。



だから、具体的にイメージしてみてねってことです。







実はこれが一番大事だとわたしは思っているんです。



なぜこの作業が必要か。



いうのは、
次の記事で

{CABDAB9F-0F3B-443B-8AC3-7A8ABACE286B}



 東京
3名限定 ハロウィンお茶会
 
日時:10月23日(月)15:00〜16:30
参加費:16,200円(税込)
スイーツブッフェ代込
お申し込み:《こちらから》
申込期限:10月15日(日)20時
※お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいております。






NEW メルマガはじめました
夜の22時にメッセージが届きます。

{8B1C0CBF-5F6F-428F-87D6-4A028B66B577}






 

HahaCo Labo
母娘関係研究所
代表 加藤なほ