・セミナージプシーって最高だよ!やったやった(笑) | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」






楽しかった~!!

ありがとうございました!!!!

急遽受付してくれたともさん、本当にありがとうございました♡



みなさんの質問に答えて、帰り道にふと思ったことや、お答えしきれなかったことなどをつらつら書きます。

なぜだかここ二日間くらい、ブログ更新率がかなり高い私です。



いろんなセミナーがあり、いろんな人がいるよね。

伝えることもみーんな違うよね。

たとえ似てても、微妙に違う。


でもそれって、よくよく考えたら当然のことなんだよね。

一人一人そもそも違うもん。

全く同じ人なんて、いないから。

だからね、ピンときた人、好きだなぁって会いに行ったらいいと思う。


時に、嫌いだなぁ

ってて人に会いに行くのもいいよね!

嫌いだなぁ 反応しちゃうなぁ

って人は、あなたの中にある受け容れていないところを教えてくれてる人。

受け容れてないから、反応してるだけ。


受け容れてない部分があるってことは、悪いことじゃないんだよ。

そこにはね、自分にだったり誰かへの愛が隠れてるんだよ。(ここ語ると長なるで省略)


つまり、嫌いな人とかつい反応しちゃう人って、

ますますあなたがよくなるところを教えてくれてる人ってこと。

それを受け容れたら、嫌いな人も減るし反応することも減る。

つまり、もーっと楽になる。

それって、あなたがますます輝くってことじゃん!?

そして、ちびを癒すポイントでもあるんだよね。

それって、あなたがますます癒されて元気になるしかないってことじゃん!?

最高だね。


”一見  いやだな”

って思うかもしれないけど、こんないいことが隠れてるから、嫌な人とか反応しちゃう人に関しては、見方を変えたら最高だよね!




わたし、セミナージプシーしてました。

たくさんしたよ。

何百万使ったかしら~。

してる自分をたんまり責めたりもしたよ。

なんてダメなんだ!  って。


だってさ、軸なかったんだもん(笑)

だから仕方ないよねって今は思う!

軸が欲しくて、いろいろ外に外に探しに行くしかなかったもん(笑)

で、セミナー講師やらセミナー内容に振り回されて、文句も言ったりね!爆

したした~!

あはははは!

軸は、私の中にちゃんとあったのにね。


今はセミナーする側にもなったから、過去の私がしてたように、文句言われてるんだと思うよ!

世の中の全員に好かれるわけがないから仕方ないよね!



でも、それで(どれで?セミナージプシー)いいんだと思う。

あ、セミナーにいろいろ行くことを責めて人がいたとしたら  のメッセージです。


セミナーや誰かの話を聞いたり出会ったりすれば、

心地いいも心地悪いも、

いろいろわかるじゃん、自分のことが。

「なんか言ってることよくわからん~」

とか、自分の立ち位置みたいなのわかる。

いかないと、わからんのだよね。

いかないと、自分に気づけなかったことって、あるじゃん。

つまり

セミナーや誰かの話を聞くことって、自分がわかってくるってことだよね。

それって、確実に自分にとってのいいほうへ進んでるんだと私は思う。

だって、何より大事なあなたを知ろうとしてるんだもん、最高じゃん。



セミナー講師も、セミナー内容も、ブログも、本も、誰かの ”正しい”っていう ”信念” の、なんらかの表れだよね。

それにいい悪いはない。

ちょっと前に正しいと思ってたことが、なんか違ってた

なんて、よくある話じゃない?

食品とか発ガン性物質とか。

人は成長するから、気持ちも考えも変わって当然!

その都度、”正しさ” も変わって当然!

「みんな、そうなんだ~」

って思ってると、自分の正しさも、相手の正しさも、違ってても一緒でもいいよねって思えるよね。

人と関わりながら、

自分の ”正しさ” という、”心地よさ” みたいなものを追求すればいいと思うんだよね。

その心地よさも、変化するしね。


”自分を知るために(自分の信念探しのために)、いろんな人に会ってるの♡”

って思うと、気楽で楽しいかもね^ ^

実際に、いろいろな人に会った方が自分に気づくも~ん。


「で、私はどう思う?私はどう感じた?」

ここが肝心なだけだよね。


そんなことを思いました。





前は、きてくれた人の顔色伺って、そっちに気を取られてたけれど、

今日は ”自分の楽しさを優先しながら、(マイクを持って)みなさんと楽しい時を過ごす” っていう目的で臨もうって朝決めたけれど、

達成度100パーセント!

顔色伺ってないと言ったら嘘だけど、ちゃんと自分軸に戻せた!!



終わってからもみなさんとお話できて、うれしかったです。

ちびなほチャレンジに来てくださって、ありがとうございました(*^^*)

(いつものごとく、写真撮り忘れた…)


お伝えしたことは、あくまでわたしのお答えです。

わたしの信念、私の正しさに過ぎない。

それしか、私の口からは出てこないです。

わたし しか、わたし の中にはいないから。

けれどそれが、みなさんがみなさんの心地よさを追求する何かに役立てていたら幸いです(*^^*)



う~ん、マイクやっぱりすき♡



明日から始まる講座も、






関係ないけど、soは本当にかわいいの~♡
{8C7A510B-1A0F-46C6-A0DB-D0805823D14B:01}
甥っ子




リボン無料メールセミナーなど
≫登録はこちらから 
リボン個別コンサルティング
(ご予約の方でいっぱいのため、年内まで新規の方の受付は停止しております)
 
詳細・ご予約はこちら




ナホ