・過去の体験は、今の自分へのプレゼント。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



今日は
午前にシークレットメニューである写真撮影をし、
午後はプライベートセッションでした



カナヘイハート3月セッション可能日 UPしていますカナヘイハート







親子関係の悩みや
生きづらさを感じたことから
自分を振り返ろうと会いに来てくださるお客様が
わたしの実体験から
わたしが母を毒親だと呼んで苦しかった時代から抜けた方法で
自力で変化をしていくのをサポートをする。



そして、
1つ1つの過程を経て、
親子関係や生きづらさに振り回されずに
うまく付き合えるようになり
ラクになっていくお客様が
何か始めてみたい気持ちになったり
やりたいことが見えてきて動き出そうとするのを
わたしが自分の悩みを機に
やりたいことをやってきた経験からサポートする。





お客様が親子関係とか生きづらさといった、
”過去” に振り回されることなく、
”今” や ”これから” をこうしたい と、
お客様が行動をし始めようとするのは
わたしにとってはこの上なくうれしくて
それはもう興奮!!!


話を聞いて、整理させてもらった後は、
いつもアイディアがドバーッと降ってきて
それはそれは止まらない 笑


しゃべくり倒してしまう。

喋くり倒し過ぎぬよう気をつけている  汗


とても楽しい時間!!





わたしは、
やりたいことや好きなことなどの話を聞いて
引き出して、
その過程で浮かんでくるわたしの脳内のアイディアをシェアして、
一緒に練っていくのがとんでもなく得意です。



「それ、やれるじゃん!!!

こうして
こうして
こうしたらできるよ!!

やろうよ、ゆうちゃん!!!」


と今日ものりのりでセッションを楽しむ 笑







そういえば、
この仕事を始めて、
元気になって、やりたいことが見えてきたお客様によくいわれた。


「なほちゃんって、
わたしよりもわたしの夢を描いて
自分ごとのように応援してくれる(笑)」
って。


そうだった!


これがわたしの得意だった!!!







今日の午後のお客様は


ブログについてと
今後の活動についてのコンサルセッションをさせていただいていましたカナヘイハート

{202AEA0F-019B-4753-AA2C-F63BA711E54E}

いちごのショートケーキがだいすき!
ありがとう〜♡

わたしの2017年の手帳はいちごがたくさんです 爆






今日はブログについて物申させてもらいながら、
その場でちゃきちゃき勝手に直させてもらい、
解析して、
ゆうちゃんの思いを聞いて、
今後の活動の方向性をどばばばばーっとアドバイス。





人のことだと
とめどなくアイディアが降り注いでくるわたしなので、
「もう1人自分がいたらいいのに!」
と本気でよく思います。
(自分にセッションされたいと思っています、まじめに)







昨年夏
親子関係・生きづらさについて語るおはなし会
にきてくれた
可愛くておしゃれでステキなお客様ゆうちゃん
新しくやりたいことを始めるのだけど、
わたしがわくわくしちゃう!!!





来週までに課題を4つこなしてきてもらい、
来週は次なるステップへ!!


春に1つ、
ゆうちゃんの夢が実現するプランで進めていますつながるうさぎカナヘイきらきら



わたしの
気まぐれメルマガ
にも登場してもらおうかな〜♡
なんて思っています。








できないことはない。


思いつくことは
できるから思いついてる。


過去の自分の体験は、
今の自分へのプレゼントだねカナヘイ花








わたしが担当するおはなし会は、
来月を持って終了しますつながるピスケ







▼無料メルマガ&無料メールセミナー 配信中

・無料診断  親子関係見直しチェック
・無料メールセミナー 毒親育ち(重たい母)&アダルトチルドレン 卒業レッスン
など好評配信中
image



カナヘイハート3月セッション可能日 UPしましたカナヘイハート


 


▼著書 「ワタシの母は、毒親でした。」
Amazonにて発売中
 
 


▼親子関係のお悩み・生きづらさを卒業したい方

3月にて加藤が担当するおはなし会は完全終了します
【親子関係・生きづらさについて語るおはなし会】
 
2013年6月より、名古屋・東京・大阪・福岡にて全59回、
延べ 264名の女性がご参加くださった会です。 
 
朝日新聞 (2014年3月25日掲載)
NHKあさイチ(2014年7月24日放送)
読売新聞「オトナの親子」(2016年9月19日掲載)等、
ご紹介・掲載していただきました。
 image
同じ悩みを抱えた方と集い、安心安全な場で話し、
自分らしい毎日を過ごしていくための課題をつかみます。
 
<名古屋>

 

 


 

 
HahaCo Labo 母娘関係研究所
加藤なほ