・毒親育ち・アダルトチルドレンを克服するには? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日ですが、わたしのこれまでを話しながら、対談イベントをするんです。


幸福力UP セラピスト養成講座 心塾 塾長 阪東朝康
×HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ

わたしが人気カウンセラーになった理由
わたしが毒親育ちから改善した理由


毒親育ちのアダルトチルドレン、自分に自信がなく、夢なんて叶わないものだと思い込んできた人生から大逆転。

たった2年でカウンセラーとして活躍できるようになったのはなぜ!?
{039D72EA-CCCD-44A2-A11B-2F28889D514F}
◼︎ こんな方にオススメ
1 親子関係をなんとかしたい人
2 カウンセラーとして独立したい
3 カウンセラーとして成功したい人
3 人生をなんとかしたい人
4 アダルトチルドレンを克服したい人
5 大好きなことを仕事にしたい人
6 楽しくて仕方がない日常にしたい人
 
◼︎ こんな話も聞けちゃいます!
1 アダルトチルドレンとは何か?
2 どうすれば克服できるか?
3 親子関係とは何か?
4 どうすれば改善できるのか?
5 カウンセラーという仕事はどんな仕事か?
6 好きな仕事で人に喜ばれる毎日ってどれだけ幸せか?

その理由を、この対談で解明します。


リボン日時
・6月18日(土)18~21時 》詳細・申込はこちら 
・6月29日(水)10~13時 》詳細・申込はこちら 


リボン場所
名古屋 ばんちゃんのリバティハウス
(金山駅より徒歩7分・地下鉄名城線 東別院駅より徒歩3分)

リボン参加費
5,500円(事前口座振込)※クレジットカードでのお支払いも可


それもあって、先夜母と電話で1時間ほど話していたんです。

わたしが母と長電話って、人生で初めて。


そこでね、

「わたしね、お母さんがわたしを使って世の中を見返してると思ってなんだよね。
だってさ~、あのときあれってさ」

と、過去、病み病みだった頃のこの記事を見ながら、母に話していたんですよね。
お互いの解釈の違いを知りたいな~
母の本音を聞きたいな~

話しながらまたちょっと、じーんとしちゃったけど…

たぶん母も、ジーンとしてたと思う。


な「わたしね、お母さんがわたしを使って世の中を見返してると思ってなんだよね。
だってさ~、あのときあれってさ」

母「え~!そんなこと全く思ってないよ~」

な「だって、お母さんさ、お友達のうちに行っても相手にしてもらえなかったってわたしによく話してたじゃん。
だから、世の中に見返したかったのかと思ったよ」

母「あ~、思ってはなかったけど、ちょっとはその気持ちはあったのかもしれないね~」



ほぇ~。

聞けば聞くほど、わたしのひとりよがりの勘違いだと気づく…
悲劇という名の喜劇である…



他にもいろいろ聞いてみたよ。

な「わたしね、お母さんに褒められたことないって認識してたの。
褒めたことがないとは、今は思わないけど、あの頃はそう思い込んでたの。
お母さんはわたしのこと、褒めてくれてたわけ?」

母「えー!褒めてたじゃん!」

な「どんなときに、お母さんは褒めてたと認識してるか教えてくれる?」

母「ピアノの発表会に、習字に~…」

な「学年トップとったときは?」

母「褒めたよー!
でもなほはいつもね、『あんた(母)のためにわたしは勉強してる』って言ってたんだよね」

な「…わたし、言ってたんだ!?
えぇ、そのつもりでしたわよ、わたくしはそう思っていましたよ笑」

というような、失笑というか笑いの止まらない会話でした笑



続きはライブでお伝えしますね。

まだまだお席あるのでお越しください。

あぁわたし泣き笑いしちゃいそうだな笑


幸福力UP セラピスト養成講座 心塾 塾長 阪東朝康
×HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ

わたしが人気カウンセラーになった理由
わたしが毒親育ちから改善した理由

毒親育ちのアダルトチルドレン、自分に自信がなく、夢なんて叶わないものだと思い込んできた人生から大逆転。

たった2年でカウンセラーとして活躍できるようになったのはなぜ!? 
{1ACB93B8-A811-4258-8599-4CA26CF36291}
◼︎ こんな方にオススメ
1 親子関係をなんとかしたい人
2 カウンセラーとして独立したい
3 カウンセラーとして成功したい人
3 人生をなんとかしたい人
4 アダルトチルドレンを克服したい人
5 大好きなことを仕事にしたい人
6 楽しくて仕方がない日常にしたい人
 
◼︎ こんな話も聞けちゃいます!
1 アダルトチルドレンとは何か?
2 どうすれば克服できるか?
3 親子関係とは何か?
4 どうすれば改善できるのか?
5 カウンセラーという仕事はどんな仕事か?
6 好きな仕事で人に喜ばれる毎日ってどれだけ幸せか?

その理由を、この対談で解明します。


リボン日時
・6月18日(土)18~21時 》詳細・申込はこちら 
・6月29日(水)10~13時 》詳細・申込はこちら 


リボン場所
名古屋 ばんちゃんのリバティハウス
(金山駅より徒歩7分・地下鉄名城線 東別院駅より徒歩3分)

リボン参加費
5,500円(事前口座振込)※クレジットカードでのお支払いも可


■ばんちゃんこと阪東朝康氏 プロフィール
幸福力UPセラピスト
日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
催眠療法士

1生まれてきて良かった
2自分が大好き
3毎日が楽しい
4将来が楽しみだ
5人生は素晴らしい
という思いを世界中に広げることを人生のミッションとしている。

小学生時代、転校をきっかけにひどいいじめを体験。
同級生からの理不尽なひどい扱い、しかし誰にも頼れない状態。
「なぜ自分だけがこんな目に…」
そんなことを感じる、つらい日々を過ごす。
しかし、その体験糧に誰よりも強く、優秀になる。

20代は仕事漬けの日々を送る。
責任ある仕事を任され、 収入も増え、どんどん出世もし、経済的には満たされるが、幸せを実感することができずにいた。

34歳のとき、自己啓発セミナーに出会う。
なぜ幸せを実感することができなかったのかに気づき、それまでの人生から大きく転換する。

カウンセラーとして独立後は、口コミのみであっという間にクライアントが増え、年間最大900セッションを誇る人気カウンセラーとなる
同時に、
自分がこれまで体験してきたこと、自分がこれまで学んでいたことを融合させ、独自の「幸福力UPセラピー」を確立。

個人セッションに加え、幸福力UPセラピーを伝えるセミナーを開催し、さらに、それを人に伝えることのできる人材を育成。
多くの人の人生を変えている。

◆心塾塾長 ばんちゃんブログはコチラ
http://ameblo.jp/happybanchan1

HahaCo Labo 母娘関係研究所
代表 加藤なほ