・家を出たら、親との悩みは解消する!? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


宝石白お知らせ宝石白

9月に福岡にておはなし会を開催することとなりました。

{7513D7E8-5D26-4F6B-83BE-4B961D9380B5}
会場の手配を今しております。




▼【名古屋】映画から人生

~加藤が語る、オズの魔法使い理論とは!?~
2016年6月24日(金)19:30~22:30


▼【名古屋】 お金から人生を考える 第2弾!
夢を叶える!家計の見直しワークショップ
6月25日(土)10:00~12:00





さて、
こちらの記事の続きで
親子関係に悩んでいる場合、家を出たら楽になるか?について、
絶縁体験アリのわたしの主から書いてみますね。



わたしは2011年から2年間、母親と絶縁しているのですが、家を出たいと思っても、なかなか出ることができませんでした。

とても、
勇気がいった。

今思うと、よく絶縁したなぁという感じ。

でも、私の人生に、悔いはない。


おはなし会では、私の体験である
「家を出ても、幸せは感じられなかったよ」
という話をさせていただきました。

「親は20年前に亡くなった。
亡くなったら、楽になると思ったのに、ずっとずっとつらくて生きづらいまま。
自 殺する夢ばかり見る」
という方がいるように、
絶縁や親が亡くなることで根本的な解決になる可能性は低いとわたしは思う。

顔を見ることがなくなり、
物理的な距離ができても、
精神的な距離が取れない限り、
幸せを感じることはわたしは難しかった。

だから、
家を出たい
と思う人はもちろん出たらいいのだけれど、
でたからときって必ず楽になるとも限らないよ
といいことがいいたいのである。


「どうして出たいの?」
「出たら、どうなれそう?」

と自問したり、

「出たいけれど出れないのはなぜだろう?」
「出たら、どうなっちゃいそう?」

という自問をして、
本当の目的を明確にできるといい。



家を出ることが目的じゃないはず。

真の目的はなんだろう。

それを観るのだ。

家を出ることが目的
になると、
過去のわたしみたいにややこしいことにもなるから。



おはなし会ではわたしの体験談を話す時間はありませんが、
6月29日(水)10時~、わたしの半生をお話しますね。

公開対談!!申込み受付中

幸福力UP セラピスト養成講座 心塾 塾長 阪東朝康
×HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ


毒親育ち
アダルトチルドレンを克服

大人気カウンセラーになり
親子関係を改善したのはなぜか!!

{2BB1C7D4-FD53-4890-8282-2D9A197D22D5}


◼︎ こんな方にオススメ

1 親子関係をなんとかしたい人

2 カウンセラーとして独立し成功したい人

3 アダルトチルドレンを克服したい人

4 大好きなことを仕事にしたい人

5 楽しくて仕方がない日常にしたい人


◼︎ こんな話も聞けちゃいます!

1 アダルトチルドレンとは何か?

2 どうすれば克服できるか?

3 親子関係とは何か?



リボン日時
・6月18日(土)18~21時 》詳細・申込はこちら  済
・6月29日(水)10~13時 》詳細・申込はこちら 

リボン場所
名古屋(金山)ばんちゃんのリバティハウス

リボン参加費
5,500円(事前口座振込)※クレジットカードでのお支払いも可



毒親の定義、
アダルトチルドレンとは、
機能不全家庭とは、
共依存とは
といった、専門知識についても扱います。

わたしの3年前の動画も流します。

いかにへっぽこだったか、わかるかと思います。





東京でのプライベートセッションは、
・7月2日(土)11~12時半の間 東京駅周辺
・7月2日(土)13時半~15時の間 東京駅周辺 予約済
・8月7日(日)15時半~17時半の間 新宿駅周辺
が可能です。


▼独立2年で延べ約600名のセッション数
【名古屋・東京・大阪・通話】プライベートセッション 

・名古屋での対面
・東京、大阪の対面は、出張時となります。こちらからお問い合わせください。 

image 

・・・ 今後予定しているイベント&講座 ・・・

▼HahaCo Labo 母娘関係研究所 オリジナル
少人数制グループ講座「本当の自分を取り戻す講座」
名古屋・東京にて9月スタート予定


HahaCo Labo 母娘関係研究所
代表 加藤なほ