・幸せは、幸せだと感じる才能のこと。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


カナヘイ花21時にメルマガ配信しましたカナヘイ花
コラボ商品のご購入、ありがとうございます♡
あっという間にあと4つになりました♡





今日もプライベートセッションからスタート!

{3A2C1F38-7963-417F-BC7C-1932B47BB1AE}


ブログのコンサルをしていたのだけと、
わたしにとってブログのコンサルは入り口で、

・なんでブログを書いているの?
・ブログで何を誰に伝えたいの?
・この人生で何をしていきたいの?

というところをどんどん聞いていくと、
その人の輪郭がどんどん見えてきて、

これまでの人生も、
これから送りたいと思っている人生も
見えて来る。



そうすると、
「こうしたらよくない!?」
というアイディアがドババババーってインスピレーションがあふれてくる!





それをシェアして
お客さんと盛り上がるのは、
とても幸せでたまらない瞬間



「本当にやりたいこと」
を引き出して、
「できるよ!」
と応援するのがわたしはだいすき♡



行動に移すときに邪魔をするブロックを外していくのは
この仕事やこれまで学んできたことが最大限活かせるとき。







これまでの人生を振り返って涙が出ることもあるけれど、
それって、
これから送りたいと思っている人生に必要なことなんだよね。


だから、
ムダは一切ない。


そしてみんな、
誰かの役に立ってるし誰かの役に立てる。


そんな経験をちゃんとしてる。


1人だと見えなくなっているだけ。





それらがわかった瞬間、
これまでの自分にまたマルがつけられて、
今の自分にマルがつけられて、
幸せに満ちる瞬間。



それをともにできるのって
本当に幸せだなって思う〜♡


ありがとう〜カナヘイ花






幸せは、
幸せを感じる能力のことでもあるなって思う。


小さなことも、
幸せだって感じる能力。


だったら、
幸せは毎日にたくさんあるもので、
それを感じるその能力はみんなもっていて。


けれど、
自分のことを無意識にいじめていると、
たくさんあふれている幸せを見つける能力が低下しちゃう。


だから、
”自分は大丈夫”
って安心して、
”自分を許していくことをし始める
のは、
とても大切なことだとわたしは思う。


これができてないとき、
”自分の声不感症”
にほんとなってる〜あんぐりうさぎ


メルマガにも書いたけど、
だから病むわけだよね 汗

ちなみに、
許すっていうのは、
4日目に紹介しています↓

毒親育ち&アダルトチルドレンを卒業する
《無料メールセミナー》の登録はこちらから









毒親育ち、アダルトチルドレンだと自覚したけど、
どうしたらいいかこまっているときは、
「自分はおかしくない」
「わたしだけ悩んでいるわけじゃない」
っていう安心をすることが大切。


自分で自分を肯定する力が弱っているから、
これがスタートとなる。


こちらについては、
3月7日(火)にメルマガで配信する予定でいるから、
毒親、生きづらさ、アダルトチルドレン、
自信がない、自分が好きになれない
っていう人は待っててね〜!







\枠を増やして受付中カナヘイハート /
【名古屋対面・通話】プライベートセッション
お申込はこちらから




 

 

▼親子関係のお悩み・生きづらさを卒業したい方

3月にて加藤が担当するおはなし会は完全終了します
【親子関係・生きづらさについて語るおはなし会】
 
2013年6月より、名古屋・東京・大阪・福岡にて全59回、
延べ 264名の女性がご参加くださった会です。 
 
朝日新聞 (2014年3月25日掲載)
NHKあさイチ(2014年7月24日放送)
読売新聞「オトナの親子」(2016年9月19日掲載)等、
ご紹介・掲載していただきました。
 image
同じ悩みを抱えた方と集い、安心安全な場で話し、
自分らしい毎日を過ごしていくための課題をつかみます。
 
<名古屋>

 
 

 

 

 

▼2016年12月発刊 「ワタシの母は、毒親でした。」

 

 

 

カナヘイ花わたしの親は毒親?

《無料診断》親子関係見直しチェックはこちらから


 

 

カナヘイ花毒親育ち&アダルトチルドレンを卒業する
《無料メールセミナー》の登録はこちらから

 

 

カナヘイ花《無料メルマガ》の登録はこちらから

 

 

 

 

HahaCo Labo 母娘関係研究所

加藤なほ