・いかに劣等感満載の、貧乏マインドガールだったか(笑) | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



先月末からふとした瞬間に思うことがあります。

「もう、やり残したことはないな~。

もう、いつ死んでもいいや」

と。



ありがとうございます。

{AC3CFCBB-8313-4B36-BD2E-EDBDBE7C4F37:01}
じんわりくる感覚を、


目を閉じてじっくり感じてたんだけど、


どうやらこんな顔をしてたらしい。


前は、


”あれもやってないこれもやってないまだ死ねない”


だったな。

{FB2D1306-FA25-4CDC-9168-E7659107D669:01}

十分、生きたなぁ。

まだ生きるけど。

ほしいものも、たぶんまだあるし!!!

たぶん!!!


物質的な豊かさも、

精神できな豊かさも、

この世に生きるのであればどちらも大切で、バランスが大事なんだろうな。



幸せの青い鳥は、

わたしの中に、いつもいる。

たまにいるのを、忘れるけれど^ ^

幸せだなぁ幸せだなぁ、

わたしがわたしであることが、幸せだなぁ。





日本を出ることで、わかることがある。

人に関わることで、わかることがある。

自分が思い込んでること、

自分が考えていること。



そうそう、

わたしは、

本当に貧乏マインドで、

劣等感満載で、長いこと生きてきてた!

って、またまたよくわかった(笑)


帰国したら、さっそく講座でシェアしたか~♡





なほ