・今日は大阪♪ほしい未来をワクワクデザイン | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


あなたの悩みの原因は?
【無料診断】親子関係見直しチェック! はこちら 

リボンはじめましての方へ
 >加藤なほ プロフィールはこちら 
リボンNHKあさイチ「母が重たい」 に取材されました 
リボン朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました 
リボンTBS「いっぷく」に取材されました 
リボンマイナビウーマンに掲載されました
リボン
情報サイト「It Mama」に掲載されました 



あじさいご連絡

・メルマガについて
現在、グループ講座および個人セッションを優先させていただいており、メルマガは少しお休みしています( ; ; )




おはようございます~。


相変わらず、3時間くらいしか寝てない、LIFEstyleデザイナーの加藤なほです。


理想の毎日、理想の人生を、自分らしくデザインする方法をご提案しています。





今のお仕事が楽しめない

って思っていたり、

いやなことをやっている

っていう自覚がある人にとっては、

好きなことやって稼いだり、

理想の収入を手に入れたり、

したいって思うかもしれないね^ ^
 

それに、

お金

って、とっても便利な交換ツール。

「金なんて、嫌い!!」

って、心底思ってる人なんて、この世にいないでしょ

と思っているわたしです。



さて、

わたしも、次なる ”ほしい” へ、ロックオン。

年内に、いけるかな~…

あ、お金じゃなくて、”もの” なんだけども。



手に入れたいもの、たくさん、

ほしいもの、たくさん。

だって、

女の子だし(性別はあんま関係ないね^ ^)、

だって、

そもそも人間だし、

ほしいもの満載、やりたいこと満載って、ステキじゃん?

それ、叶えてくのって、カッコよくて魅力的。

そんな人に、憧れちゃう!



理想、夢、

全部は無理でも、

どんどんどんどんやってかなきゃ、

人生有限、

時間は限られてる。

やらなきゃ生きてる意味がない。


やりたいことがやれないなんて、

これまでたくさん我慢してきたわたしにとっては、

もう、

もう、

二度とイヤ(笑)

とはいえ、

親のせい、誰かのせい、環境のせいにして、

”我慢” を選択してたのは、わたしだから、仕方ないんだけど…


誰かのせいにしてるうちは、なんも、変わらなかった。

誰かのせいにしておくことで、

行動起こすの避ける

変化することから避ける

をやっていた。


誰かのせいにしてるうちは、

口から出てくる言葉は、不平不満ばかり。

言葉にも波動があるから、

周りも、同じような人が集まってたときもあったな。


誰かのせい、周りのせいにして、

ぐちぐちいってるそんなことをしてる時間はムダだった。

そんなことをしたくて、生きてたわけじゃない。

けれど、

そんな時間があったからこそ、

今がある。

だから、

すべてよし。

あの母でベスト。



ほしい未来を明確にして、

そこに向かって楽しくワクワクデザイン。

あとは、その未来が手に入ると信じ込む。


脳みそそっちにロックオン。

そうすれば、

あとは勝手に私が動き出す。


で、

知らん間にそれが、手に入る。


そのパターンで、

いいも悪いも全部、

過去の自分がデザインした通りに、

”今”

という瞬間が重なって ”過去” になってきてた。


未来は、今の自分がつくる。

未来は、今の私が、デザインしている。
{8C20B655-CBCA-404E-A2C6-257C6D9266DB:01}

ワクワクに向かっていても、

人生の課題は定期的にやってくる。

だから、不平不満を言うこともある。


ときに怒り狂ったり、

長いことネチネチやっても、

本来の自分に戻ればいい。

理想や夢に向かう自分に戻れればいい。



そうはいっても、

怒ってたり、ネチネチ言ってるよりも、

ご機嫌にすごし、周りをも気持ちよくさせる天国言葉を言ってる方が、

やっぱりHappy。

天国言葉を使う割合が多い方が、わたしが心地いいし、

天国言葉を使ってる人といた方が、わたしは心地いい。


だから、

ま、どっちもいいね

という気持ちも持ち合わせつつ、

どっちもいいよ

どっちもありだよ

っていう許可を、

OKを、

いろんなこと、出来事に対し、自分に対し、

出し続けながら、

生き続けたい。



早く出て、大阪でカフェろうと思ったら、新幹線が30分先からの予約。

それを、

大阪でカフェれない( ;  ; )

ととるか、

名古屋であんたの好きなあのドーナツが食べる時間ができたじゃん!

ととるかは、わたし次第。

わたしの選択。
{ADD16013-6B86-4C4E-BD60-87FF5809D62A:01}

新幹線の席の、窓側が取れなかったことを、

景色が見えないじゃん!

ぽーっとできないじゃん!

ととるか、

トイレが近い私にとって、すぐ席を立てて気楽じゃん

ととるかは、わたし次第。



事実は1つ。

どんな意味をくっつけるのは、私次第。

その結果や感情は、わたしがくっつけた意味次第。



全部全部、自分の選択、自分の責任。



そんなふうに、

人生を自分で選択し、

自分で責任をとろうとしているみなさまに会いに、

今日は大阪でグループ講座です^ ^


「大阪でグループ講座をやってほしい」

と言われているのですが、

4名いたら開催しようと思っています^ ^



それにしても、

土曜 東京、

日曜 東京、

月曜 名古屋、

火曜 東京、

水曜 名古屋、

木曜 大阪…


やっぱり今週はハードだな…


誰だ、

こんなにハードスケジュールにしたのは!


…私である。

すべて、私の選択である 大汗


一人で仕事してると、

すべての選択は、私にかかっている。



来月こそ、

来月こそ、

ジャーマネに怒られないように、スケジューリングします!!

ジャーマネと、もっと遊びますっ!

(この台詞、ジャーマネに何度、いったんだ…)


そもそもちびなほが怒ってるし、

いい加減に、自己管理能力をつけよう、わたし。。。



6月に東京で平日にはなし会をやります。

22(月)を予定しています。

3月、4月と、東京でのイベントのキャンセルを待っていてくださった方、ごめんなさい( ;  ; )

次こそ都合あうようでしたら、来てください。

準備できたら、申し込み受付はじめます^ ^


リボン母娘関係・毒親・ACについて語るおはなし会
・名古屋 5月2日(土)
≫詳細・申込はこちら 

・名古屋 5月21日(木)
≫詳細・申込はこちら 

リボン個人セッションのご予約

≫詳細・ご予約はこちらから 





加藤なほ