執着しまくると、手放せる&新年スタートの講座案内♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



みなさまこんにちは!

ランチタイム、いかがお過ごしですか?


先日、読者の方から眉メイクのアドバイスをいただき、感動したカトウです  感涙

とっても丁寧に教えてくださって…

数年ぶりにshuにいって、ハードフォーミュラ(とっても書きやすい、shu uemuraの眉書き。学生時代から何年かずっと使ってたもの。最近はケイトだった)を見に行き、眉メイクアドバイスを受けてきました~(*^^*)

教えてもらっても、意識しないとすぐ自分のメイクに戻ってしまう。

考え方、物事のとらえ方も同じですよね。

すぐ、安全圏内に戻って、ちいさな自分の枠にとどまっちゃう。

安全圏内を突破せよ!

本日は眉メイクに時間をかけました!!

いかがでしょうかね!?


大切な自分を大切にする一環として、最近、メイクや夜のスキンケアに時間をかけ、自分を愛でるようにしています。

ずぼらなわたしがなんとも珍しいこと!!

やってみないと習慣にもならないから(´・_・`)

習慣になるまでがんばるぞっ。


だいすきなZIP FMが流れるご近所のコメダで、今朝は60代のTさんとのセッションからスタートでした^ ^
{0750E44E-4739-4B35-BBE2-4D1EA551AB5D:01}
赤いアンサンブルがとってもステキだった♡

今日は何について扱いましょうか?とお尋ねすると、

「今日は来年をどう過ごすか決意表明します!」
というお話で、とっても楽しかったです(*^^*)


Tさんは、2014年春に、朝日新聞でおはなし会について読んでくださり、そこから1年半以上関わらせていただいています。


みなさまのおかげで、わたしも成長させていただき今があります。

本当に感謝です。

ありがとうございます。



Tさんともお話していたのですが、

やりきる


諦める

というか手放すことができるんですよね。

親子関係の悩みもそうで、

執着しているうちは手放せないし辛いし、イライラするし、相手を変えたくなってしまったりもするし、期待もする。

でも、

悩み切ったり、いろいろやってやり切ると、

もういいかな…

というような、手放せるときがくる。

そこからまた、新しい日々のようなものが始まるんですよね。

だから、一旦執着しきるのも、私はアリだとも思うんです。

恋も、親子関係も、子育ても、仕事もお金も服も…

どこかできっと、いいタイミングでちゃんと自分で気づくから^ ^

みなさんの無意識さんが、パッカーんって知らせてくれたりするから^ ^

無意識さんは、すごいから^ ^

執着して執着して、ふっと力が抜けたとき、

それが手放せたとき。

そのあとそれを、引き寄せるから大丈夫!

彼氏欲しい彼氏欲しい!と目くじら立ててるときは出来ないけれど、

まーいーや

ってなった、忘れた頃に恋がやってくるように。



母を変えようとしていたときは、毎日イラつき恨みつらみを怒鳴りつけていたのだけれど、

「あの人のことにこだわってても変わらない。
もう幸せを感じたいの!!!」
って思い、決意したときから、わたしは変化してきた気がします。

「わたしはそのままでよかったのか~」
と。


今もなお、”そのまま” のわたしに戻るプロセスの途中。

死ぬまでにどこまで近づけるかな~(*^^*)


自分のことは知ってるようで知らない、わからない。

13分の12が無意識だから、意識を向けないと、本当の気持ちには気づかないんですよね。

これって、本当に難しくて。

本当の気持ちに素直に生きていれば、生きづらさなんて持たないのだろうけれど、

”~しなきゃ”  ”~あらねば” 

という抵抗、ブロックを親や人と関わる中で、傷つき傷つけながら、わたしたち人間はもってきた。

それは、自分や誰かを守るためだったり、自分や誰かを思う愛だったりするんだけど、

ときとして動きづらくし、本音をわからなくさせる。

そこで、生きづらさを感じる。

その、抵抗やブロックを、どこまで外して生きやすくできるかな~。

本当の気持ち=わたしの場合、ちびナホの声

のままに、もっともっと生きていけたらいいなと思う日々です(*^^*)



Tさんが「個人セッションじゃなくて、しゃべりながら意識を自分に向けるものをまたやってくれませんか?すぐ戻っちゃう」とおっしゃってくださったのですが、

わたしが、楽しくて3度も受け、ちびナホとお話できるようになったきっかけになった講座でもあり、

今、名古屋・東京で開催しているii講座(アイアイ講座)の新しいクラスを年明けに作ろうと思っています。

今後、個人セッションは減らし、気づきが多い複数のものをどんどん提供していきます。


受けるほど深みが増し、自分をますます知ることができるこのii講座がわたしはとっても大好きです。

再受講すると、また気づきが深まっておもしろいし、集まったみなさまと、最初と最後に話す時間が何よりの学びとなる講座です。


わたしと一緒に、ますます自分らしく生きませんか?

それには、自分を観るのが一番です。

どこに滞っていて、どこを流すとますます自分らしく加速するのか、自分で気づいていきます^ ^

・本当の自分と話せるきっかけが欲しい方
・自分にもっともっと気づいて、ますます自分を好きになりたい方
・自分を知り、自分らしくますます輝きたい方

には特にオススメです。


自分軸ができますし、振り回されにくくなります。

セルフカウンセリングも上手になりますね。


また改めてご案内しますね♡



それではみなさまもステキな午後をお過ごしください。





ナホ