【ご感想】他の方の話を聞いて学ぶことがある | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


●「自分以外の人の話を聞いて、学ぶことがあったのでよかったです」

毒親からの卒業セラピーをしております加藤なほです。

今日もお越しくださり、ありがとうございます^^



リボン
朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました^^

リボンラジオに出演させていただきました^^



≫毒親ってなに?うちの親は毒親?という方はこちら



毒親育ち・アダルトチルドレンの方を対象に、

自分らしく生き始めるための講座 「本当の自分を取り戻す講座」 を開催しています^^



2回目にいただいたご感想を紹介します。


前回の講座から今日までの間に、それぞれに必要な出来事が起きていたり、感じることがあったようで面白いなと思いました。
自分以外の人の話を聞いて、学ぶことがあったのでよかったです。

講座のはじめのシェアで、自分のもの代を扱ってもらってすっきりしました。
自分の心で感じていることを、そのまま相手に伝えてみようかなと思いました。

岐阜・20代女性



「反省は一生しなくていい」という言葉が印象に残りました。

「自分を許します」「許せない自分も許します」ということを、しばらく習慣にしてみます・

大阪・20代女性



メンバーの顔が明るくなっていって、うれしかった。

自分だけでなく、他の人の話を聞くことができてとてもたのしかったし、それぞれの気づきに拍手を送りたいです。

フェイスブックでのつながりはとても大きいと思う。

今後、講座に参加される人たちにもつながってほしいと思います。

愛知・40代女性

(掲載許可くださった方のみ、ご紹介させていただいております^^)



私も楽しくやらせていただいていて、感謝しています^^



講座は2週間に1回のペースですが、フェイスブックのグループページを使って、

講座がない期間でも、それぞれが開示をしたり、悩みを打ち明ける場を設けています^^

(私もコメントしたりしています^^)




加藤なほ