【レポ予告編!!】あの岡田氏に会ってきたら、すごかった。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



{94785EAD-B06C-4FFB-A9E3-AB459B433308:01}
あ~ん、かわええ♡

生じゅんせーさま♡♡♡ 



もちろん 特別枠 での参加です。

自己肯定感が低く、毒親育ち、アダルトチルドレンと豪語し、人のせいにして2年前までがっつりクレクレ星人他人軸満載の依存サンで生きてきたわたくしですが、

特別
という言葉にもようやく慣れてきた2015年です。
{75361BF9-E016-4A9A-8B58-D93A72BD42FC:01}
わたくしも、

岡田さんの高速バス移動からオエオエしつつお金のブロックを外したブログに書かれているエピソードにかなり励まされ、

2月から少しずつ、オエオエしながらお金のブロック外しの実験をしてきたので、

特別枠はわたしのため

と思えるようになってきました。

    



人生最低のMAXオエオエ期は、

ブログにも書いていますが、2年前の今ごろ。

母親を殺しかねない、もしくは自分を刺し殺すくらいの怒りに狂ってたときよりも、

絶縁前よりも、

絶縁してて、結婚もしてたのに、2年前が一番最悪だった。

それまでのわたしの内観なんてもんは、本当にゆるいものだったようで、

自分の感情とか感覚をちゃんとみるようになったら、

自分の中の黒々したものが出てきて、本当に死にそうだった。

でも、

誰かのせいにしても意味なく、自分で黒いものをみて、這い上がらないといけないこともわかってたから、

一ヶ月くらい、毎日オエオエして、まるでブラックホールに落ちたかのような日々でした。

それ以降、

あのときほどのオエオエはないけど、

その次にオエるくらいのわりとでかめの、ブービーオエオエが先月やってきてたんです。


そう、

NYにたつ前日、もう、本当に吐きそうで頭痛もしてきて、どんだけだよもう  と思いながら、夜セントレアから飛行機を見てオエオエして泣いて、

行きのフライトでは、とにかく感じて感じて感じていったらオエって黒いもんとともに、おばあへの思いが次々出てまいりまして、

留学経験があり、海外にも慣れてらっしゃる通称♡ジャーマネを差し置き、

一人乗ったプレミアムエコノミーにて、鼻水と涙を垂らしながら機内食を食べました。
(どケチな私が、プレミアムエコノミーに乗れるようになった 涙

ううぅお金、自分に使えるようになった!!

新婚旅行のハワイではビジネスに乗ったけど、そのときはまだ不感症な時期だったからね 涙)


オエって、

泣き切って、

鼻水と涙をたんまり流したら(隣の席が空いててよかった)、

オエオエな気持ちがすーっと消えていき、

感謝の気持ちがぶわーってやってきて、幸せなひときに包まれ、

そののち、

泣き疲れた子どもが突然元気になったかのようにけろっと楽しく映画3本を見、

そのあとはぐーすか寝て、

足パンパンでJFK到着!

からの、

ブログにもリアルタイムで書いてたけれど、NY3泊堪能♡
{4C42BBAD-74E9-44B2-BBDA-AB8D956A3324:01}

{CD95D05B-DD26-47BD-97C9-6964242D6A60:01}

{32760845-42F0-41A8-91B1-EB08D5F4B164:01}
あ~、楽しかった!!!


で!

帰国直後の次の日、朝から仕事して、

午後から岡田さんづくし!
{CA23E201-BDB1-40A6-853A-4849D42D79C7:01}
(カンガルー親子みたい♡)

な流れでして、

10月からじわじわきていたオエオエが、行きのフライトですっきり感じ切れていたのと、

岡田さんと同じような(といったらおこかましいですが)仕事をしているのと

で、

セミナーの内容は復習のように楽しく聞かせていただき(岡田さんのDVDは1年以上前に買って見てたし^ ^)、

ワークでは少しのわさわさを、これまた、

「あんた、そんなふうに感じるのね!」

とちびなほと楽しく感じることができ、

時差ぼけでふらつきながら特別枠のディナーにいったのですね。(ここまでも後日かなり詳しくレポしますが)


特別枠では、もやついてたことを相談させていただき(こちらも後日詳しくレポしますが)、

相談した後ほんの少し頭痛がしたのですが(何かが出たんでしょうねw)、

無事家に帰れ、爆睡しまして、その次の日ですよ。

そう昨日!


私が毎年忘れないポッキーの日だったのにそれも忘れてしまうくらい、なんだか変容が起きまくったようで、

岡田さんに会った次の日である昨日から、度々、”時折笑いがこみ上げ止まらない衝動” に、久しぶりにかられております

1年ほど前にもこの現象がありましたが、久しぶりにやってきました、自分のアホらしさに笑えて仕方ない現象が。

何を小さなことをちまちましてたのか  と自分にほくそ笑むような、笑い転げるのをこらえるような現象なのですが、とても楽しい♡


そ・こ・へ!

同じ会場にいたセミナー参加者の皆様のレポがFacebookでま~がしがし上がってくる!

ますます笑いがが止まらない。
みんなが最高すぎて。


すごい、すごいよ、たった数時間でみんながこんなに開示し始める、許可が下り始めるんだよ!?

同じお仕事をする身として、この影響力、Facebookでみていたけど、実際体感しての、このみんなの反応、
平成のブッダ様、凄すぎ。
{8156C09D-28DC-4CC6-AE65-A9A92AE15FA9:01}
一足遅く、じわじわと、

岡田さん…、
いえ、みんなみたいに、岡田氏って呼びたい、

岡田氏のパワー、すごい。
じわじわ、わたしにもかなりきてます。

そして、
噂以上の器のでかさでした!!!
いろんな意味で!!!
わたしは、おはなし会よりも、特別枠でのやりとりでそれをたんまり感じましたよ。

その中身を、

わたくしもみんなのレポを見て、

早く書きたくて早く書きたくて仕方ないのですが、

お仕事や予定が詰まっており、不能な状態。

とか書きながら、予告にすごく時間をかけて今書いたいるという矛盾 苦笑

まとまってエネルギーに任せて書き連ねたいという思いがあるため、集中して書き上げたい
のと、

みんなのレポの嵐が静まった頃、遅れて岡田氏にシェアさせてもらいたい♡
みたいな図々しいものも出てきまして。

ものすごい勢いで近々書いたる

と燃えています。



それにしても、

みんなのレポを見てるとほんとすごいと思うのね、開示っぷりっとか、OKの出具合とか。

もうすごいよね。

すごいしか、書いてないけどすごいんだもん!!!!



みんなをこんなふうにしちゃう岡田氏をますます尊敬せざるを得ません。

生で会いに行って、本当に良かった。

わたしもレポ、大作がかけそうです。





話は変わりますが、

予告すべき、ワクワクイベントを12月18、19日と2月8日に主催します。

やばいです。
※わたしの中でかなりアツイ。

発表までお待ちを。

あー、ブログに早く集中したい!!!





ナホ