【予告】新メニューのお知らせ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日は仲良し女子3人で恒例の?砂塩風呂へ~♡

今日は久しぶりの完全オフ!

そんな今朝は、モーニングからスタートです^ ^
{2C2ED45B-BACB-46F8-ACC2-174B10CEFEAE:01}
女子トーク満載の車内~♪


ん?

お友達感覚だけど、よく考えたら私が一番年下だ(笑)

出会って1年半~2年しかたってないけど、こんなになかよくできて、うれしいな~。


お仕事を通じてたくさんの人に出会えて、

お出かけしたり、お風呂入ったりできるような、

気心知れた仲になれるのは、本当にうれしいな^ ^

幸せ♡



話は変わりますが、新メニューのお知らせです^ ^

これまで通り、

毒親、アダルトチルドレン、生きづらさ、依存、自信のなさからの克服

を望んでいる方に、これまでよりもますますパワーアップしたメニューを提供させていただくことはもちろん

新しく、

わたしがブログ1本で、これまでカウンセラーとしてお仕事ができてきた秘密を全部ひけらかしちゃうサービスを提供します。

後者についてをメインに、今日は書きますね。


予備校勤務時代に、HPやブログを使った広報の仕事、

ちらしやパンフ、リーフづくり、冊子づくりを、

デザイナーさんやプログラマーさんなどとちびっとしていました。

それらが生き、ブログの更新に活かせていました。

SEOとかの知識が素人なりだけど、ちびっとあったことがラッキーだったと思います。


「わたし、なんの才能もない」

と、転職するときいつも悩んでいたけど、今思えば、できることけっこうあった~。

そして、

今に、活かせてる~。

塾講師の経験も、かなりいきている。

(みなさんも、過去の体験から得た貴重な体験に気づいてないだけってこと、きっとありますよ^ ^)



いつか親に送りつける!

と、これまでの思いを書きなぐるように、誰にも言わずに一人こっそりとブログを書き始めて2年で独立、

独立して数ヶ月で新聞、テレビ、メディア、

そして、

出版と、

自分の過去の体験、知識、そして、好きなことを融合して、いまわたしは楽しくお仕事ができています。

学生の時思い描いた夢は、もうほぼほぼ叶いました。

けちびって、寄付もできなかったこの女が(苦笑)、寄付するまでになりました。


ここまでの過程には、ブログには書いていない、本当にたくさんの失敗があります。

それらもぜーんぶお伝えすることで、

過去のわたしと同じように、

・毒親、アダルトチルドレン、生きづらさを克服したい

・恋愛依存から抜け出したい、理想のパートナーシップを築きたい

・自信がほしい、自分をもっと好きになりたい方

・幸せ人生を送る力を身につけたい

という方や、

・楽しい毎日を過ごしたい

・夢、理想のライフスタイルを実現したい

・好きなことでお金を稼ぎたい

・お金のブロックを外したい、豊かになりたい

・カウンセラーとして活躍したい

・毒親、アダルトチルドレン専門のカウンセラーとして独立したい、活躍したい

という方の背中を押すことができると確信しています。


セミナーやカウンセリング、コンサルなどを受けて、テクニックなどを知っても、

頭じゃわかっちゃいるけど、どうも進まない

ってこと、ありますよね。

「このワークをやったほうがいいのはわかるけど、なんかやれない」

「ブログを書いたほうがいいのはわかるけど、どうも…」

みたいな。

テクニックはもちろん必要だけど、このような、

”わかっちゃいるけど、できなくて…”

ってところをするする解くのが得意です。

ここは、(起業のコンサルさんにはない)カウンセラー経験があり、心理学の勉強をしているわたしの強みだと思っています。



新聞掲載以降、プロのコンサルさんにコンサルをお願いしたこともあるので、そこで教えてもらった知識などもお伝えしますね^ ^



毒親、アダルトチルドレン、生きづらさからの卒業メニューも、

毎日を豊かに、好きなことをお仕事に、カウンセラーとして活躍といったメニューも、

・マンツーマンでがっつり丁寧にコース

と、

・ともに受講するメンバーならの視点、意見を得ながら、多面的に進めていくグループコース

をご用意しますね。


グループ講座

といっても、わたしは少人数でお一人お一人じっくり見るのが得意であり、大好きです。

おもてなし好きなので、なほイズムがつまったおしゃれなサロンで、

おいしい飲み物と、おいしいスイーツを食べながら、

お一人お一人の悩みに答えながら進めていきます。

世界一大切な、自分と向き合うスペシャルな時間です。

なので、

グループ講座は、本気の方4名様限定で、その人の理想に、夢に、確実に近づけるようじっくり関わらせていただこうと思っています。



現在サロンをフルモデルチェンジ中。

ステキなみなさまにぴったりな空間に仕上げています。

”いるだけでセルフイメージがあがっちゃう、

なんかできる気がする!”

って思える空間で、みなさんの背中を押しますね。

赤ちゃんをお連れになるママもいらっしゃるので、おむつの交換ができるように準備しております~^ ^


 

なほ