・思うことは何でもできる。でもその前に必ず起きることとは | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




今朝は、

クライアントの夢を叶えるべく、

今後のプランを提案させていただきました。


{2B4EF2E4-D3AE-4A02-9E0E-BBB5C3ED0541}

髪、切りました。



実は来月から、新しいメニューを始めるのだけど、

かなり一部の方にのみお知らせしていて。


大きなコミットを先月したので、

わたしの、

大きなチャレンジともなる。

来月が、楽しみすぎる!





過去のしがらみを抜けたら、

(この方の場合は親子関係で)悩んでいたときとは違う、

緊張や未知な感じ、ドキドキがあるよね。


自分の本当の夢を叶える前って、

そんなことが起こる。


何度も、

なんども、


何度も、

なんどもね。



混乱は、

自分が本当にみたい世界に行く前に起こる。


混乱を感じたくないかもしれないけれど、

もったいない!!


混乱する自分を観て、

脳内で繰り広げられる妄想や会話を、

ただただ受け容れ、

たんたんと行動するのみだ。



さぁ、

”自分の人生”

のスタートラインから走り出すときがきたよ。


併走するよ、

あなたがそれを達成するまで!!
 




あなたが思いつくことは、

何だってできるということをお忘れなく。


生きづらさを克服したい、

親との関係を良くしたい、

やりたいことを見つけたい、

彼との関係をよくしたい、

好きなことを仕事にしたい…


全部、叶うのです。


ウソだ!

というなら、

「何で叶うと思えないの?」

と胸に手を当てて聞いてみればわかる。


それでもわからない人は、

本当の自分を無視しすぎた不感症さん。

自分に嘘つきすぎたね、わたしみたいに。

そんな方は、

おはなし会へこよう。


鈍らせている ”何か” を、

不感症にしている ”何か” を、

出しに、

気づきに、

きましょうね。



{F77A2648-05F4-4ADE-AC67-603EF3043A80}


あなたがしたいことは、できることなのだ。

ほら、マックにもそう書いてある!!



********************
「母娘関係から、世界を変える」
HahaCo Labo 母娘関係研究所 

【blog】http://ameblo.jp/healingcafe77/
【facebook】https://m.facebook.com/hahacolabo/

わたしたちは、
親子関係や生きづらさの悩みを切り口に、
その人の可能性を最大限に引き出し、”わたしらしく” 世の中に貢献する人を増やします。
********************