あなたの種をひとつずつ実にして、わたしらしく生きるカウンセリング

「わたしの人生、こんなはずじゃなかった」「素直になりたいのになれない」そんなあなたが、あなたらしく、パートナーや大切な人と、理想の人間関係を築くお手伝いをします


テーマ:

桐谷ふみです。

 

コーチングフォーセルフ講座に参加くださった、ゆばちゃんが、ドリームボード講座を開催されます。

 

参加くださったときの、イラストレポ、ほんとに素敵だったわ~

 

あのとき、イラストをどんどん描いていこう!と決めたんだったね^^

 

そしてね、ちょっと、奥様、きいてくださいよ。

 

先日、ゆばちゃんにお会いしたらですよ。

 

ナチュラルファッションだったのに、すっかり色気のある美女に変身されていましてよ!!

 

3月のぴろちゃんのファッション講座にもご参加くださるとのことで。

 

わたくし、ゆばちゃんがさらにビューティフルになるのを確信していて、いまから大変に燃えております(`・ω・´)キリッ

 

ぜひ、会いにいってね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

今日はこれから、超ノープランのおデイトです★

 

いやー、いろんな知識を照らし合わせて、内側がざわつくざわつく(笑)

 

ちなみに、こんなふうに過去の体験や知識と照らし合わせて、ざわざわしたり、モヤモヤしてると、

「概念的な解釈しない!」

と、いろんな方から指摘が入ります。・゚・(つД`)・゚・。

 

そんなとき

 

いやいや、そもそもわたしがいいなぁと感じたのは、どこだったっけ?

 

そんな概念的な解釈、いる??

 

なーんて、内側のリトルふみこさんとご相談しつつ。

 

ざわざわから戻ってきての今日これからですよん。

 

さて、先日、コーチングフォーセルフ講座にご参加くださったにんちゃんが、ブログに感想を書いてくださいました。

 

自分自身がどう生きるのが心地よいのか?

迷ったり、落ち込んだりした時は、

どこに戻って、自分の指針をどう持てばいいのか?


そしての眼鏡は人によって全部違うものだということ、

同じものを見ていても、見える世界が違うということ、

取り入れているものも、

その表現の仕方も、

みんなみんな違うということ、


そんなことがより明確にわかった気がしました♪

 

 

にんちゃん、ありがとうございますラブ

 

わたしって、いつになってもダメだなぁ…

また同じことで悩んでて抜けられないなぁ…

 

というとき

 

にんちゃんが感想でかいてくれた

「どこに戻って、自分の指針をどう持てばいいのか?」

を明確にしておくと、とっても役にたちます。

 

迷ったり、悩むときって。

「わたしは、なにを大切にして生きていきたいの?」

「そのために、なにをしたらいいの?」

ってことを、グルグル考えて立ち止まってる。

 

「どうしたらいいのか」は、考えてても無限ループよ(笑)

オマエがいうなよって突っ込みが、すっごい聞こえるけどw

 

無限ループから抜けたいなら、「わたしは、どういう人なの?」を知らなきゃ。

 

あとおひとりさま、3/5(日)のこちらの講座で一緒に探せますよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桐谷ふみです。

 

3/5(日)13時30分より、コーチングフォーセルフ講座、リクエストをいただきましたので開催いたします!

 

-------

 

あなたは、なにをしに、生まれてきたの?

そのために、どんな自分の得意な五官を使うの?

 

あなたの『好きなコト×お得意の五官=最強』の法則をみつけませんか??

 

自分の好きなコトはなんですか?
あなたの得意な感覚はどれですか?

 

この最強の法則を使って、自分で自分を応援して、自分らしく生きる推進力にしましょう。

 

ふみこの体験から、講座の効果をあげると、ざっとこんな感じ。

 

・『あなたとわたしは違う』を深く理解できます。
・相手を尊重する視点に立ちやすくなりました。

・『違い』は『個性』と、受け入れられるようになりました。

・受け入れられたことで、今までイライラしていた相手にイライラしにくくなりました。

・「なんでできないの??」と、一瞬、思うことはあっても、振り回されなくなりました。

・相手にわたしの意図が伝わりやすくなりました。

・結果、コミュニケーションがスムーズになり、ストレスが大幅に減ってます。

 

 

以下は、前回の参加者さん感想です

 

・自分の抽象をつかむことで、 日々の生活で腑に落ちることがたくさんあり、 自分の自信になっている気がします。

ふみちゃんの全てを受け入れてくれる感じがとてもよかったです!

