●思い込みとパワーストーンと | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


1年半前まで、

ストーンとか好きな人って、

な~んか神頼みしてるみたいで、

努力してないみたいで、

実は苦手だった…


「宗教にハマってるのね」

みたいな思い込みを実は持ってて、そんな目で見てた…

ごめんなさい!

大変失礼だったなって、今振り返る。。。


当時の私は、

ストーンとかつけてる人に、偏見めちゃもっていました…

「チャンルーはOK!(わたしもいくつかもってるし)

でも、天然石とかのブレス持ってる人はどうも…」

って感じだった。

それが、今となっては…



過去、そんな私だったけれど、

1年前からものの見方が変わってきたから、

”信じるものは救われる” 精神で生きていて、

宗教に対しての偏見もなくなり、

いい悪い関係なく、それを信じて幸せを感じるのならそれでよし となった。

だから、

街で宗教の勧誘をされてる人を見たり、

うちのポストにチラシが入ってるのを見たりしても、

前のように過剰な反応をしなくなりました。

ちらしがはいってると、じっくり読んでいるほど。

(勉強になることが書いてあるのよん^ ^)


そして、パワーストーンに対する思いも変化しました。



1年半前から、石さん(ここからは敬意を込めて、ストーンではなく、”石さん”に)の力を、

時折お借りしたり(触ってパワーチャージ)、

時折そばにいて見守ってもらったり(身につけてるだけ)するようになりました。


びっくりだね。

あんなに毛嫌いしてたのに…

石さん、ごめんね。

石さんを大切に思うみなさま、これまで本当にごめんなさい。



私がダントツ大好きなストーンは、愛するストーンは、

水晶!!


これはずっと、変わらないと思う。


よくわからんけど、

「とにかくクリアでいたい!」

という思いが強くて、

30の時、最初につくってもらったブレスは水晶オンリーのブレスでした。

このときは、だいすきで憧れの女性のセラピストさんにつくってもらいました^ ^


とにかく無色透明でいたい…

なんでかわからないけれど、そんなふうでいたいと、よく思う。

あと、

クライアント様の話を聞くにも、

わたしがクリアで無色透明でないと効果が出ない!

と30のときから思っています。



31の秋、私にとって3つ目の石さんはこの子。

タイガーアイとルチルを使って、私の大好きな黄色とダークブラウンで仕上げてもらったこのブレス。
{393372A1-FC5D-4803-B80D-4B915AC9C4AE:01}
ちょっと男勝りな感じのこの子。

真ん中は流木よ。

おしゃれでしょ。



ひょんな出会いで仲良くなったアーティストさん(アーティストって感じの人なんだよね)に私用の作品をつくってもらったんだけど、それがめっちゃ気に入ったんだよね。

そこから仲良くさせてもらっているのだけれど、

その方にまた頼んだのがこの子↑


「このブレスサイズ細いけど、女性にあげるの?」

と聞かれ、

「あ、これ、私のです」

っていうと、

「渋いね」

と言われました。

ストーンが持つ意味も、男性っぽいしね(笑)



このアーティストさんにつくってもらった作品の中で、この子は2つめなんですが、

さっきピンときて、

「あ~つくってもらお!

HP見に行けばぴったりなのがあるわ」

と降ってきました。

さっそくHPに見に行くと、案の定「いたいた」ってな感じですぐ見つけたので、

だいすきなアーティストさんに、3つ目をオーダー^ ^


ダイヤとかパールはお店で買うけれど、

石さんはやっぱりピンときた人からいただきたいと思うわたし。

波動の高い人、波動の合う、ピンときた方が選び、つくってくれるパワーをもらいたいから^ ^


相手がどんな人か、ぶっちゃけあんまり知らないけれど(旅先で出会った人だから)、

ピンときた直感を信じて、今はこのアーティストさんにお願いしたいのです^ ^


今度は柔らかい女性らしいのを頼みました。

男勝りなあの子(タイガーアイとルチルの子)の力添えもあって、

昨年秋~これまでにかけて、めちゃくちゃパワフルに行動ができたから、

次は、しばしゆったりしたく、ゆったりご一緒してくれる子がほしいと思いました。

”動” のエネルギーをたくさんもらえたんだよね。


次は、3つ目のその子を見ては、今大切にしたい思いを思い出し、

行動に繋げられるように…



私にとって石さんはアンカリングみたいなもの(みんなそうなのかな!?)。

見ていると、その子をオーダーしたときの気持ちを思い出せるもの。


いろいろとバランスとって生きていきたい。

見えるものはもちろん、見えない偉大なものも信じ、

時に力を借りながら…

次にくるその子は、静なる(聖なる ではなく!)エネルギーをくれるだろう。
楽しみだな。




それにしても、

人は、自分、他人、もの、出来事に対して、いろんな思い込みをもつね。

わたしが、

パワーストーンに、

宗教に、

勝手なイメージをつけていたように。



私の愛してやまないミュージカル「ウィキッド」に出てくるフィエロがこんなセリフを劇中2回ほど言います。

「ものごとを別の角度から見ただけさ♪」

と。

別の角度から、なかなか見えないこの私。

そんな私だから、日々の発見や気づきも多し。



今日も一日楽しかった(*^^*)

って、すっぴんでダラダラしながらテキストつくったり、仕事してただけだけど(笑)

明日からみなさままた一週間楽しみましょうね。

別の角度からみたら、日常に ”楽しさ” はちりばめられているよ^ ^

明日も個人セッションの予約でいっぱい。

楽しみ~♡



なほ