・子どもは先生!「いまじゃなきゃ、いやなのぉぉぉぉおお!!!!」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」





悩んでいた頃は、

このわたしが子どもを持つなんてとんでもない!

と思ってた。

けれど、

ママが自分を満たして自分らしく生きてニコニコしてれば子どもは幸せ

とわかったから、2年前から子どもを持つことが怖くなくなった^ ^

夫と話した結果、今は2人で楽しむことに専念。

もう一回モルディブにも行きたいな。





「いーやーだぁぁぁぁ!

いまじゃなきゃいやなのおぉぉぉぉ!!!

いやぁぁぁぁぁ!!!」

by 親友の次女



…林先生に教わったの??www





子どもがいちばん、”いまこの瞬間” を全力で生きている。

その、

”ほしい今”

を満たすために、

”ママの関心”

を独り占めするために、

泣くわ、わめくわ、ぐずるわ、

挙げ句の果てには、

「といれぇぇぇ!おちっこぉぉぉぉ!」

という必殺技をかましてくる。


…これならママを独り占めできるもんね。

よくわかっていらっしゃる!



子どもはママを思い通りにする(人生を思い通りにする)天才だな~。

大人になったらできないこと、子どもは全力でやる。

恐れがないって、スバラシイ!

恐れがないって、うらやましい!





ママがいない隙に、

「おまえ~、わかってやってるだろ♡この女優め♡」

と言うと、わたしをちらっと見てニヤッと笑った2歳児…

恐るべし…



普段ペラペラ会話できるのに、ぐずると何言っとるかわからん言葉になるのも、

ママの気をひくためなのだろう。



子どもは本当に、わかっとる。

わかってやっとる。

精神性、高し。





写真を撮らせるとチェックが入りま~す。
{84300787-9BA7-4EF2-90AB-AF8214AE6F45:01}
そしてその後、

「かわいい♡」

とぽそっと申されます(*^^*)



自分が大好きって、スバラシイ♡

尊敬します、センパイ♡





川島なお美さんは、

「毎日が絶頂」と思って生きてらしたそうです。

なお美さんが書かれた手紙を、鎧塚さんが読み上げるのを、先ほどテレビで見て感動しました。

感情的になるとすぐどっかにぶっとんで忘れるけれど、

自分がすべての源だとますます意識して、

子どもを見習いながら今を生きて、

限られた自分の人生を、ちびを、

もっともっと満たして生きていきたいと思う。



もっともっと、自分の人生の責任をとって生きよう。

もっともっと、やりたいことをやろう。



てなわけで、

昨日お取置きした秋服を買いに行こう♡

今日も私のご機嫌満たしにいそしもう♡

それが周りのhappyにつながる。



本日も、

ついてる ミラクル happy DAY♪

ホント、実践し始めた手帳通りに、気づくと過ごせてるな~♡

ついてる ミラクル happy手帳は、ついてる ミラクル happyを引き寄せてくれています。

楽しいので今のところ続いています♡


ここ連日書いていたけど、

引き寄せ手帳モーニングミーティング(仮名)、

毎月最初の月曜の朝にやるって、企画するぞ~。




なほ