自分を見つめる機会になりました。
 

・5官に関しては自分的にはまだ実感はあまりありません。
でも人と接する時に何の人かな…と言う視点で観察するようになりました。
そして面白かったのが、他の方の話を聞いて、私の中には全くなかった考えがあるんだな、と改めて感じた事でした。
私の中にある愛を種に進んでいけばいいのだな、と改めて思いました

 

どうやって自分のことを大切にしていいのか、わかりませんでした

心理学や自己啓発のセミナーに参加すると必ず言われる「自分を大切にしていると、周りからも大切に扱ってもらえる」ということが、私にはさっぱり分かりませんでした。

講座から2週間以上たっていますが、文章を思い出す度に、なんだか、体の中からワクワクとした感覚がわくのと同時、暖かい気持ちになります。
自分を認めることができた、という感覚でしょうか。

 

 

こんな方には特にオススメ★

~~~~~~~~

チェック自分のことがよくわからない

チェックなにかしたいけど、自信がない

チェック自分の得意なことがよくわからない

チェック自分のことを、どう大切にしていいのか、よくわからない

チェックなんのために生まれてきたのかを知って、これからの自分の力にしたい

~~~~~~~~

 

コーチングフォーセルフ講座をとおして、心から、自分はそのままでよいんだと実感されることでしょう。

 

楽しいよ^^

 

一緒にやりましょう♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~
【詳細】
■講座名:コーチングフォーセルフ
■価格:定価 21,600円 特別価格 10,000円

 ※ふみこのアイアイ参加者さん、再受講さんは、別途ご連絡ください。

■場所:目黒駅より徒歩5分のレンタルルーム

住所はお申込みされたかたへ、ご連絡いたします。

■開催日程

2017年3月5日(日)13:30~16:30(予定)
■人数:3名(残1席)

■お申込み

こちらのフォームからお申込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お会いできるのを楽しみにしております^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(2)
桐谷ふみです。

今週、月曜日に発売されたばかりの、このGUのレーススカート

ストレート体型さんは、マストバイです。

4色展開だったのに、もう、ピンクとブルー売り切れあんぐりうさぎ




わたし、GUはレーススカートが一番お買い得だと思ってます。

去年のレーススカートも、大好評。

ストレート体型のわたしに、腰回りがぴったりエレガントに見えるらしく。

婚カツスカートとして、大活躍しました。

母にも「それは同じのをもうひとつ買っといてもいいくらい、よく合ってる」と。

ま、ただね。

よくみないと、ほつれてたりするので、そこは注意。


3月のぴろちゃんの春ファッションツアーは、こういうプチプラでも素晴らしいアイテムをゲットしにいくよー。

詳細はこちらからみてねー★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
桐谷ふみです。

-------------
3/5(日)13時半から開催します!
コーチングフォーセルフ講座の募集記事アップしました。
-------------


えぇえぇ。

奥さまがたは、続きはWEBでをお待ちですか?


ところで、今年のインフル、なんだかすごいらしいでつね…。


熱がばーーーっと出るのもあれば、

ばーーーっと出ないインフルさんもあるそうで…。


どうやら、彼は、ばーーーっと出るインフルさんがインしたらしく。


わたしなら。

というか、女子は、

こういうときになんとか助けてほしいし、

誰かがしんどいときは、気が利くのだと思うのですが。

なんと、そういうときでさえ、彼から甘えてほしいとリクエストがあんぐりうさぎ

(もちろん、一番キツイときをすぎてから、の話ですけれども)


