・みんなだいすき諭吉さん♡ハッピーマネーセミナーのシェア会があるらしい♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



こちらのお年玉企画、先週末より随時発送作業に入っております。

みなさまお待ちくださいね!

発送をもって当選とさせていただきますので、当選の方へのご連絡はいたしておりませんです。

すべて発送しましたら、ブログに書きますね(*^^*)
{462535A0-519F-4710-9722-00CA7DF760FE:01}
お楽しみに!






わーい!

うれしーい♡


申し込みはこちらから



身の回りのものをだいすきなもの、心地いいものにし始めたら、

パンツが思いっきり減って、服もめちゃくちゃなくなって、ミニ丈のスカートばかりの、柄ものトップスばかりになりました。

クローゼットを開けば地味シンプルな服ばっかりだっなわたしだったけど、《kiiちゃんのファッションコンサル》を受けたら、ファッションというジャンルでも心地よさを追求できるようになりました^ ^

そして、

「今日着たいな」

って、

心から思う服ばかり着てると、わたしの場合、バーゲンに行って買ったバーゲン品じゃない(笑)春物ばかりに最近なり、

めちゃくちゃ寒い外気に反するかのように、薄着になっていくわたしです。

コート脱ぐと、寒い笑

グリーンの中でも、昨日ずっとコート着てた笑

でも、心はぽかぽか♡

軽くて身を温めてくれる、もう5年くらい着てるロングダウンに、感謝の気持ちさえ湧いてきます♡

お気に入り

だいすき

のパワーってすごい。

リップがついちゃったり、昔通勤電車で寝てたときのよだれもちびっとついてるわたしのロングダウン、

買ったとき、すごくほしいって思ったんだよね。

ときめいたんだよね、きっと。

あのときは、にぶちんだったからあんま記憶ないけど、ずっとずっと、大切に着られている。



振り返ると、

わたしだけの心地よさを、

わたしは、

乗り物 2015.1
ホテル 2015.3
バッグの中身(財布、キーケース、定期入れなど) 2015.3
ペンケースの中身 2015.4
食器 2015.4
アクセサリー 2015.5
サロン(家賃が初代サロンの3倍近くのところへ越した) 2015.5
サロン内のインテリア 2015.5
ファッション 2015.10
手帳 2015.10

みたいな流れで追求してきたんだなぁって思う。


たくさんの、

「やっちまった…これ、いらないわ」
 
って体験もしたし、

申し込んだのに一度も行かなかった高額な習い事やサービスもある。

それを話すと、

「損した!」
とか思わなかったの?

って聞かれるけれど、最初は思った!

でも、途中から思わなくなった 笑

「また心地よさがわかった~

気づかせてくれてどうもありがとう」
になった。

あんなにるんるんしてたカメラ講座も、一度も行かず、15人ほどの諭吉さんがお出かけされました結果となりましたが、

それも理由があって、わたしの中でOKでたことがあったから、

15諭吉さんのおかげでOK出せた方に目がいったので、損とかはまったくわかなかった♡



心地よさ、好き

を追求したら、いろんなことがわかってきました。


セリーヌよりも、7年前に買ったセリーヌの7分の一の価格の、ちょっとぼろぼろになりかけてきてるバッグの方が愛着があって大切にできてるってことに気づいた年末の出来事はびっくりだったけど、

確かに振り返れば、セリーヌ買うときちょっと違和感あったんだよね。

ときめきではなかった、あれは。

それを、キャッチできなかった~。

鈍かった!

でも今、セリーヌを可愛がってくれる姫のところへお嫁にいったから本当にうれしい♡


そんな、

いろんな体験をしまくったからこそわかることがいっぱいな2015でした。

自分にお金使うの、すっごく苦手だった

って、よくわかった2015でした。


今年は、受け取り下手をもうなんとかしたいので笑、そこにOK出す体験を積極的にやりたいな。

わなわなワサワサおえおえしながら 笑





あ!

お金セミナーでいい忘れたことがあった!

わたし、迷ったときは、

「叶恭子さまなら、どうするかな?」

と自分に聞いてました。

だから、

割引券とか持ち歩くのも、クーポン探すのも使うのもほぼなくなっていきました。
(まだたまに使ってることに書いてて気づいた笑)

恭子さま絶対使わないでしょ!!って、わたしが思ったから。

わたし

がどう思うかがポイント。

自分の潜在意識がどう思ってるかがポイント。

そっちが現実になるから。



わたしは恭子さまほどお金がないって重々わかっているので、馬鹿高いものを買ったりするような無理はしない自分がいることも、

ちゃんと無意識さんは知ってて完璧

っていうのも、2015年は体感しました。

頭での理解と、体感は全く違うって。

だから、

お金がマイナスになることはなく、ちゃんと回っているんだなぁと、自分と宇宙に感動したし、

「ま、きっとなんとかなるわ」

という信頼が生まれたことは、本当にうれしい贈り物を手にした気持ちだった。


てなわけで、

「憧れの~さん(お金持ちさん)だったらなんていうかな~?どうするかな~」

って、迷ったときに自問するのは、ちょっとした目安になるかもね。



昔勤めてた会社の社長に、

一千万、銀行に預けてきて

と2度ほど言われたことがあり、

「恐る恐るだとなんかあるかも…普通に歩こう!」

と堂々と歩いたことがあります。

6年くらい、前かな?

100×10束の諭吉様を、当時ボンビーマインド満載だったわたしの、お気に入りでもなかったかばんにいれて輸送させてもらったんてます。

あのとき、100人の諭吉さまについていた止める紙(なんていうの?あの帯)をこっそり1枚もらって財布に入れたんだよね笑

「お金ない」
が口癖で、たまるように入れたの。

入れてるうちは、お金ないって思ってるからだよね、

「入れてるのにちっとも金入ってこんがや!!」
とブチ切れて、数年後、捨てた 笑

捨てたあとの今の方が、(わたしの中で)大きく入ってくるようになりました。

宇宙はわたしのお願いを、本当に叶えてくれています 笑



あーぁ、もっと一千万の重みやワクワクを感じておけばよかった!

あの重み!

「100諭吉って意外と薄くてかるーい」
と数百万を輸送するときに思ってたわたしだけれど、

1000諭吉はさすがに重かった!

あの2回の体験、味わっておいたらよかった

とちょっと後悔するわたしです^ ^





いろんなことを、あぶり出してくれる。

自分が本当に欲しかったもの、大切にしたかったもの、したいものを。

いろんな意味で、魅力的で影響力がある、諭吉さんって、パワフルだ!!
{C642E151-ECCB-43A4-A330-F48E43344881:01}
もうすぐ1年のおつきあいになる、諭吉さんのおうち わたしのだいすきなお財布



今年もたくさん ”わたし” を追求したいな。

2016、わたしと一緒に、ますます自分を追求しましょ





ナホ