・日常が、発見と実験であふれすぎて楽しすぎる件 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



フットネイルなう。


予約した直後の昨夜、がりがりとまた癖でネイルを取り始めた。

無意識に…



いつもがりがりやってまう、わたし。

「なんでや」

と無意識さんに意識を向けて考えてみた。

そしたら、トイレでとあるものが出てきた!

その結果が本当か確かめたくて、

今日のフットはとあるプロジェクトとし、実験することにしたの。

”こうしても、おまえはがりがりするのか実験”

に、今取り組んでおりますの。

報告は後日!


あ!

まつげプロジェクトのマツエクだけど、あのあとリペアしたの。

で、結局私はマスカラに落ち着きそうだよやっぱり(笑)





話はガラッと変わるんだけど、

・フットのネイルをしてもらうとき

・タカシマヤに10時インするとき
・ホテルで荷物を運んでもらうとき

的な体験をするとき、わたしくし決まっていつもワサワサするのですよ。


これらに慣れたくて、

わざとこの3つを体験しに行ったりして、わさわさオエオエしています。

そうです、わざとしたりします。

タカシマヤに10時インとかは、しばらく取り組みたい実験だな~。



慣れたくて

の中身は、

自分にもっとOK出したくて、自分をもっと受け容れたくて、自分をもっと認めたくて。

OK出したくて、受け容れたくて、認めたい

の中身は、

本質は、

受け容れたいのは、








なんだと思う?



内緒~。





こんな反応ポイントをみつけちゃ、受け容れる実験しちゃ~やってたら、

毎日が楽しくなってしまいまして、

仕事もこれにつながることですので、

そしたらお客さんもどんどん増えました。



自分を知るって本当におもしろくて仕方ない。

自分よりもおもしろい(興味深い)人は、この世にいないよね!

それはわたしだけでなく、みんなにとってもきっと同じ。

みんながみんなの一番。

自分を知るって楽しい!

なのに、
みんな、なんでやらないの!?
こんなにおもろいことはない
みんな、自分のこと知りたくないの!?
と、わたしは疑問によくおもってしまうほど(笑)


わたしにとっちゃ、日常生活は自分探しで、それは自分をますます愛することにつながることでしかない♡

そして、

こんなふうに日常生活を実験にしちゃうと、ワサワサオエオエする抵抗の先にあるもの(ここに宝がある!)を受け容れられ、

ますます人生がヤバくなるのを知ってる。

ここまで来るのに1年かかってるけど、

これマスターすると、

毎日が劇的に楽しくなるし、自分を好きになることにしかつながってない

って思ってる。

それって、生きづらさ満点だったわたしだからこそ、
・自分のここがキライ
・自分のここが受け入れられない
が多くいから(かなり減ったけど、もともと多いから 涙)

だから、どんどん楽になるしかないんだよね。

もともとバツが多いわけだから、マルにする箇所も盛りだくさんってことじゃん。

つまり、自己肯定感低いからこそ楽しめる特典♡♡♡

あ~楽しいねっ。


ネガティブ脱出したい人、

ますます自分を知って楽しくなりたい人、カモン!!



本日は、卒業生さんで今や仲良しおなじみAちゃんと、料理教室へいってきましたん。

ハロウィン♡
{DAEA2CEF-0FD3-49B6-B211-D4DECA80140D:01}
柿のサラダ、ごまドレとあいすぎ~

さんまと栗のパスタもおいしかった♡

さんまおろしたの、高校生ぶり(笑)

は~うまいもんくえるの、ホント幸せ♡

NYももうすぐだしワクワク~うふ~。


リボン無料メールセミナー
≫登録はこちらから 
リボン個別コンサルティング
 詳細・ご予約はこちら 




ナホ