・毒親育ちよ、世に羽ばたきな② | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」






毒親育ちと豪語し、生きづらさを人のせいにしてきたわたしは、

誰かのせいでうまくいかなかったわけではなく、わたしがわたしにたんまり抑圧、制限をしてきたのか…とわかった2年前、 

闇に落ちまひた。

このブログにも書いてる通りです。

そこから這い上がり、抑圧、制限を、日常の中で少しずつ外していくと、少しずつ解放され、わたしはわたしのエネルギーを放ち始めた。

飛び込む勇気がでかすぎる高すぎるバンジーは、とんでもないエネルギーがいったけれど、

全部全部、飛んでみたら、

「あれ?生きてたYO。何をビビってたのさ 爆」
な結果しかなく、

「人間ほんとにできることしか悩まねえな 笑」
と再確認するだけだった。

やった人だけが、わかる体験だね。


でも、まだあるのだ、わたしがわたしにかけている制限は。

まだまだたんまりと。

死ぬまでにすべて外すなんてもんは無理だとわかっちゃいるので、

少しずつ少しずつ、この誰よりもすばらしい自分を知りながら気付きながら、外していきたいと思う。

まだまだ外すべきものがあるってことは、エネルギーをわたしはまだまだ秘めているということ。

母がハイパーだったおかげで、制限とかたくさん持ったわたしはとっても楽しい人生を送れている。

だって!

楽しいことも、楽しみなことも、多すぎる。

だって解放する箇所多いもん笑

たくさん母の呪い制限のきっかけを与えてくれた母に、心から感謝である。



来年の4月、きっと、すごく変わってる。

そこに向かって、わたしはわたしをますます大切に扱うと決めた。

わたしがわたしをますます大切に扱うことにより、たくさんの気づきがあるに決まっていて、

そしたら、わたしが世の中に提供できるものは、濃く深くなるしかないんです。

ますますわたしはわたしを体験するし、

それによってますます夢とか叶うはずだし、

ますます自分に還れるはずで、それを聞きたい知りたがる人はたくさんいるはずだから。


その体験の結果を、日々の実験の結果を、

わたしが、わたしの心地いいペースで、

わたしを好いてくれる人に伝えたい。
    

そんなわたしに会いに来てくれる人は、

過去のわたしと同じような生きづらさを持っているかもしれないし、親のことで悩んでいるかもしれないし、ただわたしのことが好きな人かもしれない。

いずれにせよ、

わたしがわたしをますます大事にするわけだから、自分のことを大切にできてる人や、自分のことを本当に大切にしたい、自分を貫きたいと思っている人しかいないはずで、

そんな人は、周りの人のことも大切にしてたり、し始めていたりしていて、

秘めたパワーを、エネルギーを持っている魅力的な人でしかない。

そんな人に、すでにわたしは囲まれているし、

これからもっと囲まれる。

そんなわたしの2016年は、ますますハッピーだ♡



もっともっと自分に素直に生きよう。

イヤなものはイヤという勇気を、

断るものは断る勇気を、

自分を、相手を思い、ときに突き放す強さという優しさを、

わたしはもっともちたいな。



全く関係ないんだけど、NYにいたときからよく浮かぶ言葉があってね、それが

”毒親育ちよ、世に羽ばたけ”

なんだよね。

わたし含め、どれだけパワーを持っていることか!

どれだけ愛情深いことか!

前々から言ってるけど。

それ出てないの、もったいなすぎ。

わたしたちは、とてつもない幸せを手にすることができる、最高の人生の脚本をもってこの人生を歩んでいるんだよね。

さっきも書いたけど、制限が多いの。

べきべきべきべきべきコなの。

べきが多い分、解放するところが多いの。

つまり、

ハッピーを感じる箇所がめちゃんこ多いわけ。

小さなハッピーをとんでもない幸せに感じる天才。

それに気づいたら、もう自分を楽しく生きるだけなんだよね。

文章化するのへったくそだから、この辺の詳細はセッションやらセミナーやらオンライン予備校で伝えたいところ。


今のわたしの生き方が、悩んでいた過去のわたしに希望を持たせるとわたしは確信してる。

だから、このブログを見てくれてる人の一人くらいには希望を与えていると、信じてる。

わたしはもっともっと、楽しく生きる必要があるし、ますます楽しく生きたいと思っているし、生きます。

過去のわたしの願いを叶え続けるためにも。


楽しく生きることを、誰に許可を取ることもない。

わたしの人生だから、わたしが許可を下ろし続けるだけ。

今まで下ろせなかった分、たんまりとね。



来年から自分に正直に、もっとだらしなく、気分のままに仕事をします。

最高のパフォーマンスをするために。

がんばるのをやめるって、ホントむずいわ~笑

まだまだ、がんばってるな~。


そのスタートとして、来年から、個人セッションは月に7名のみとさせていただきます。

わたし、もっとわたしを大事にしたいんです。

このぶきっちょだけどそれなりにがんばっちゃうかわいい自分に、もっともっと手間暇かけたいんだもん♪



1日の神戸の手帳セミナーは、本日中にお申込みフォームつくりますね♡
{F03FF849-EBD9-4918-9491-77E6A5C91EA7:01}
わたしが学生の時にいつか泊まりたいと願っていたこのホテルのラウンジでやるの。

最高♡

いいエネルギー出す以外に何があるんだ♡

すばらしいお客様がくるとしか考えられない♡

4人こなくてもやっちゃう♡

誰も来なくても一人で過ごしちゃうし♡

 

関係ないけど、

三宮のホテルで、ナホランキングNo.1はラスイート!

女子はきっと好きだよね!

ラスイートのラウンジで、夜の部とかできたらいいのに…

ラスイート、大阪で講座した後にでもまた泊まりたいな♡

夜中まで楽しくオープンセッションするのもいいな~。

わたしはお酒弱いけど、お酒も入れちゃったりしてね!


わたしが楽しくてたまらない手帳セミナー @わたしが10代から愛してやまない神戸は、

1日の11時~12時半を予定してます。

14時~と17時~、対面セッションの枠もつくりますので、価格改定の前にぜひいらしてくださいね^ ^


名古屋対面は年内は満員御礼となりました。

ありがとうございます。

リボン無料メールセミナー
≫登録はこちらから 
リボン個別セッション
 詳細・ご予約はこちら 



ナホ