自分のいる ”場” が変わるとき | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




自分がいる ”場” が変わるときって、
思ったほど派手な何かがあるとは限らない。



「わたし変わったー!!」
っていう、派手というか、わかりやすい何かがあるときも、もちろん変化、成長しているとき。



でも、
もう一つ、
小さいけれど、確実な変化というものもあり、わたしはどちらかというとこちらの方を大切にしています。

{1368D9A3-3E9D-4460-9846-1F577C28403A}

それはどんな変化かというと、


じわ〜っと染み入るように感じるもの。


いつ変わったのかはっきりわからないようなもの。


ゆっくりとグラデーションのように、変化していくもの。







そんなときに感じる
”幸せ” というものは、
じわ〜っと深く、染み渡るようなもの。



”満ち満ちていく”



そんな感覚。





それを身体中で味わって感じてみたとき、
じわ〜っと広がって、涙がにじんだりする。



細胞の1つ1つが喜んでいる感覚。



{720CE71C-DC96-4B49-BD25-5AA3013F486F}

そんな変化を起こされるクライアント様というのは、やっぱり継続して関わってくれる方に多いような気がする。



マンツーマンの ”濃さ” というのは、
講座とは比べものにならないかもしれない。



その喜びは、わたしもクライアントも深い感動があるもの。



こっちが涙する。

(あちらも涙してるけど)



{4742ADF2-0203-4FD6-A35A-CA829A0FD6C4}

簡単に変われるものなんてあまりないのかも。



でも、
簡単だったりするものもある。



そんな矛盾がおもしろい、この世界


{A3BA88F1-36FC-465A-A8E5-24212088823E}


今日も感動をありがとう










お待たせしました!!



来月21日(土)の4名限定のイベント、
今週中にご案内できそうです



”親子関係” から、
あなたの次なる新しい扉を
ともに開きましょう







◼︎《名古屋・東京・skype》
プライベートセッションはこちら



プライベートなどなどつぶやいています↓↓

 

 




HahaCo Labo

母娘関係研究所
加藤なほ