あなたの種をひとつずつ実にして、わたしらしく生きるカウンセリング

「わたしの人生、こんなはずじゃなかった」「素直になりたいのになれない」そんなあなたが、あなたらしく、パートナーや大切な人と、理想の人間関係を築くお手伝いをします

NEW !
テーマ:
桐谷ふみです。

いやー、燃え尽きてました。

先週土曜日に開催した、ぴろたんのファッション講座とお買い物同行。

主催者として燃え尽きてまして、熱でました(笑)

おかげで今週、めちゃくちゃ忙しいのに、仕事もお休みし。

ぼちぼちなところに戻ってきたので、ぴろちゃんと反省会をしましたよ。

オンラインでこんな感じ↓



もっと時間がほしかった。

もっとひとりひとりとかかわりたかった。

そんな話をしまして、次回の創作をいたしました。

次もすっごく楽しいことになりそうです^^

ただ、募集枠が少ないので、どうかな…。

こうご期待!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桐谷ふみです。

近藤空ちゃん(ぴろたん)のファッション講座+お買い物同行、無事終了いたしました~♪

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

ぴろたん(中央)、アシスタントのひとちゃん(左)

朝早くから新幹線でありがとう!!


BeautyPlus_20161203102508_fast.jpg

なんと、岐阜からスーツケースいっぱいに入れてもってきてくれた、カラードレープ。
IMG_20161203_102727658.jpg

おひとりおひとりにドレープをあてて、骨格を見て…

って、ぴろたん、サービス満点すぎだよ!!

そんなぴろたんをご紹介していうワタシ。

みんなにご紹介できるのが嬉しくって、見つめあっとる★




理論をビシっとおさえて

自分はどんな色や形が合って、

お買い物同行で実践したら、

もうここではかききれないような、美しく魅力的になったみんながいたよ。

あなたたち、隠しすぎですから~!!



毎シーズンやってください!!
次は春物で!!


という熱いアンコールにこたえて。

ぴろたんのスケジュールを3月25日(土)と26日(日)でビシっとおさえました。


今回、あわなかった方もゼヒ★

ちなみに、ふみこさんは珍しく紺色のワンピースなんて購入してみましたよ。

さらにエレガンス系になったわ~。

しめしめ…^^




そんなぴろたんの喜びの記事はこちらになります^^
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
桐谷ふみです。

いよいよ、明日は近藤 (こんどう ひろ)ちゃんのファッション講座とお買い物同行です★

参加者さんには、先ほど、リマインドメールをお送りしております。

もし、なにかあわせたいお洋服や、アイテムがあったら、写真をとるか、実際にお持ちくださいね~^^

本日いっぱい参加を受け付けてます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
桐谷ふみです。

今週末、12/3(土)に初開催!の、近藤空ちゃん(こんどう ひろちゃん)のファッション講座とお買い物同行★

「めっちゃ楽しにしている~!」
っていうお声をいただいてます

もう、わたしの楽しみそのものを書いてくださったといっていい^^

ご紹介しますね~。


ふみさん、昨日はありがとうございました♪

そしてそして、既婚者なのに申し込んでしまいまして...すみません(笑)
(ふみこ:かまへんかまへん^^)

(´∇`)ふみさんに会いたい、ファッションコンサル受けたい一心で...

詳細無視して申し込んでしまいましたね。

今週末、楽しみにしております。

私はちびっ子なんですが、そろそろエレガントな母、女性を目指したいのです。

全然わからず、長年無難(と思っていた)な黒ばかり着てました。

近藤空さん...ぴろたんさんからファッションのイロハ、教わるの楽しみにしてます。

(≧∇≦)ホントに楽しみすぎるー♪

月末月初の業務もウキウキでこなせそうです。



いいね~!

わたしもぴろたんにみてもらってから、すっかりエレガント系をマスターしましたですよ~。

なんせ、「かわいいといわれることはあっても、色気はない」といわれてたふみこさんでしたからw


それなのによ~?

「どうしたの??なにがあったの??すっかりエレガント系になって!」
と驚かれたり。

2か月に1回、ナンパされたり(笑)

婚活サイトではもう何十人も(数え切れなくなった…)オファーをいただいちゃったり。



こうなりたい!
は、つよーーーい味方。

ぴろたんが、ばっちり見てくれますですよ~。

詳細はこちらから見てね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
桐谷ふみです。


何年か前に、ルールズガールだったかおりちゃんから、お洋服の鉄則を教えてもらったことがありました。

それはね「ウエストマーク」

ウエストのラインがわかるようにベルトしたり、
お洋服をインしたりする、アレです。

女性らしさを出すには、この「ウエストマーク」は必須なんだとか。


そうするとねー。

必ず言うのよね、奥さま、お嬢さまたちは。

おなかが出てるからイヤー

いうでしょ。

わたしも言ったw


でもね、わたし、ぴろちゃんのファッションコンサルやってから、ぎゃんばってなるべくウエストインするか、ベルトマークしてます。

イン


こっちはベルトマーク



あとは応用編で、前だけインして後ろはペロッと出すという、イマドキなのもやります。

そして、わたしの場合は、実はインしたほうが、より痩せて見えるんですって!

こういう着こなし術も、ぴろちゃんは教えてくれます。


以下はぴろたんのコメント★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれの体型の特徴をつかみながら、
あなたにあった、全体のすたリングのラインの作り方、
トップスの選び方、ボトムスの選び方、
そして、ウエストマークの作り方と
実は、基本構造全部はなしちゃう(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやー、オトク★

ぜひぜひ、ぴろたんにたくさん聞いちゃってね^^

講座の詳細はこちらで~す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
桐谷ふみです。



11/27のおとな女子文化祭では、とってもお世話になったみなさんにお会いしましたよ~。

ゆっちさん★(八馬 ゆみさん)
※ゆっちさん、足、足!キャワユスー



ゆっちさんに、わたしの母をご紹介できて、とっても嬉しかったなぁ~。

ゆっちさん、ありがとうございます!


