なつやすみ最終日 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


おはようございます。

八重山諸島最終日です。



昨日は由布島で水牛さんに乗ったり、星の砂を浜辺でかき集めたりしました。
{6096BD52-E993-40CC-82F2-D4680E87EFC8:01}
水牛の上で三線とともに奏でられる民謡に耳を傾けたり、

ゆるりと由布島をめぐったり、

無音の浜辺に座ってぼーっとしたり。
{6BEFB4E5-576D-446B-8174-2F49797479FA:01}
自然のみの、人工的な音一切なしな空間がだいすきです。

ここに座った時、モルディブの海を思い出しました。

聞こえるのは、波の音だけ。

見えるのは、遠くの島か、地平線だけ。



何にもない、何にもいらない。

でもほしくなっちゃう、人間という欲深い生き物。

欲深いことに、いい悪いいろいろあるんだろうが、

今世は欲深く生きると決めた( ´ ▽ ` )ノ



おいしいもの食べたいし、

いったことないとこ行きたいし、

いろんな体験がしたい。

おしゃれな服がきたいし、

かわいいって言われたいし、

好きなものに囲まれてたいし、

好きな人たちに囲まれてたいし、

楽しくお仕事がしたいし、

理想に向かって歩き続けたい!

わが人生、いまんとこそれでよし♡
{34285DFA-303E-46AF-8B09-CED305B2503D:01}

いのしし♡
{7FEEDBDD-EA15-4647-8A55-984B1C68EC38:01}
わたしは亥年です。


「なんくるないさ~」
{8966AF09-122D-4B35-8C04-E5A396CF9989:01}



なほ