・弟の事故、そして 家族 とは | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



こんにちは、加藤なほです。


facebookで
”祈りと愛をください!”
とグループヒーリングをお願いしましたところ、
本当に本当にたくさんの方がメッセージ下さったりシェアしてくださいました。

ものすごいエネルギーをいただき、時間の10分前から頭上、頭のてっぺんのすぐ上が重すぎて、すごくて、感動して、
ずっとずっと泣いてました。

弟がおります病院にて受け取りました。

ありがとうございました、本当に。

弟の手を握って、全部全部、渡してきました。

ちょっと指が、動いたよ!



弟は、きっと大丈夫!

顔を見て、わたし、確信しました。

意識はまだ戻らないけれど、ただ眠っているかのようにしか見えない。

たまに足とかいてたし。

わたしと夫が面会にいったときは、目をうっすら開けることが1度だけ、一瞬だけありました。

母がやってきて、
「ゆう!早く元気にならないと」
とあのやかましい大きな声で耳元で伝えたとき、
ぱっと一瞬だけ目を開けて、あいつ数回うなづいた。

「はいはい、うるさいよ~」
みたいに。

すぐまた眠っちゃったけど。

母が、昔ゆうを怒りまくってたあの声で怒ればすぐ起きそうだな
と思っていたら本当にその通りで、母が一発キレたらすぐ起きそうなんだけど、母も心配だからそれどころじゃないみたいで(そりゃそうだよね)。


あの、
正義感あふれる、
わたしのだいすきなおじいにそっくりの弟が、
かわいいそうくんと、Aちゃんをおいて行くわけがない。

そもそもそう。

簡単にいくような男じゃない。

大人になってもよく寝る人だし、今はたくさん寝たらいい。

休んだらいい。

そんなことを心から思う。

安心してる。

なんの心配もない。


わたしは、毎日を楽しく過ごし、祈るだけ。

ちゃんと目は覚ましておくれよ
と。


今でも祈りを送り続けてくださっているクライアント様、仲間、お友達がいてくれること、
本当にうれしいです。

まとめて弟に何度も送っています。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

お気持ち、感謝しています。



母やおばあは相変わらずわたわたおろおろしており、ネガティブなことを言いがちですが、
わたしは金曜の夜もう大丈夫って確信したので、いつもと同じペースで昨日から東京で仕事をしております。

いつものように、昨夜も遅くまでホテルで仕事をしてしまい、眠いけれど。





それにしても、
病院で、
おばあ、父、母、わたし、ゆう
そして、
夫、ゆうの奥さん
と一同集結?みたいな感じになりましたが、

家族
を考えましたね。

この事故のこと、わたしは悪いことが起きたとかまったく思っていない。

もちろん、早く意識を取り戻して欲しい気持ちはある。

けれど、
本当にいいタイミングで、
いろんなことをわたしに教えてくれたし、おかけで小さな決意がたくさんできた。

したかった覚悟が、おかげで決まった。

またブレにくいわたしが出来上がった。

こんなことがないと、強くなれないのかもしれない。


宇宙は、わたしにとってはパーフェクトです。
{16A7C9AD-8FAD-4ECD-8A0E-12957BDB985A}
来月から、静かにだけど熱く動き出す。

今はその、序章にすぎない。





みなさま本当にありがとうございます!

毎朝ブログ読者様、関わる皆様に愛を送る習慣があるわたしですが、
これからはますますの愛を込めて、勝手に無条件の愛を、創造主とともに、送らせてください。

本当にありがとう(o^^o)
{8B8707AC-6B6A-441C-9E72-B4DE5801F9F7}


なほ