愛花さんと、ゆっちさんのアシスタントのなっちゃんとも会ったよ。




さてさて、なっちゃんは、この文化祭で講師デビューしました。

なっちゃんの「ぶりっこ講座」です。

わたし、ほかに受けたいみなさんがいると思って遠慮してたんですが。

当日なんとキャンセルが出まして、こりゃひやかしにいえ、見守りに行かねばと、いそいそと参りましたよ。

なっちゃんとは、2012年の夏ごろにお会いしたのが最初。

ゆっちさんのセクシャリティ講座で、となりの席になったのがご縁でした。

そのとき、背中にリボンのあるピンク色のお洋服のなっちゃんは、いつもと違う恰好にチャレンジしていたそうで…。

しかも講座では褒め合うワークもあり、ものすごーーくムズムズしていたようです。

声は低めで、いつも真っ黒いお洋服。

そのくらい、ぶりっことは程遠かった人です。


「かわいい」といわれることはあっても、「色気はない」といわれていたわたしと違って、

なっちゃんは、「色気はある」といわれても、「かわいい」はなかったのよね(←ゴメン)


そのなっちゃんが、紆余曲折をへて、
いま、天野光加さんのアイアイ講座も受講されてて、

自分の枠をこえて、みんなに勇気をパスする立場を取り始めたことに、目頭が熱くなりました。



あのねー、、

あんな大人数の前でぶりっこ寸劇するのって、めっちゃくちゃ恥ずかしいさ。

でもね。

「わたしでもできたから、みんなもできるよ!」
「勇気だして!」

って、言葉だけじゃなくて、全身で伝えてるなっちゃんは本当に素晴らしかった。

「怖い」「恥ずかしい」の枠をこえた先にある世界に興味があるなら、ぜひ、なっちゃんをみてほしい。


なっちゃん、今度はゆっくり飲みにいこーね★

アイアイ講座でのお話もきかせてね☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
桐谷ふみです。


ご存知のかたも多いですが、ふみこさんは、普段はIT系のお仕事をしておりまする。

某大手お洋服の通販サイトの運用をしております。

サイトの「配色」は、とってもとっても大事な要素です。

あえて、ぐっちゃぐちゃに、たくさんの色を使って表現するサイトは楽しい感じがします。

でも、お洋服を売りたいので、たっくさんの色があると、ごちゃごちゃしてよくわからなくなるわけよ。

じゃぁ、そのお洋服をより素敵に見せるにはどうするか。

背景は見やすいから白。

そこに、なにをアクセントとしてお洋服を効果的にみせるかが、すっごく重要なわけですね~。


お洋服も同じコト★


まずベースの白をおさえて、次の色をビシっと決めちゃうといいよ~。

で、ツボをおさえたふみこさんの場合はこちらになります。

白スカートに上半身は、やさしい明るめの紫★




これも、婚活サイトでいくつか写真を送った中で、担当の方が選んでくれた一枚です。

明るく優しく、でも芯のあるところは写ってるのよね~。


12/3(土)に開催の、ぴろちゃんのファッション講座では、ここもしっかりおさえてますよ~。

打ち合わせでぴろちゃんとお話していたら「出し惜しみしないから、どんどん聞いちゃったもん勝ちだよ~」っていってたので、じゃんじゃん質問してね。

ということで、↓こんなコメントもらってます。

~~~~~~~~~~~~~~

まずはこの色を極めよう!!モテ色一色!!


モテは、必ずしも異性へ向けてだけじゃない。

すでにいるパートナーにも
新しく出会うビジネスパートナーでも

あなたという人をどう表現するかは、この二色目がキーポイント。


もちろん、あなたの希望に合わせた提案もできるよん★

~~~~~~~~~~~~~~


残席わずかです。

詳細はこちらから確認してね~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。
 
昨日のおとな女子文化祭では、本当にいろんな方と再会できました^^
 
ありがとうございました!
 
人が入れ替わり、どんどん発展していって、器が変わるときなんだろうなぁと感じておりました。
 
さて、今週末12/3(土)に開催される「運命の人に出会えるファッションセミナー&お買い物同行」です。
 
実は、既婚の方からもお申込みいただいております。
 
というより、既婚の方のほうが多かった(笑)
 
あと数名だけ可能ですので、お早めにね^^
 
そして、
「今回は日程があわなかったけど、ぜひ次をお願いしたい!」
というリクエストのお声も!
 
そうだろ~w
 
だって、ぴろたんのファッションコンサルは
『型をおさえて、ちょっとはずしてる』のがすごい。

 
そのひとつが「白」の使い方。
 
今回はこんなことをしてくれるよ~。
 
~~~~~~~~~~~~~~
あなたに似合う“白”診断
 
誰でも1枚は持っている白!!の秘密。
お顔周りを明るく、美しく見せてくれる白ですが
2つの白を使い分けることで“垢抜け”と“女性らしさ”をアップしてもらいます!!
~~~~~~~~~~~~~~
 
たとえばね、わたしの肌の色や目の色をみると、ちょっとクリーム系の色が王道です。
 
でも、ぴろたんは、トップスなら真っ白のほうがいいよ、と提案してくれました。
 
それは、わたしの表情や内面の雰囲気を生かすのなら、真っ白のほうが効果的との判断でした。
 
というように、その人にあう「白」を見てくれます。
 
「白」をおさえておくと、洋服選びは本当にラク。
※体感済み
 
ぜひぜひあなたに似合う「白」
 
ぴろたんにみ付けてもらってね~
 
詳細なご案内はこちらからどうぞ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。