あなたの種をひとつずつ実にして、わたしらしく生きるカウンセリング

「わたしの人生、こんなはずじゃなかった」「素直になりたいのになれない」そんなあなたが、あなたらしく、パートナーや大切な人と、理想の人間関係を築くお手伝いをします

NEW !
テーマ:
桐谷ふみです

みっちょんのてんびん座の会からの続きね。

みっちょんの『星座の会』から、わたしはとても勇気をもらいました。

ご存知、ふみこさんは、超ビビりです。

未知のこと。
できないこと。
カッコ悪いこと。
効果がなさそうなことをやること。

ものすごく勇気がいる。

やだー!
やりたくなーい!
って言えてるときはまだしも。

頭が真っ白になったり、弱々しい部分を使って守ってもらおうとしたりします。

もー、ほんっと不得意だっていうのに、だ。

てんびん座さんたちが貢献しやすいことのひとつに「弱さをみせる」ことがあるって、どーゆーことよ、みっちょーん!

「自分の弱さをわかちあうこと」で、人に与える勇気や感動は、なんせすごいらしい。

しかも。

今年、2016年は、来るもの拒まずなんでもやったほうがいいらしい。

えー、ムリー!

とか、おもってたら。

このかたも、にたような感じで踏み出されたようで。


もうこれは来たものはあきらめてやれと  orz

ということで、引き受けたっていうか、もうなんていうか、流れに逆らえず降参しました。。

ええ、久美子さんに、白旗です。


前から打診があったアソシエイツのコミュニティサロン本店の事務局に参加になりました。

いや、今さらとかいわないでー!

あぁん。もう、とんでもないことになったわ。


つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桐谷ふみです。

 

みっちょんの「てんびん座の会」

 

モリモリでした。

 

いやはや、みっちょん、サービスしすぎ・・・。

 

2時間半じゃ、15ページもあるテキスト終わらんて。

 

ワタクシ、終了予定の1時間後に、アイアイ講座ビューティフルマインドチームの予定がございまして、途中退席しましたが。

 

今度は次を気にすることなくお邪魔するわん☆

 

 

さてさて。

 

このタイミングでみっちょんの星座の会にお邪魔できたことは、必然でしたなぁ・・・。

 

いまわたしが参加している「アイアイ講座」の次の「アイアイエス講座」は後半になり。

 

「原型」というお話に差し掛かりました。

 

「原型」というのは自分が傷つかないように守ってきてくれたもの。

 

4つの共通原型にプラスして、約70ある原型から8個を選びます。

 

この「原型」を自分のものにできたとき、「原型」が守りから力を貸してくれるものに、変身するのだそうです。

 

例えば、半沢直樹の倍返しは「仕返しもの」の原型。

 

眠れる森の美女は「乙女」の原型、というように、ベストセラーになるものや売れるものは、「原型」をうまく表現しているものだそうだ。

 

 

で、わたしの原型のひとつに「裁判官」というものがございまして。

 

「そうそう、ふみこちゃんてそういうところあるわ~」って思ったあなたは、よくご存知でw

 

どうやら、この「裁判官の原型」と、みっちょんがお話してくれたてんびん座の特徴である

 

・論理的

・ものごとをごっちゃにせず、公平に

・人の話合いを大切に。たくさんお話しないとわかりあえない。

 

が、ぴったんこでびっくりぽん。

 

ちなみに、元夫のヒトはさそり座なのだが、さそり座さんは「察してほしい」だそうで、そりゃぶつかるわって話ねw

 

わたしね、夫婦問題がおきるまで、人を裁いてるとか、振り分けてるとか、ルールが基準って意識がありませんでした。

 

そして、カウンセリングやセミナーに出ると「ジャッジしているうちは好転しない」が1回は聞くでしょ?

 

なんとかしたいなら、夫を許しなさい、裁いてはならない・・・

 

そこがどうにもできなくって、自分のコトが許せないコトがあるの。

 

でもね、てんびん座さんだもん。

 

もう生まれ持っちゃったんだもん、しゃーないやん。

 

「裁判官」の原型で、しゃーないやん。

 

裁いてるトキは、公平さを学んでるんだ、かたよらないで人の気持ちに近づけるんだ。

 

そこから人とコミュニケーションとるんだわ。

 

そっちだわ。そっち。

 

そんな感じしたわ。

 

あ、これ久しぶりに長編なネタだわね。

 

続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

桐谷ふみです。

 

いい加減、ブログがご無沙汰です^^;;

 

昨日はみっちょんの「てんびん座の会」にいってきました。


トップス UNIQLO
スカート GU

 

秋色コーデですよ☆

 

 

 

わたしがいま参加している「アイアイエス」講座の内容と、今回のみっちょんの星座の会がみごとにリンクしました。

 

みっちょん、すごい~!!

 

ちょいちょい書いてきますね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
桐谷ふみです。

結婚相手は究極、だれでもよいの。
自分が結婚生活を創るというあり方だ。
幸せは自分が創り、家族に循環するの。

という大好きなかたたちのお話に

「うん、そうよね~!」
と、激しく同意しつつも。

アイアイ講座をやってるわたしには、これはビューティフルマインドチームが前回の講座でやった「暗の包含」の話だなぁと。


婚活してると常に感じるわ。

この人たちには、ある意味、誰でもいいんだろうなぁと。

そして、わたしも誰でも選べるんだろうなぁって。


でも、そのなかでやりとりが発生するのは少数。

その中からひとりに絞るんだよ??



