セッションした後のもんもんラビリンス。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




Q.旦那さんに質問なのですが、
セミナーや講座に足しげく通う妻のことを
実のところどう思ってたのか聞いてみたい
のアンサーね!!

 
ハート。無料メルマガ
↓↓650名以上の方が登録↓↓
 






初めてのセッションとかカウンセリングするときって緊張するよね。

(カウンセラー、セラピスト側に向けて書いてるよ)



終わった後、
後悔したりするときもあったり、
もっとこう言えたんじゃないか
あれが伝えられなかった
これでよかったのか!?
とかね!







あるある!


ちょーわかる。

{08D0B9C2-BE18-47DF-8AEC-6B8EA31A72D8}

それってなんでか知ってる??



正 解 を 求 め て
答 え な き 迷 宮 に 入 っ て い る か ら

だとわたしは思うよ!!






相手が何を求めているかは相手にしかわからないのに、
勝手に妄想して、
ぐるぐるぐるぐる悩んで迷走して、
「もうカウンセラーやめる!」
なんてときもあったな

{0D91AFAE-ED2E-465F-AE4A-87B5FCF2D483}

それも一回だけじゃないしね。





それよりも、
自分の思っていること、感じていることを正直に伝えること、疑問は聞くこと
つまり、

自分に正直でいることを
心がけること

はもちろん、

”相手と自分は同じ”
という、アイアイ講座の中にもある
わたしはあなた、あなたはわたし
という姿勢を持つということを最近は特に意識しているよ。









他人の人生なんてどうにもできないもん。



それを頭に入れておけば
どうにかしようとしなくなる。

(セッションの後も悩まなくなるよ)



自分が伝えたことに責任を取るだけだから。



終わったことは仕方ない!
これでよし
と、完了するしかもうないよね。

(ずるずる引きずっちゃうのもわかるけど、
それって無駄な時間。
次はどうしたらいいか  を考えてたほうがよくない!?)





自分がこの姿勢を取ると、
相手は相手で自分で責任を取るようになるんだなこれが。



質問したかったらしてくれるし、
わからないところがあったら別の例をお願いしますって言ってくれるよ。



答えなんてカウンセラーにあるわけない、
相手の中にしかないのだから、
自分と相手を信頼するところから。



まずは自分を信頼すること。







新しいチャレンジ、がんばってね









そして、
責任について書いてある
こーちゃんの記事をシェアするね!







  

ハート。Private Session

6月【名古屋】単発のセッション は

残りあとお一人様となりましたにこにこ

 




 

イベント情報
 
ハート。2017年7月1日(土)12:00~ 名古屋
土用の丑!個室deランチ会
《お申込はこちら》
{BF7ED57C-CBFC-4BB4-A74B-155350C5C173}
 
 
ハート。2017年7月5日(水)12:00〜 名古屋
ランチ付トークライブ「生きづらい!毒親育ちのぶきっちょパートナーシップ」
image
 


 ハート。2017年8月8日(火)名古屋
トークライブ「母は毒母、わたしは毒娘。
絶縁から和解までの6年間戦争

「母親との関係、娘との関係、いいと思っていたけれどなんだか違う?」
このモヤモヤする気持ち、どうしたらいいの?
同じ気持ちの人の話を聞きたい
という方にオススメのトークイベントです。
加藤なほが葛藤していた時期の話をさせていただきながら、みなさまの質問にもお答え致します。




ハート。2017年9月9日(土)13:00〜名古屋
トークライブ「歌っておどって解毒して。笑うが勝ち!毒親育ち、解放宣言。」

親に振り回されず、自分の人生を生きるために、毒親育ちが実際にしてきたことを、
笑いと涙を交えてお伝えします。
「自分をもう解放したい!」
という方、ぜひいらしてください。
ご自宅でできるワークが掴めるほか、
トークライブ後に日常で活用いただけるお土産をプレゼントさせていただきます。
 

 

 
 
 
 
 
ハート。無料診断
あなたの親は”毒親”!?
image
 
 
 
 
 
 

 

ハート。著書「ワタシの母は、毒親でした。」
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
DV、絶縁、結婚…幼少期からをつづりました♡
 
ワタシの母は、毒親でした。
〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜
Amazon
 

 

 

 
 

        



 

 
ハート。無料メルマガ
↓↓650名以上の方が登録↓↓
 

 

 

 

 

 

 

ハート。女性限定会員サイト
わかってくれる人がいる & 気軽に相談できる!
動画が届く!

こちらの会員サイトはシナプスという会社が管理をしています。


登録がわかりづらい方は《こちら》のページにある、

入会・ログインについて

サロンに入会するにはどうしたらいいですか?

から手順をお確かめください。


Facebookを使用したサイトとなりますので、Facebookアカウントをお取りいただいた後だとスムーズです。

 

 

 

 

  

 

ひまわりひまわりひまわり Menu ひまわりひまわりひまわり
 
生きづらさを抱えたすべての女性が
笑いあふれる毎日を送れますように
 
{3D5D6E92-8685-4049-B52C-CB2998750708}
{643D78D1-F48F-4856-97E9-56F9A82C44E8}image
 

 

ハート。Private Session

6月の単発のセッション の空きができましたにこにこ

・継続セッションコース
単発セッションを受講された方のみご案内しています。
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