・「わたしばっかり彼が好き…自分から連絡をとりたくない!!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


 \4月末まで特別価格
【東京】対面セッション可能日
満4月16日(日)10時〜12時  東京駅周辺
満4月16日(日)17時半〜21時の間  新宿周辺
満・4月17日(月)19時〜21時   東京駅周辺
・4月23日(日)19時〜 東京駅周辺
・5月6日(土)10〜12時 東京駅周辺
料金等詳細は〈こちら






恋愛のご相談で

「わたしから彼に連絡取るのはイヤ。
だって、主導権握られてる気がして…
わたしばっかりなんだもん」

というもの、よくうかがいます。



これ、
よくわかる


なぜなら
わたしもそういうタイプだったから


今日は
そんな悩める女子たちに
わたしがお伝えしてきたことをシェアします
{E7361B5A-430E-44EF-9012-7A9EF952D49C}

まず、
自分の中にある 

「わたしから彼に連絡取るのはイヤ。
だって、主導権握られてる気がして…
わたしばっかりなんだもん」

というのはどこからきているか?
を考えていきたいんです。



なぜ、

「わたしから彼に連絡取るのはイヤ。
だって、主導権握られてる気がして…
わたしばっかりなんだもん」

って思っちゃうのかな?
その理由は何だろう?
ということです。



そうすると、

=自分ばかり尽くしてる
=損する!

とか、

=男は追うと逃げるってきいたもん!
=釣った魚に餌はやらないってきいたもん

といった理由が出てくるかもしれません。





これらは、
あなた自身の過去の体験から身につけた観念だったり、

男友達に聞いた、
雑誌で読んだ、
webでみた という
”何かしらの情報を信じた” 
というようなものだったりすることがほとんどで、

すべての恋愛に当てはまるとはいえないのに
ただ信じ込んでしまっただけかもしれない
ということです。



次に、
信じ込んでしまったそれらは
本当に事実なのか?
をみたいのです。


本当にあなたばっかり尽くしてるの?
尽くすってそもそもなんだと思う?
本当に損してるのかな?

追ったの?
追ったら本当にに逃げていったの?

餌、もらえなかったの?
てこ、餌ってそもそも何だろう?

って自分に聞いた?


というか、
彼に聞いた?
事実だった?


自分に聞く、
自問する、
”自分の思考を疑う”
ということから次へ進むことが可能なのです。








女の子って、
”彼に愛されたい!”
と彼好みの女の子になろうと必死になるときもあるじゃないですか??

青春〜♡


洋服を彼好みにしたり
彼の趣味に理解を示そうとしたり
料理やお菓子づくりをしてみたりとか!!

全部かつてのわたしなのですが…
カメレオン女でした。



こんなふうに
行動を変えることは悪くないのですが、
”行動だけ”変えていくのは
いつかしんどくなってきたりします。


実はこれは、
”愛されること” から離れていくことにつながっていたりします。


 


( ̄□ ̄;)!!





それはいただけませんよね!?



じゃあ
どうしたらいいの??
ってことですが、
その答えは、
”マインドを変えていくとスムーズです”
ってことなのです





わたしたちは、
”行動だけ”変えてもうまくいかないものです。


マインド、つまり意識を変えることも大切なのです。


マインド、意識が変われば、
行動も”自然と変わる” ので
マインドを変えた方が楽チンなのです。





この続きはまた明日







 \4月末まで特別価格
【東京】対面セッション可能日
満4月16日(日)10時〜12時  東京駅周辺
満4月16日(日)17時半〜21時の間  新宿周辺
満・4月17日(月)19時〜21時   東京駅周辺
・4月23日(日)19時〜 東京駅周辺
・5月6日(土)10〜12時 東京駅周辺
料金等詳細は〈こちら




 \はじめの2ヶ月はなんと無料
自分を取り戻す動画レッスンを配信
毒親育ち・アダルトチルドレンのための
生きづらガール診療所



↓克服のヒントとなるようなこともたくさん話しています

【無料動画】”生きづらガール診療室” とは??


HahaCo Labo

母娘関係研究所

加藤なほ