・誰でもない、”自分” をがんばる。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



↑オススメ記事




名古屋オフィスにて、第44回 おはなし会でした。


{81C690E3-274A-4954-8255-5406ED94DD31}


本日は、50代の方3名と30代の方がご参加くださいました。


おはなし会は、

自分に専念するために、一旦吐き出す

ことを目的としています。


同じ悩みを持つ人とリアルに出会う場があることで、

わたしはこれでいい

という、自分を肯定、受容、OKを出すことが可能になっていきます^ ^



今月の名古屋開催は満席となりました。

月末には大阪で久しぶりの開催です。

来月も、名古屋、東京、大阪で予定しております。




そして、

夕方はプライベートセッションでした。
 


最近プライベートセッションでは、

恋愛、結婚、パートナーシップのご相談をよくお受けしますね。


もちろん、

親子関係、生きづらさ、幼少期の体験などなどの話も出てきます。

(すべては思い込みから来ておりますのでそこを探るのは当たり前)



生きづらさがない人なんて、いない。

大なり小なり、あります誰でも。

だって!

完璧な人はおりませんから。

そうでしょう?





さて、

エネルギーを出し尽くしました。

やりきったこの感じ、だいすきです。

心地いい疲れです。


明日は、

夫の両親と岡崎までうなぎを食べに行くので、

精をつけて、また月曜からがんばろうと思います。

▶︎【2名限定】7月11日(月)東京にてプライベートセッションが可能です
/healingcafe77/entry-12178277894.html 







みなさん、

誰でもない ”自分” をがんばってね。

このがんばるは、自分のための がんばる よ。

誰でもない、誰のためでもない。


どんな自分も、許す。

許せない自分も、許す。



わたしも、まだまだです。

ともに参りましょうね。




HahaCo Labo 母娘関係研究所
加藤なほ