男性にとって、弱ってるときでもそういう存在がいるってことは、

自分が男らしいと感じるのか、活力になるんですかねぇ…。


ワタクシ、目からウロコがボロボロと落ちましたですわよ。


病気のときは優しくしてほしいし、

なんなら看病してほしいワタクシには、

とてもとてもありえない考えでしたわ。


そりゃー、そういうことなら、病気のときでもほっとく夫は多いよねぇ…

と、しみじみ。


ゆっくり休んでねって言ったら、

むしろ、自分が甘えそうだから、

甘えてほしいってんだから。


ご飯とか、掃除とか、洗濯とか、子供の世話とか、

そりゃ、頼まなくっちゃやってくれないだろうなぁと、

こんなところで、導き手とか、男女の違いってやつを実感しましたですよ、はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、桐谷ふみです。


年末に開催した、お友達の近藤空(こんどうひろ)ちゃんのファッション講座とお買い物同行★





岐阜からぴろちゃんをお招きして、初めて東京でご縁をつないだところ…

もっと一緒に買い物にいきたい!
春夏秋冬やってほしい!
楽しかった!また行きたい!


という熱いご要望におこたえして

今度は3月25日!

またまた開催いまします。



春モノ★を扱いますよー。


春モノ?はぁ?
すぐ暑くなるし、なんとかなってるよ。

セールじゃないし、ゴールデンウィークあるし
必要だと思うけど、失敗しそうだし…

なーんて、思ってます??


ノンノンノン♪

ちょーっと早いかなぁと思うかもしれないけど

春夏、主力として着回せるアイテムがお店に入るのは、3月が選びやすいのですよ。

お店もさほど混んでなく、
新作が入って在庫があるこの時期に買えば、

4、5、6、7月と4ヶ月、確実に使い回せます

一年の1/3使えるって、なーんてお得★

ただし!

なんでもかんでも買うんじゃなくて。

せっかくなら
これはお金をかけても選ぶべきもの
これは使い倒していいから、安く買っていいもの
と、賢く美しくなっちゃおうよ。



わたしも参加します♪

一緒にお買い物いきましょう!


詳細は↓のリンクから確認してね~


【東京】賢く美しくおしゃれになる♡春ファッションセミナー+同行ショッピングの詳細はこちらです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桐谷ふみです。

本日2月13日、21時から、3月25日のぴろちゃんのファッション講座とお買い物同行の募集開始します(*^^*)

詳細はこちらからねー。

めっちゃくちゃ楽しいから!

一緒にお買い物いこうね~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
桐谷ふみです。


2/13(月)のコーチングフォーセルフ講座に参加してくださる、わたしの大事なお友達のにんちゃん。

にんちゃんは『浮気・別居解決カウンセラー』としてご活躍されてます。

そのにんちゃんが、かつて思っていたことをブログに書いてくれました。

かつて私が旦那さまの不倫という問題に初めてぶつかった時、


『自分の存在って何なんだろう?』

『何でこんな思いをしなければならなかったのだろう?』

『私って何なのだろう?自分の本当の思いは何なのだろう?』

『私はこれからどうしたいのだろう?』



自分の存在意義がひっくり返されたような、

自分なんていらない人間だと言われているような、

生きている価値もないような、

人生のどん底に突き落とされたような、

これから自分はどうやって生きていけばいいのだろうか?

どう生きていけばいいのかさえわからない・・・・


そんな猛烈な恐怖や不安に襲われ、

『とにかく旦那さまの不倫をどうにか解決しなければ!!』

という思いで模索し続けました。



そんなスタート。

でも、模索し続けていくうちに、気づいちゃったのね。



相手(旦那さま)を変えようとすることではない。

自分を変えていくことが必要なんだ!!

でも、自分という人間のことが実はよくわかっていない( ̄□ ̄;)!!

自分は本当はどうおもってるの?どうしたいの?

それがわからなきゃ始まらないじゃない!!!



ってね。

自分の好きなコトをしよう、とか、
イヤなことはやめよう、とか

自分を知るという意味で、それはもちろん大事。


でも、それはあなたという木の枝葉の部分。

あなたの、木の根っこを知ることができます。


あなたはそもそも誰で、どんなことをしに生まれてきたの?

