「主人の気持ちがわかり、安心しました」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



●「主人の気持ちがわかり、安心しました」

加藤なほです。

お越しくださり、ありがとうございます^^



リボン朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました^^
リボンラジオに出演させていただきました^^



5月に東京で、親子関係(毒親・アダルトチルドレンなどなど)について話す、おはなし会をさせていただきました^^

リクエストをいただけたので、

7月11日(金)、12日(土)に、東京都内でおはなし会を開催します^^

詳細はこちら^^



わたしは、

私自身の体験もあってか、

親子関係やパートナーシップについてのご相談を受けることがほとんどです。

”夫との関係に悩んでいるうちに、


親子関係に、何か問題があったんじゃないか…と思いました”

という方もよくおられます。



5月の東京おはなし会にも参加してくださり、

「主人との関係をもっとよくしたい」

というお悩みを持っておられ、カウンセリングを申し込んでくださっていた方と、

対面カウンセリングをさせていただきました。



どうしてうまくいかないのか、

そして、

どうコミュニケーションをとると、よりパートナーシップを深めていけるのかについて、

お伝えさせえいただいたのですが、ご感想をいただきました^^

(掲載許可くださり、ありがとうございます^^)

なほさんと話した後に、自分の気持ちを大事にすることを意識して主人に不安な気持ちを伝えてみたら、うまく伝わって私がほしかった答えが返ってきたんです。

主人の気持ちがわかり、とても安心しました。

これができたことが、自分への自信になり、その後にふみさんのカウンセリングを受けたことで、更に自分を好きになっている感じがします。

おはなし会直後は周りと比べて落ち込みましたが、今はこれも必要なことだったんだと思えます。

なほさん、ありがとうございました^ ^
image
東京 40代・女性


文中に出てくるふみさんというのは、

心塾2期で同期だった東京在住の、 カウンセラーの桐谷ふみさん  です^^

そうなの、わたしのお仲間~♪



このご感想を下さったクライアント様は、ふみさんの講座 に参加したい とおっしゃっていたんですね。

「この後、ふみさんに逢いますよ~^^

よかったら、カウンセリング後一緒に逢いに行きませんか^^?」

と、おつなぎさせていただいたんです^^



私は名古屋在住のため、なかなか東京には行けないのですが、

「ふみさんは東京の方なので、対面でカウンセリングしていただけますよ^^」

とご紹介しました^^



ふみさんは、”愛され妻の教科書” ヘレン・アンデリン著「新・良妻賢母のすすめ」認定講師でもあります。

理想の夫婦関係と幸せな人生を送る秘訣をお伝えしているので、東京在住の方はぜひチェックしてみてくださいね^^




人気のご機嫌ノート書き方講座はもう満席じゃった・・

気になる方は、こまめにチェックしてね^^



おはなし会情報
【おはなし会】
親子関(アダルトチルドレン(AC)・毒親)について語る会
≫おはなし会とは
第15回 7月11日(金) 東京 込受付中
○第16回 7月12日(土) 東京 申込受付中
○第17回 7月18日(金) 名古屋 近日申込開始
○第18回 7月21日(祝・月) 名古屋 近日申込開始
○第19回 7月26
日(土) 大阪 申込受付中
○第20回 8月3日(日) 名古屋 開催予定
○第21回 8月8日(金) 名古屋開催予定





加藤なほ