・全員毒親育ちですが、何か^ ^♡? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」






リボンお知らせリボン

①現在継続コースのクライアント様を優先に個別のコンサルティングをしており、今後個別コンサルの枠は減らしていきます。

お時間のご用意ができ次第お知らせをし、そこからご希望の方に返信いただく形でご予約を取っています。

今後、大阪に行く予定はありませんので、この機会にぜひいらしてください~^ ^





今日は、料理教室に行って~、

午後は、前回好評だった、


東京から、同じくグループ講座卒業生さんで、個別コンサルを受けてくれていて、

昨日TBSのビビットの毒親特集に出たカウンセラーのENAちゃんも、名古屋サロンに来てくれました。



グループ講座卒業生さんであり、現在グループコンサルを受けながら、カウンセラーとして動き始めた受講生のなぎさんに、

「なほちゃん!これでヘッダーになりそうなアイテムを作ってくれない?」

と突然頼まれ、

「お安い御用♡」

でささっと作成。


うん、なぎさんの雰囲気にぴったり♡

セリアグッズでかんたんナチュラルな感じ。


こーゆーのはじゃんじゃかアイディアがわくもんだから、

撮影用の構図も勝手に決めて、飲み物とサロンにあったクッキーやらトレイやら持ってきて、さささっとフォトスタイリング。
{964AEFB5-AF8B-4026-820A-01B654B06F5B:01}
「うーん、イマイチ。

カモミールじゃね?

黄色い方が合うよね?」

とみんなも うんうん  と。


{498FE115-0C1D-43F6-9948-C3FCE64726BA:01}
うん、しっくり♡



「こーゆーのも仕事にしたいな~」

といつものごとく、夢を語るわたし。


「そーゆーの、なほちゃん何か考えてつくってるの~?」

とみんな。

「ううん、ぜんぜんw

降ってくる前に手が動く」

とわたし。


「ちーちゃんとは、インテリアと写真のコラボして、

~ちゃんとは、サロンにプロジェクター持ち込んでスターウォーズみてから、アイアイ講座の暗の包含についてみんなで語り合うイベントして~…」

と夢を語るわたし。


楽しいね~♡

みんなの得意、みんなの好き、みんな違っておもしろい♡



みんな総出で協力(笑)
{AFBCF09B-3EE1-44FE-8FCF-C181B5539415:01}
楽しいね♡


オフショットたち。
{D8955205-F22D-43DC-BF38-B3480C3D0C2A:01}

みんな真剣。
{85A13650-13B0-447D-9716-90CD24CF3ED5:01}

ENAちゃんがもってきてくれた東京みやげと、ENAちゃん。
{CC8A7215-A906-4A1E-99CE-5C271602A062:01}

いい笑顔だ^ ^
{390E43E8-72FB-4605-9461-84B7F0205BB0:01}
今ここにいる全員に共通するのは、

・自称毒親育ち
・おはなし会でわたしと初めて出会ってくれている
・グループ講座「本当の自分を取り戻す講座」卒業生
・人生を楽しく生き始めていること


たぶん、全員の、泣き顔を見ておりますが、

もう今は、笑顔しか見てないな(笑)


「なほちゃんブログアップ早!」

「本当、自称毒親育ちって、”自称” だね~」

とみんな。

親への思いがね、完了するとね、こういう感覚になるよね(*^^*)



みんな、出会ってくれてありがとう。

みんなが勝手に仲良くしてくれてて楽しそうでしあわせそうで、うれしいな。


これからも、やりたいことをどんどんやって、人生を楽しもうね。

辛い時期が長かった分、これからもっともっと、楽しく生きましょ~♡