ロー○ンのアイスカフェラテじゃないとダメなの。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



昨日はベランダから見る満月がとってもきれいだった♡



ゆうちゃんが教えてくれたので、
おっさんみたいにあぐらかいて
乙女な気持ちでベランダに出て
月光浴してました。



今夜は月が見えないけれど、
風が気持ちいい〜。





ふとすることがなくなって
夜風を感じながら近所を二度目のお散歩。

{E3A2260B-4F11-42A0-8AD3-D5B287AF521C}

名古屋は高い建物がいっぱいで
田舎育ちのわたしには空が狭く感じる。


マンションのお部屋は下の方だから、
ひらけた感じがあまりなくて、
ちょっと悲しい。



夜空も
いなかのわたしの地元に比べて明るいし、
車の音とかするから静かではなく感じてしまう。





前にモルディブに行ったとき
水上コテージに泊まったんだけど、
昼間でも静かで!!


「地球ってこんなにも静かなんだ!」
と心から感動したことがあってね。


ぽちゃん
って魚のはねる音しかしなかったの。


あの静けさをもう一度感じたくて
たまにモルディブに行きたくなる。









そうそう、
昨日気づいたけど、
わたしちんたらちんたらのんびり歩くのがすきなんだなと。



最近リュック買ったんだけど、
リュックの紐?を握って
小学生がランドセルの紐?握って歩くみたいなのが妙に落ち着くのです。


なんだかすきなんだよね、
リュックしょって、
紐?握ってちんたら歩くのが w



通学路ちんたら歩いて帰る
みたいな感じで
行きより帰りが楽しい
みたいな 笑

{B87578BC-5C66-4D5F-8703-877C77245E63}

「帰る家がある、
食べるものがある、
着るものもある。

なんの不自由もない。

今日も幸せだったな」



そんなことを思いながらコンビニ行って
ちんたらカフェラテ飲みながら歩いて帰ってきた。







最近駅からの帰り道によく思うことは、
なんだわたし、幸せだったじゃん?
ずっと前からさ
ってこと。



最初から
幸せだったんじゃん
ってこと。



見えなくなってただけだったな〜。



こういう気持ちのときって、
生きてるだけでもうじゅーぶーーーん♡
って気持ちになることが多いです、わたしの場合。

「で、仕事とかしなくてよくねみんな。
楽しいことしてたら仕事になるやん」
とハイになる。











にしても、
ローソンのレジの男のコがいい匂いして
洗濯洗剤の
うっかり あはーん♡ ってなってしまったら
うっかり アイスのカフェラテ頼み忘れてしもた。


絶対飲みたかったのに!!!



でも、
引き返して頼む勇気がなく。
どんなんや(列できてたし…と大人なほの言い訳)


「最近セブンのカフェラテ好みじゃないからどうするよ」
と思ったところ、

「そこにマックがあるやん!」
とマックによる。


が、
マックのアイスカフェラテ飲んだら、
マックのアイスカフェラテもわたしの好みでないということがわかり、チーン。








自分の声を無視して妥協すると、
満足もなし 涙



ちびなほさま、ごめんなさい。





今宵はカフェラテ片手に、
ベランダで心地いい夜風を感じるとしよう。






このゆばちゃんの記事、
おもしろかった♡