「誰でもいい」
には
「あなたがいい」
も含んでる。


どっちもあって、完全だし、それでひとつ。


オンリーワンな部分があるからこそ、
わざわざ結婚なんて、一見、非合理で不自由な縁を結んでるわけで。

わたしは彼にとってオンリーワンじゃないんだ…
って、悲しい気持ちがあるなら、しっかり味わいつつ。

みるところはそこじゃなくて。

どっちかに片寄ってる自分を観察すべき。

どっちもあるんだから、
あなたはなにを大事に生きるの?


『新・良妻賢母』でいうなら

夫の好ましいと思えない部分があることは認識しつつ、好ましいところもあるも意識するわたしでいる。

明と暗
両方あってよし。

「誰でもいい」
は、
「誰でもよくない」
も、あってよし。


元夫が最後に
「死ぬ前にきっと顔を思い出すよ」
といったけど。

元気に生きてるうちにギフトをくれて、しかも、来世の扉を開いてくれたようなものなんだろうなぁ。

だもの、オンリーワンで、オンリーワンじゃなかったなぁ。


縁は「あり方」が創る

そんなことを感じた、先輩たちのお話でした。

だから、どうか言葉の部分をひろって悲しみすぎないでね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桐谷ふみです。

 

今日は、午前中はコーチングフォーセルフ講座からの、午後はビューティフルマインドチームのアイアイ講座と、アイアイな一日でした^^

 

午前中のコーチングフォーセルフでは、勇気をもって自分の魂の使命を言葉にする瞬間に立ちあわせていただきました。

 

読者の奥さまたちに伝えきれない感動だったので、ごめんあそばせ^^;

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

さて、午後からのビューティフルマインドチームは、アイアイ講座の後半に入りました。

 

そう、今日は最も重要な回、『暗の包含』でした。

 

『暗の包含』とは、ヒトコトでいうと、全てのものには、「明」「暗」両方あり、両方つかって達成する、ということ。

 

アイアイのすごいところは、片寄った「ポジティブ思考」の話が一切ないこと。

 

ネガティブをなんでもかんでも転換して、ポジティブにしない。

 

「全てよし」には、一方だけをみないふりや、ネガティブなことをないことにしないが含まれる。

 

コントロールされているようで悔しいけど、アイアイ講座をやっていると、その授業の課題が現実に起きます。

 

そして、アイアイをやっていなかったら、このネガティブな出来事を『包含』することは難しかっただろうという体験をします。

 

プログラムどおりやってると、やっぱり人生動いちゃうんだねぇ・・・。

 

その体験に立ちあわせてもらえて、言葉にならない感動です。

 

ビューティフルマインドチーム、よくがんばった!すごい!!

 

右脳チームも楽しみだね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桐谷ふみです。

愛され妻講座でご一緒してから仲良くしてくれてるみっちょん。

星座の会が大盛況★

わたしの星座のてんびん座はまだかいなーと待っていたら、ようやく開催してくれるそうです。

みっちょんの鑑定は

ええっ??そんなことまでわかるの??

うーむ、これはそういうわけだったのね…、やります!

と、驚きと納得が満載のお話です。

18日に申し込んだので、ご一緒されるかたよろしくお願いいたします(*^^*)

旦那さまやお子さんがてんびん座でもいいそうですよん★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

わたしの開催する講座は、いつも少人数です。

 

必ず、おひとりおひとりがお話しする機会があります。

 

自分のことはよくわからなくても、人のことだとよくわかる。

 

わたしが言ったことでピンとこなくても、ほかの方のお話で気づくことがある。

 

そういう場を一緒に作れることを、嬉しく思います^^

 

こちらのかたの体験、ぜひご覧くださいね。

自分を見つめる機会になりました。
 
5官に関しては自分的にはまだ実感はあまりありません。
 
でも人と接する時に何の人かな…と言う視点で観察するようになりました。
 
そして面白かったのが、他の方の話を聞いて、私の中には全くなかった考えがあるんだな、と改めて感じた事でした。
 
私の中にある愛を種に進んでいけばいいのだな、と改めて思いました。
 
ふみさん、いつも温かくお話きいてくれてありがとうございます。

 

ありがとうございます^^

 

相手の得意な5官はなにか、観察しはじめたんですね。

 

相手に振り回されないための境界線、ひけるようになっているみたい!

 

素晴らしい!

 

ぜひぜひ、講座でみつけたご自身の種である『愛』をはぐくんでね。

 

次回コーチングフォーセルフ講座は9月4日(日)開催です。

 

モニター価格は最終ですよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

今回のコーチングフォーセルフ講座は、ほかの方で受講して、再受講されたかたもいらっしゃいました。

 

コーチングフォーセルフ講座では『抽象』がキーワードです。

 

抽象っていうと『抽象画』とか、めっちゃくちゃな絵を想像するかもしれませんが…。

 

具体的なものから、役立つもの、普遍的なものにすることを抽象といいます。

 

『自分の抽象』は、すなわち、あなたの軸といってよいでしょう。

 

こちらの方は、自分の抽象をつかむことが、自信につながったようです^^

 

ご紹介いたしますね。

 

みなさんのヒントになりますように。

 

一回目受けた時、 あまりピンとこなかった抽象が今回でかなりつかめました。

 

自分の抽象をつかむことで、 日々の生活で腑に落ちることがたくさんあり、 自分の自信になっている気がします。

 

ふみちゃんの全てを受け入れてくれる感じがとてもよかったです!

 

ありがとう。

 

素敵な感想、ありがとうございます^^

 

とくに、得意な五官(肉体の抽象)を知ったときの、「なるほど~!」と言ってた様子に、みんなが勇気づけられたと思うわ~。

 

自信て、外からもらうものじゃなくて、内側にあるものをみつけること。

 

あの場にいたメンバーが、彼女から学べたことのひとつだと思うな^^

 

次回は9月4日(日)開催です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年、出店は大にぎわいです

委託枠はあっという間に埋まります。

おきをつけて~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。