あなたの種をひとつずつ実にして、わたしらしく生きるカウンセリング

「わたしの人生、こんなはずじゃなかった」「素直になりたいのになれない」そんなあなたが、あなたらしく、パートナーや大切な人と、理想の人間関係を築くお手伝いをします

桐谷ふみです。

 

不倫とか、暴言とか、無視とか・・・

 

ひどい嵐が少し落ち着いたところで、

 

このままじゃいかん、と、ブログを読んだり、セミナーに出たり、仲間とあったり…。

 

そんてことをしてると、こんな言葉にぶつかりませんか?

 

「あなたが自分を大切に扱わないと、彼もあなたを大切にしないよ。もっと自分を大切に」

「彼にふりまされてないで、もっと自信をもって」

 

先日のコーチングフォーセルフ講座に参加くださったコチラの方も、そんな体験をされていたようです。

 

でもね、2週間たっても、講座でみつけた言葉に勇気づけられて、自分の軸になっているみたいよ^^

 

似たような方のヒントになりますように、許可をえてますのでシェアいたします。

 

ありがとうございます。

 

心理学や自己啓発のセミナーに参加すると必ず言われる「自分を大切にしていると、周りからも大切に扱ってもらえる」ということが、私にはさっぱり分かりませんでした。
 
これまで人からの評価だけで生きていた私には、そもそも自分が何なのか、理解できずに今まで来てしまいました。
 
当日は自分のこれまでを振り返り、その後、ふみちゃんや他参加者さまからのヒント、アイディアを聞きながら、自分は誰であるか、何をする人なのかを端的にまとめました。
 
このまとめた文章をとても気に入っています。
 
講座から2週間以上たっていますが、文章を思い出す度に、なんだか、体の中からワクワクとした感覚がわくのと同時、暖かい気持ちになります。
 
自分を認めることができた、という感覚でしょうか。
 
講座に継続して参加していると、「自分が誰なのか、何をする人なのか」の文章がもっともっと、見栄や体裁などがそぎ落とされて、自分の芯みたいなものが定まってくるのでは、と期待しています。

 

すごいね!!

 

講座で自分の軸になる言葉をみつけて、それに勇気づけられ続けているのね。

 

自分の基準になる言葉があると、こんなに心強いことはないと思うわ。

 

たとえ彼が病気になろうとも

たとえ彼が帰ってこなくても

 

あなたの基準になる言葉から、あなたが選んで動けばいい。

 

愛なら、愛から

信頼なら、信頼から

笑顔なら、笑顔から

 

あなただけの基準になる言葉、こちらの講座で一緒にみつけませんか?

 

モニター価格は次回9月4日が最後ですよ~。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

ふみこさんが、アソシエイツのお手伝いで「ブログを書く」をしてからというもの。

 

コロコロコロと、なんだか動き出した感覚がございます。

 

ふみこさんの好きなコトのひとつ「歴女」

ふみこさんのお得意の感覚は、「書く」

 

「歴女(好き☆)」×「書く(触感)」=ブログで偉人のコトを紹介する(最強)

 

『好きなコト×お得意の五官=最強』の法則です。

 

自分の好きなコトはなんですか?
あなたの得意な感覚はどれですか?

 

あなたの中に眠っているこの法則、見つけませんか?

 

この最強の法則。

 

わたしは、コーチングフォーセルフという講座で見つけるヒントを得ました。

 

そして、先日リーダー養成講座を終えましたので、特別価格でモニターさんを募集いたします。

今回でモニター価格での募集は、最終になります。

 

ふみこの体験から、講座の効果をあげると、ざっとこんな感じ。

 

・えらい勢いで、自分の世界が広がりました。

・『あなたとわたしは違う』を深く理解できます。
・相手を尊重する視点に立ちやすくなりました。

・『違い』は『個性』と、受け入れられるようになりました。

・受け入れられたことで、今までイライラしていた相手にイライラしにくくなりました。

・「なんでできないの??」と、一瞬、思うことはあっても、振り回されなくなりました。

・相手にわたしの意図が伝わりやすくなりました。

・結果、コミュニケーションがスムーズになり、ストレスが大幅に減ってます。

 

などなどなど。

 

そして、コーチングフォーセルフ講座では、あなたが本当はどんなことをしに生まれてきたのか。

 

そこまででかい話になります。

 

楽しいよ^^

 

ふみこのコーチングフォーセルフ講座、一緒にやりましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
【詳細】
■講座名:コーチングフォーセルフ
■価格:定価 21,600円 モニター価格 5,000円

 ※ふみこのアイアイ受講生さんは、別途ご連絡ください。

 ※この価格での開催は最終になります。
■場所:新宿

■開催日程

2016年9月4日(日)10:00~13:00
■人数:全6名ですが、残3名になります。

■お申込み

こちらのフォームからお申込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お会いできるのを楽しみにしております^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

コーチングフォーセルフ講座の感想を、なんと、3回にもわたって掲載してくださったかわいいかた☆

 

ぜひぜひご覧くださいませ。

 

私が私を知るきっかけ。①②

私が私を知るきっかけ。③

私が私を知るきっかけ。⑤⑥

 

奥さま、、、

 

カラーですよ、カラー??

