どう思い込むかが勝負! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



⚫︎どう思い込むかが勝負!



わたし、とにかくAudiが大好き!



昔はね、

「外車に乗るなんて、見栄っ張りがすること」

とか、

「金持ちの見せつけ」

とか、

「外車はめちゃくちゃ高い」

とか、

それはそれはたくさんの思い込みを、

親の影響でもってたんだよね^ ^

…乗ってる人に、失礼だよね。



でも、

こんな思い込みを持ってたから、

「ブログでアウディが好きだなんて書いたら、

なほちゃん見栄っ張り!」

とか、

私が前思ってたように、読者さんに思われないか怖くて、

かけなかったんだよね(^^;;



でも、好きなもんは好きなのだ!

その人がどう思うかは、その人の問題なのだ!



「車は日本車♡ファミリーカーが一番♡」

と、なっがいこと思ってたそんな私が、

26の時、アウディ好きに、なるとは~♪



しかも、

Q5(絶対白!)に乗るのが私の車部門の夢で(いろんな部門の夢があるからね♪)、

もうイメージはしてるのっ。

こんなふうに↓

{8CF8603F-0DAE-4211-9EEF-ECE8BB266BA9:01}

あ、これQ3だったかも!

ちょっと前まで、Q3に乗るのが夢だったから 汗



イメージは視覚化することが大事だから、写真が一番かなと思って、この前アウディいった時撮ったの。

撮ってくれたのは夫なんだけど、

恥ずかしがってさ~!

私はなんのそのだし、

「もっとかわいい妻と愛するアウディを激写しろよ!」

と心の中で思ったことは、夫にはいっていません。



アウディ一つとっても、

外車一つとっても、

思うこと、思い込みは、人それぞれ。

そして、

日本車ラブな私が、アウディラブになったように、

思い込みを変えちゃうことは、本当に可能。



アウディ好きな私は、

街を歩いてても目が1番行くのはアウディ。

前からアウディは走ってただろうに、

好きになった途端、やたら目に付く^ ^

(最近やたら人気でアウディ増えてるけどさ)



それって、

「いい人なんて、いないよ」

って、”ない”前提で思い込んでたらいい人なんて見つけられなくて、

「いい人がいるに決まってる~」

って”ある”前提で思い込んでたらきっと見つけられるのと、

なんだか似てる気がする^ ^



人生なんてきっと、

いかにいいように、

自分が幸せになれるように、

思い込むかが勝負ですよ。

そんな風に思います、とても。



”嫌われてるかも…”

だなんて勝手に思い込んで、

人と会うたび、彼と会うたび、

ビクビク過ごして貴重な今というこの瞬間をムダにするよりも、



ぢんさんじゃないけど、

”どうせみんなに愛されてるし、みんな私のこと好きに決まってるし~♪”

って思い込んで、

毎日を楽しく、あほみたいに過ごしてる人の方が、

やっぱり幸せそうだし、モテる!



ん?

そんな勘違いしてたら、イタいって?

イタいって思われたら、いけないの?

イタいって思われたら、困るの?

なんで困るの?

イタいって思われても、

本人幸せならそれでいいじゃん(o^^o)



人生なんて、

どこまでイタい、勘違い女になれるか。

それが勝負だ。



{98FF7ACE-0D4B-4FB0-9732-C36037E72381:01}

イタいと思われようと、

私は劇団四季を、

歌いたいから歌うんだ~!





って、

まだ恥ずかしくて、

特定の人の前でしか、

歌えないけど…



これから歌えるようになるのさ^ ^



なほ