・わたし、ドタキャンに罪悪感をもたないヒトだったりします。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



先日プライベートセッションをしていて、
わたし自身のドタキャンに関する概念を
お客さんと話していたばかりだったのだけど…





ななななんと
こここここここれは…






わたしのための記事ですか?

と心から思いましたです無気力ピスケ







に続き、
わたしの何かが
またも本日大きく肯定されました。



岡田さん、
ありがとうございます。

2015年秋、
名古屋のセミナーに参加し、懇親会でお食事しました者です〜!










ということは…、

自分の心に従って
ドタキャンしてはいけない

わたしはわたしを罰していたということか…







カナヘイピスケカナヘイきらきら






生きづらジャッジ発見。


だから、
生きづらさジャッジからの解放可能。


またしても、
わたしはわたしから解放された。










わたしはイベントとかドタキャンしちゃうとき、
ある。

でも”無関心”な自分はダメって思っていたから、
無理に行ったイベント多数…涙
ああぁごめんなさい、わたし様ちびなほ様!!



だって、
自分の感覚に嘘ついてまで
時間使うの嫌だもん。


嘘ついて自分を不機嫌にするの嫌だもん。


不機嫌にしたら、
周りの人にそれダダ漏れさせて迷惑かけるから
悪循環なんだもん。


そんなの嫌だもん、わたしは。


それに、
そのイベントにも悪い。


行きたかないのに
無理してこられたって
わたしはうれしくなか。



だから、
ドタキャンされても何も思わない。


ここはわたしの中の、
アイムオーケー
ユーアーオーケー
の部分。








ドタキャンしてもいい相手
わたし基準(仲間、友達編)探ってみましたら、
ありました。

※嫌いだから とか 嫌になったからではなく
”今の気分” の問題だけなのです。
誤解なきようお願いします。


  


ドタキャン、ドタ変更してもいい相手は、
その人に対して
仲が深い、仲が濃ゆい
わたしが思っている人みたい。


つまり、
その人はわたしを
許してくれるであろう寛大な人
だとわたしが思っている人みたい。


あなたがあなた自身をそう思っていなくても
わたしはこう思っている模様です。


つまり、
大好きな人なのです。


わたしにドタキャンされたことがあって、
もし傷つけていましたらごめんなさい。
こちら悪気は本当になく、上記のような理由です 汗




とはいえ、
誤解されることの方が世の中なんだか多い気がする
”ドタキャン”


今の感覚
でドタキャンしちまうわたし自身と、
わたし、
上手く付き合う必要アリだと学んでいますカナヘイピスケカナヘイきらきら

ので
ドタキャンはとても減りました!

















「おいちーい!」

「さいこぉ!」


{0E2552A3-930F-45FB-882B-64073D7DC726}

何かを口にするたび喜ぶ人カナヘイうさぎ





「しあわせ〜!」
を付け足して教えてきたおば(わたし)。



「おいちーい!
さいこぉ!
しあわせ〜!」
両手を上げてママと三人で合唱してきました。
   


しあわせで、
平和な時間。













「いやだいやだいやだいやだ
いやだぁぁぁぁぁぁ!!!!」


って言ってるシーンは
写真に撮れなかったから別の写真なんだけど↓

{082B0F40-8852-4934-AB73-A11C05DAB0C6}

そんなに顔に出さなくても…  汗



全力で、
体を100パーセント使ってまでも
自分に正直な ”我が” ままなあなたが、
おばさん心底羨ましいっす。

ここでのBGMはスキマの「全力少年」
♪積み上げたものぶっ壊して〜  身につけたもの取っ払って〜





嫌なものは嫌だと
嫌いなもんは嫌いだと言える
soくんのように
おばさんもなりたい。








なほ