 

すごくね…?

 

ぜひぜひ、ご覧あれ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

コーチングフォーセルフ講座に参加くださった素敵な方から、感想をいただいております。

 

お役に立てるようでしたら、、ということで、許可をいただいておりますので、シェアいたします。

 

ありがとうございます^^

 

 

先日は、とても有意義な時間をありがとうございました。

 

アフターの飲み会も楽しかったです。

 

「CFS」では、私のアウトプットを、皆さんから「支援」「応援」「育む」と言っていただき、深く納得しました。

 

その後、帰ってきてから

 

「それって、do の分野かもしれないな」と感じ、

 

ではbeは?と思ったときに「信頼」という言葉が浮かびました。

 

振り返ってみると、「信頼」から外れてしまった時に、必ず問題と思われることが発生していた、つまり自分が引き起こしていました。

 

ふみさんや一緒に受講した仲間のみなさんのおかげで、なほちゃんのアイアイ講座に
プロジェクトを出せそうです(^^;

 

ありがとうございました。

 

「自分自身」だけにフォーカスしてみるという体験は、日本人である私たちにはとても有効なワークだと思いました。

 

もう少し時間が経ったら、また受講してみたいと思います。
 

 

ありがとうございます。

 

たしかに、コーチングフォーセルフ講座で『抽象』をつかむと、「BE(ありかた)」やプロジェクトが見つけやすいです。

 

さすが、アイアイ受講者さんは、つかむのが早いですね!!

 

ぜひぜひ、プロジェクトをとおして観察してね。

 

応援してます☆

 

次回は9月4日開催でございまする。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

コーチングフォーセルフ講座 8/6(土)、無事終了いたしました^^

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

ぜひ、みつけた得意の五官と、魂の使命で自分をコーチしてね。

 

さて、次回の11日に参加くださる、こちらの美女からも参加表明をいただいております。

 

ありがとうございます♪

 

ご紹介させていただきます。

 

きっかけは加藤なほちゃんがCFSを受けて、自分はどんな人なのか、何をやるのに向いているのかがわかる!!と大絶賛していたから。
 
私も今起業して独立するにあたり、色々チャレンジをしてはいますが、実際の所どんな事が、自分に向いているのか知りたいと思いました。
 
苦手なこともあり、やりたくないこともあるので。。
 
そうゆうことも見極めるのにCFSが良いのでは?と思い受講することにしました。
アイアイ講座を受けている最中ですので種を決めて行動している途中です。
 
よろしくお願い致します。

 

はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

 

コーチングフォーセルフ講座で、自分を表現するときに、どれを使うと楽に伝わりやすいか、

ヒントがつかめるかもしれないです。

 

なほちゃんだったら、しゃべる。

わたしなら書く、ですね。

 

お得意を生かして、ぜひぜひ発展してくださいませ。

 

次回は9月4日(土)10時~13時 を予定しています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

今回のコーチングフォーセルフ講座に、どうして受講を決めてくださったのかしら・・・?

 

と、参加者さんに質問したところ、こんなお返事をいただきましたよ~。

 

ご許可をいただいておりますので、ご紹介いたします。

 

とっても不純で でもとっても純粋な動機です…

ふみちゃんにお会いしたい!

これだけ… アセアセ

講座のテーマを拝見した限り、私の苦手分野ではないんです、 多分。

でも、だからこそ独りよがりになっていないか、 錆び付いていないか を確認したいし(多分なってます)

さらに深化、進化出来たらなあ…なんて思ってます。


お仲間さん、と呼ばせてもらっていいのかな お仲間さんにまみえるのもスゴく楽しみです。

 

 

キャー★ありがとうございます!