を知る「コーチングフォーセルフ講座」

ぜひ一緒にやりませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
桐谷ふみです。


2/13(月)開催のコーチングフォーセルフ講座のマニュアルを、あらためて読んでいます。


この講座の創作者、堤 久美子さんは、40歳のとき、とてもひどい体調不良におそわれました。

血圧が計測間違いかと思うほど低くなり、起きていることがやっとという日々に考えていたこと。


自分は誰で、何をするために生まれてきたのか?

なぜ私はこんな思いをするのか?


その問いのなかから生まれたプログラムがコーチングフォーセルフ講座です。


なぜこんな辛い思いをして生きているのか?

と、疑問に思うことがありますか?


例えば、まったく親に受け入れてもらえているとは思えず、憎いと思うことすら感覚がなくなっている人。

夫の不倫に苦しみ、それでもなんとかやっていきたいと思う自分のことすら、信じられなくなっている人。

兄弟姉妹に対する不平不満に、振り回されている人。

経済的にはうまくいっている、なんでも手に入る、でも、なにを目的に生きていくのか不明確な人。


あなたは誰で、なにをしたい人なの?


その自分がみつかったとき、自分が自分に力づけられる。

それが本来のあなた。

そのあなたをみつけませんか?

詳細はこちからご確認下さい(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
桐谷ふみです。


さてさて。

来週、2/13(月)に、久しぶりに開催する『コーチングフォーセルフ講座』。

これまた説明しづらい講座なのですが^^;;

やることは、大きくいって2つ。

(1)自分の体(肉体)で、得意な感覚をみつけること
(2)その肉体をつかって、なにをしに生まれてきたかをみつけ、創作すること


です。

え?たった、これだけ??

って思った奥さま、お嬢さま。

あなどってはいけません。

ふみこさん、いまごろジワジワこのコーチングフォーセルフ講座でつかんだことがキテます。



わたしは、この半年ばかり、アソシエイツのコミュニティサロンiDOBATAというところで、ボランティアに参加させてもらってます。

iDOBATAのブログを更新させてもらってます。


最初は、完全にわたし都合(汗)

だけどね、ブログを更新していることに、驚くほど感謝や称賛をいただくのです。


貢献ありがとうって。


えー??

これのどこが貢献なの??

わたしの中では、ブログ更新はやるかやらないか。

習慣にする気合いがあるかないか(笑)


ようは、『ブログ更新なんて、誰でもできるもの』だったのよ。


誰でもできることを、どうしてみんながこんなに喜んでくれるんだろう?


むしろ、ほかの方がやっていることを、わたしは時間的に都合をつけることが厳しく。

正直、続けてていいのか、困惑していました。


団体として求められている(と、わたしが思ってる)ことに、あてはまってないわたしって…。

わたしって…。

わたしって…

てんてんてん…。



だけどね。

コーチングフォーセルフ講座でみつけた、わたしの得意の感覚は『手』を使うこと。

しかも、書いて覚えたり、書くことが得意。

そして、わたしは人をサポートする、つなぐ、ことをしたい。

そういう場をつくりたい。

そういう場の役にたちたい。


『手』×サポート⇒ブログ更新


そこに歴女を掛け合わせると、なかなか面白い記事だと自負しておりますし(笑)実際、好評でした。


人のパズルのピースに、あてはまらないかもしれない。

でも、わたしのパズルのピースにはあってる。

みんなと形が違うと、いじけてたんだねぇ…。


これがいますぐの苦しみの解消になるんですか???

と言われると、そりゃ即効性はないかもしれない。


でもさ。

自分がグラグラしているのに、ダンナとのことなんて、どうにも手がまわらないよ!


自分の地盤を固めるの先よ、先。


しかも、なにかができるようになって、固まるんじゃない。


自分がなにが好きで
なにが得意で
われひとともに笑顔にするかを知ること。


そういうふうに生きいきしてる妻が、セミナーや講座でならったことを実践したら…。



最強だと思いません??


今回は貴重な平日開催ですから、どうぞおいでませ^^


詳細はこちらからどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。