 

アイアイもコーチングフォーセルフも、10名以下の少人数です。

 

それは、ひとりひとりがお話し、参加し、お互いが貢献しあう機会をもうけているから。

 

あ、でも、みんながしゃべってるから、なにか悩みをムリに言ったり、たくさんお話しなくちゃっていう必要は、まったくないので、ご安心を。

 

そのメンバーだからこそ起きる、偶然という必然の時間、わたしも楽しみにしています^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

加藤なほちゃんからのご縁で、今度のコーチングフォーセルフ講座を受けてくださる方から、コメントをいただいております。

 

許可をいただいておりますので、ご紹介いたします。

 

なほさんや心屋仁之助さんとの出会いを始め、職場での出会いやカウンセリングなどなどを通じて、 自分の理想としていたものが、 とてつもなく自分に合わず背伸びをし過ぎたものだということに気 付くことが出来ました。


(元々、ぼーっとしてるゆるい人間なのに、 いろんな思いからしっかりしようと力みながら生きてきました。 笑)


振り返るならば、 きっかけはもっともっと前にあったのだと思いますが、 より自分と向き合うようになったのはここ1年くらいです。

 


ひょんなことから、 日記に書いたイラストやスクラップをブログに載せるようになり、 自分の好きなことをもっと自分で応援したくなりました。


でも、元々ある漠然とした「周りに嫌われたくない」「 どうせ自分なんて…」という 気持ちも拭えず、 いろんなアイデアが浮かんでは消えの繰り返しになってしまいます


そんな時に、 なほさんからこちらの講座をご紹介していただきました。

 

自分の強いところ、弱いところを知って、 より強めたり補えるヒントをいただけると思い、 今回参加しようと思いました(*^^)

堅苦しい文章ですが、中身はふわふわのゆるゆるです(笑)


当日をとても楽しみにしております。

 

ありがとうございます^^

 

あのね、コーチングフォーセルフの素晴らしいところのひとつなんですけども。

 

自分の不得意を補おうとすることから、解放されます。

 

得意にひっぱられて、不得意がそうでもなくなる・・・

 

って感じかな。

 

お楽しみに^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桐谷ふみです。

 

今日は、ゆっちさん(八馬ゆみさん)の『愛され妻パーティー』にお邪魔しました

 

豪華でしょ~?

 

なんと、ビデオメッセージでは、認定講師の葉山芽依ちゃん、ゆうちんのコメントが。

 

わたし、芽依ちゃんの姿をみたら、この会の中で、一番泣けました。

 

会場内ではふたりの名前をきいても、ピンと来ない方が多かったみたいで、

 

いつのまにやらそんな感じになったんだねぇと、しみじみ…。

 

わたしたちが悩んでいたのは、かれこれ3~5年前だから、そりゃそうか。

 

---

 

あのとき悩んでたメンバーは、夫婦仲の問題を卒業し、家族のありかた、社会のありかたへとシフトしているように感じます。

 

岡先生が講座でおっしゃっていた未来に、引き寄せられているように感じます。

 

妻が変われば、夫が変わる。

 

夫婦が変われば、子供が変わる。

 

子供が変われば、世界が変わる。

 

『新・良妻賢母のすすめ』の1ページ目には『世界平和を願うなら、まず家庭から始めなければなりません』という記載の未来を、創っている。

 

なんのかんのいっても、わたしの原点はここなんだなぁ・・・。

(いま、妻じゃないけどw)

 

ともに悩み
ともに励まし
涙をわかちあった大事な人たち。


いつも無償の愛をくださる恩師。

 

この出会いを幸せと呼ばず、なんといいましょうか。

 

素晴らしい会に参加させてくださって、感謝しかありません。

 

ゆっちさん、なっちゃん、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桐谷ふみです。

 

今日はわたしのオリジナル講座『あゆみ講座』の、プチ同窓会で、軽井沢にいってきました。

 

受講生さんのおひとりが、この付近から通ってくださって。

 

ようやく会いに行く運びとなりました。

 

東京から約2時間強。

 

こんなふうに通ってくれてたんだね、と、感謝の気持ちがいっぱいでした。

 

いやー、素敵な湿気と気温だけど、夏の軽井沢、人が多いYO!

 

もうちょっといくと、『真田丸』の上田があるということで。

 

この辺はお蕎麦が有名。

 

しかも、クルミが名産だとかで、クルミダレのお蕎麦をいただきましたよ。

 

 

こちらは『鯉ぐるま』というおやつ。

 

2種類のアンが入っててウマー★

 

 

星野リゾートで1枚☆


『あゆみ』のメンバーの中には、その後、セラピストとして、アイアイリーダーとして、活躍されていたり

 

ご自身のお仕事を、さらに発展させて、活躍されている方たちもいらっしゃるし。

 

ご夫婦仲で悩んでいたのに、好転されたり、前に進まれている方たちも。

 

そんな今を見せてくださって、本当にありがとう!

 

今度はA,Bチームみんなで、また会いましょう^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。